SSブログ

レ・ミゼラブル [大好きなこと]

観劇の一日。

今日は 初山口バルジャンでした。今まで観たのは全て今井清隆バルジャンだったので、楽しみにして行きました。
違うところはね、こんなとこのこの台詞を笑顔で言うんだぁ~とか、ここのところでトーンを変えるんだ~という瑣末なことから、人間像の作り方が違うっていう大きな違いまで。
けど、これを言葉で説明しろって言われると ちょっと説明できないんですけど。。。
大雑把に言うと 今井さんは父親としてのバルジャン像を強く感じたし、山口さんは男としてのバルジャン像を強く感じたっていう表現かなぁ。

岡さんは、今日もすごくカッコイイ!!ジャベールでした。
今回席が四列目だったので、表情が細かく見られたからかもしれないんだけど、ジャベールがバルジャンとバリケードの中で会って、バルジャンに自分の命が託されたと知るシーン以降 すごく今まで観たジャベール像と違ってました。心の動揺が今まで観た中で一番ズシンとストレートに迫ってきました。自殺に向かう流れが一番 判りやすかった。まぁ~表情が細かく見えたという位置的なことが大きかったのかもしれませんけど。

笑ったのは 坂元健児さん☆
もうもう 最高でしたわぁ~! 自分の持ち役の主な部分が終わった後に マリウスとコゼットの結婚パーティーのシーンがあるんですけど、そこでオカケンさんは ウエイター役なんですね。
自由にやってるもん(笑) 細かい演技を端っこの方でやってたり、スポットがマリウスたちに当たっている横で なんだか細かい演技してたりして、本当に面白かった☆☆☆
キャンディードでも細かい表情の演技なんかしてましたもんね♪
楽しんでやってるなぁ~ このシーンって感じで笑っちゃいました!!!
笑わせてくれるだけじゃなくて、バリケードの中で「自分達の死は 無駄死にじゃないのか?」と仲間の一人に言われたあとの背中!!!
背中で語る演技を見せてくれました~ サカケンさんかっこよかったです!!

ああ~ もう一度観たい!!!
と、思って残りの日で空席があって 私が行くこと出来る日。。。を検討しましたが
どうやらムリみたい(泣
もっと 取っておけば良かったなぁ~ チケット! 残念です!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

スズ菜

レミゼは先週行きましたが
2階席最後列だったので、細かい演技は全然見れず
残念でした。
でもサカケンさん最高でした!歌うまいし
アンジェラスが男性キャラの中で一番気に入りました。

徳間で今度のアルバムの試聴ができるようになりましたね。
アッキーやっぱりいい声(ため息) 宝物ですよ、アッキーの声は。
by スズ菜 (2005-05-11 23:18) 

miyaco

sangoさん~今日レミゼだったんですね~。
いいなーいいなー!私は15日がMy楽です。
観慣れてしまってるので私は山口バルが大好きですけど
実は石井バルもワイルドで好きです(笑)
今年は山口・岡コンビが観れなかったのが無念・・・。
sangoさん、今日は楽しまれたようで本当によかった★
by miyaco (2005-05-11 23:41) 

珊瑚

このところ 海底を彷徨ってましたからねぇ~昨日は楽しみました☆
。。。といっても ロビーの「MOZART!」のポスターを呆然と眺め、楽日、、、とつぶやいて一時放心状態に(笑

気を取り直して、「ジキルとハイド」の先行販売でチケットとりあえず頼みました。
なんと言っても 私の初ミュージカルが、「ジキルとハイド」だったんですもん!
これが無かったら、もしかしたら 「SHIROH」も観に行ってなかったかもしれない。
ミュージカルってねぇ~なんだろねぇ~って冷めてましたから(笑
それが 今ではこの始末。。。アッキー三昧な日々(爆
by 珊瑚 (2005-05-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんちゃんシャツ?!オアシス ブログトップ

レ・ミゼラブル [大好きなこと]

観劇の一日。

今日は 初山口バルジャンでした。今まで観たのは全て今井清隆バルジャンだったので、楽しみにして行きました。
違うところはね、こんなとこのこの台詞を笑顔で言うんだぁ~とか、ここのところでトーンを変えるんだ~という瑣末なことから、人間像の作り方が違うっていう大きな違いまで。
けど、これを言葉で説明しろって言われると ちょっと説明できないんですけど。。。
大雑把に言うと 今井さんは父親としてのバルジャン像を強く感じたし、山口さんは男としてのバルジャン像を強く感じたっていう表現かなぁ。

岡さんは、今日もすごくカッコイイ!!ジャベールでした。
今回席が四列目だったので、表情が細かく見られたからかもしれないんだけど、ジャベールがバルジャンとバリケードの中で会って、バルジャンに自分の命が託されたと知るシーン以降 すごく今まで観たジャベール像と違ってました。心の動揺が今まで観た中で一番ズシンとストレートに迫ってきました。自殺に向かう流れが一番 判りやすかった。まぁ~表情が細かく見えたという位置的なことが大きかったのかもしれませんけど。

笑ったのは 坂元健児さん☆
もうもう 最高でしたわぁ~! 自分の持ち役の主な部分が終わった後に マリウスとコゼットの結婚パーティーのシーンがあるんですけど、そこでオカケンさんは ウエイター役なんですね。
自由にやってるもん(笑) 細かい演技を端っこの方でやってたり、スポットがマリウスたちに当たっている横で なんだか細かい演技してたりして、本当に面白かった☆☆☆
キャンディードでも細かい表情の演技なんかしてましたもんね♪
楽しんでやってるなぁ~ このシーンって感じで笑っちゃいました!!!
笑わせてくれるだけじゃなくて、バリケードの中で「自分達の死は 無駄死にじゃないのか?」と仲間の一人に言われたあとの背中!!!
背中で語る演技を見せてくれました~ サカケンさんかっこよかったです!!

ああ~ もう一度観たい!!!
と、思って残りの日で空席があって 私が行くこと出来る日。。。を検討しましたが
どうやらムリみたい(泣
もっと 取っておけば良かったなぁ~ チケット! 残念です!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

スズ菜

レミゼは先週行きましたが
2階席最後列だったので、細かい演技は全然見れず
残念でした。
でもサカケンさん最高でした!歌うまいし
アンジェラスが男性キャラの中で一番気に入りました。

徳間で今度のアルバムの試聴ができるようになりましたね。
アッキーやっぱりいい声(ため息) 宝物ですよ、アッキーの声は。
by スズ菜 (2005-05-11 23:18) 

miyaco

sangoさん~今日レミゼだったんですね~。
いいなーいいなー!私は15日がMy楽です。
観慣れてしまってるので私は山口バルが大好きですけど
実は石井バルもワイルドで好きです(笑)
今年は山口・岡コンビが観れなかったのが無念・・・。
sangoさん、今日は楽しまれたようで本当によかった★
by miyaco (2005-05-11 23:41) 

珊瑚

このところ 海底を彷徨ってましたからねぇ~昨日は楽しみました☆
。。。といっても ロビーの「MOZART!」のポスターを呆然と眺め、楽日、、、とつぶやいて一時放心状態に(笑

気を取り直して、「ジキルとハイド」の先行販売でチケットとりあえず頼みました。
なんと言っても 私の初ミュージカルが、「ジキルとハイド」だったんですもん!
これが無かったら、もしかしたら 「SHIROH」も観に行ってなかったかもしれない。
ミュージカルってねぇ~なんだろねぇ~って冷めてましたから(笑
それが 今ではこの始末。。。アッキー三昧な日々(爆
by 珊瑚 (2005-05-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんちゃんシャツ?!オアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。