SSブログ

試行錯誤 [大好きなこと]

今日は、午前中は篆刻印の袴作り。
午後は 書道室に篭ってました(汗

試行錯誤、、、、、
夕べ発覚した 仮名半切の創作。
一応、仮名事典と首っ引きで考えたものを小筆で書いて見ます。

それを、半切に書いてみるとバランスが悪かったり
字形が重なり合うとか、さまざまな悪い点が見えてきます。
で、判り易いように 朱で直します。

今度は朱を入れたところを直して書いてみます。。。
こんなことを繰り返すこと 3時間(泣

このパターンにしてみようかなぁ~と思うものをまた書いて全体を見てみます、、、。
、、、だ、、駄目っ!!!(号泣~
明日、秋の書道展の合同練習会が一日あるので
とりあえず先生に見て頂いて、おかしなところを直して頂いてから
書き込むことにして 今日は終わりにしました。。。

はぁ~ づがれだぁ~、、、
明日はどうなることやら~ 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

ゆき

こうして写真を拝見すると。。。
やっぱり「書」も「絵画」も同じだなあーなんて思ったり・・・

今日は雨もやんでいるから・・ちょっといいお天気に気分を変えて、頑張ってくださいね♪(でも、湿気がすごいから、「紙」は大変かな。)
by ゆき (2005-06-17 08:13) 

TARO

こんにちわ!
今日は待ちに待ったアッキーのミニイベントの日です。
朝から仕事がちっとも手につかず、そわそわ、ドキドキしてます。
なんてったって、演じていない生のアッキーに会うのは、初めてなんですから・・・あー目があったりなんかしたらどうしよーー。
by TARO (2005-06-17 16:34) 

珊瑚

ぐはぁ~
私が一日墨&筆&紙と格闘している今日、TAROさんは至福の時~
う、、、羨ましい~
聞かせてくださいねぇ~ 今日のアッキーの一部始終!!!

ゆきさん あはは~(笑うしかなかった一日ですわ/泣)
全部先生の朱だらけになって撃沈(爆
、、、トホホ
by 珊瑚 (2005-06-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンダント合同練習会 ブログトップ

試行錯誤 [大好きなこと]

今日は、午前中は篆刻印の袴作り。
午後は 書道室に篭ってました(汗

試行錯誤、、、、、
夕べ発覚した 仮名半切の創作。
一応、仮名事典と首っ引きで考えたものを小筆で書いて見ます。

それを、半切に書いてみるとバランスが悪かったり
字形が重なり合うとか、さまざまな悪い点が見えてきます。
で、判り易いように 朱で直します。

今度は朱を入れたところを直して書いてみます。。。
こんなことを繰り返すこと 3時間(泣

このパターンにしてみようかなぁ~と思うものをまた書いて全体を見てみます、、、。
、、、だ、、駄目っ!!!(号泣~
明日、秋の書道展の合同練習会が一日あるので
とりあえず先生に見て頂いて、おかしなところを直して頂いてから
書き込むことにして 今日は終わりにしました。。。

はぁ~ づがれだぁ~、、、
明日はどうなることやら~ 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

ゆき

こうして写真を拝見すると。。。
やっぱり「書」も「絵画」も同じだなあーなんて思ったり・・・

今日は雨もやんでいるから・・ちょっといいお天気に気分を変えて、頑張ってくださいね♪(でも、湿気がすごいから、「紙」は大変かな。)
by ゆき (2005-06-17 08:13) 

TARO

こんにちわ!
今日は待ちに待ったアッキーのミニイベントの日です。
朝から仕事がちっとも手につかず、そわそわ、ドキドキしてます。
なんてったって、演じていない生のアッキーに会うのは、初めてなんですから・・・あー目があったりなんかしたらどうしよーー。
by TARO (2005-06-17 16:34) 

珊瑚

ぐはぁ~
私が一日墨&筆&紙と格闘している今日、TAROさんは至福の時~
う、、、羨ましい~
聞かせてくださいねぇ~ 今日のアッキーの一部始終!!!

ゆきさん あはは~(笑うしかなかった一日ですわ/泣)
全部先生の朱だらけになって撃沈(爆
、、、トホホ
by 珊瑚 (2005-06-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンダント合同練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。