SSブログ

さようなら 美奈子さん [悲しいこと]

今日もまた 疲れてしまって午後寝ていました。
目覚めて 携帯を見たら友人のNちゃんから 本田美奈子さんの訃報メールが届いていました。

哀しい 哀しくて哀しくてなりません・・・・・

去年の暮れに 舞台で元気な彼女を観たのが最期になりました。

彼女は急性骨髄性白血病でした。

私がこの秋に入院した時に 実はかなり高い確率で癌だと言われていました。
入院手術の予約を入れたのが7月。それから 入院までの長い時間をミュージカルの舞台が私を支えてくれました。毎回観に行く生の舞台が 怖いことや嫌な事を忘れさせてくれました。
時に一人の夜など なにやら恐ろしいものに心塞がれそうになる時に
度々 彼女のことを思いました。
まだ若い彼女は 大きな舞台を降板して、病気と闘っていました。
その度に 彼女も今頑張っている。私も頑張ろう って気持ちを奮い立たせてきました。
多くの 白血病患者、癌患者の心の支えにきっときっとなっていただろうと思います。
復帰するとの話を聞いて 喜んだのがついこの間なのに、、、、、、、、

幸い、手術の結果、私の腫瘍は良性でした。無事に退院することが出来ました。
彼女も 病気に打ち勝って きっときっとまた素晴らしい歌声を聴かせてくれると信じていました。

残念です 残念です。
いつか舞台で大好きな中川晃教さんと競演してくれるのを夢見ていました。

心から心から ご冥福をお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 9

miyaco

本当に。。。悲しいです。
昔からよく母と聴いたり、カラオケしたりしてました。
かっこいい歌声が、大好きでした・・・。
心よりご冥福をお祈り致します。
by miyaco (2005-11-06 22:11) 

mana

本当にショックです…
快方に向かっていると信じていたので、突然の訃報に愕然としました。
デビューした頃の彼女はあまり好きなタイプの歌手ではなかったけれど…歌はすごくうまいなぁ~と思っていました。
「ミスサイゴン」のキムを見る前は、アイドルなのに大丈夫なの?と思っていた私に衝撃を与えた彼女…
細い体から、パンチのある歌声…そして、最近はその声により磨きがかかり、美しい透明感と共に素晴らしい感動を私たちに与えてくれていました。
本当に残念です。
でも、心の中にあなたの歌声をしっかり刻んでおきますから…
ご冥福をお祈りいたします。
by mana (2005-11-06 23:04) 

かつみ

先月 本田美奈子さんのCDが発売されると朝の情報番組で聞いて
彼女のあの細い体から出るとは思えない、あの声量有る歌声を聴ける日も近いのかな~~と思っていただけに、この訃報には言葉もありません・・・。
いつだったかTV番組でアッキーとディズニーのアラジンの歌をデュエットされていましたよね。
透き通った声がアッキーの歌声ととってもあっていて、あ~いつか二人の共演が観れるのかな~と楽しみにしていたのですが本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
by かつみ (2005-11-06 23:24) 

みちる

美奈子さんの訃報はほんとにびっくりしました。
彼女はきっと舞台に帰ってくると信じてました…。
そして彼女の歌声を舞台で、聴きたいなぁと思ってました。
ほんとうに残念です。
ご冥福、お祈りいたします…。
by みちる (2005-11-06 23:30) 

珊瑚

miyaちゃん manaさん かつみさん みちるさん。。。

本当に悔しい事になってしまいました。
友人の家が近くにあって、時々買い物している姿を拝見していると話をきいて、なにやら身近にも感じていました。
あの帝劇で、か細い体からは想像もつかない迫力で、歌っていた美奈子さん。
アッキーとのデュエットの美しさ。。。。。

これから 彼女ならではの役を舞台で生きてくれることを楽しみにしていました。天国で美しい歌声を響かせてくださっていることでしょう。
哀しい です。ただただ 哀しいです。
by 珊瑚 (2005-11-07 13:15) 

U3

 彼女のあの細い体からあれ程の声が出るのが不思議なくらい透明感と声量のあるすばらしいミュージカルスターでした。訃報をTVで見てとても悲しかったです。
by U3 (2005-11-07 18:55) 

あーるぐれい

闘病中1度退院したと聞いていたので、かなり良くなっているのかと思っていました。本当に残念です。アッキーとも舞台で共演してほしかったです・・・
ご冥福をお祈りします。

それから、サラッと書いていますが珊瑚さんも大変だったんですね。くれぐれも無理せずに、気をつけて福岡まで行ってきて下さい。
by あーるぐれい (2005-11-07 22:03) 

junper

僕もこの件については記事にさせていただきました。本田美奈子.さん、音楽家としてはまだこれから、という時じゃないですか。非常に残念です。本人も無念だったのでは、と思います。
あーるぐれいさんが上で書かれてますけど、当然中川晃教さんとの共演とかもありえたでしょうね・・・

sangoさん、そういうわけで入院してたりしたんですね。でも良性でよかったですね。
by junper (2005-11-07 22:29) 

珊瑚

ブラウンパパ~ 人生って難しい。。。
ひとの 命って本当に、、、必死に生きようとしている人たちが今現在も病と闘っているんだと また深く思います。。。

あーるぐれいさん~

退院の話を聞いて喜んだばかりだったので、余計に辛いことになりました・・・
みんな 命を大事にして欲しいって心から思います。

私も一度は覚悟しましたから。そんな時に、いろいろな事を人は思うものです・・・彼女の無念や絶望や はかない希望を思うとたまりません・・・

>junperさん

本当にこれからまだまだ彼女しか出来ない役もあったと思うし、これからの人でした。去年、明るい歌声を帝劇いっぱいに響かせていた彼女の姿を私は忘れないでしょう。。。

私のこと ありがとうございます。様々なことが人生には起きるのだ、と判りきったことを改めて思った何ヶ月かでした。
by 珊瑚 (2005-11-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴロゴロカバン!テレーズという女 ブログトップ

さようなら 美奈子さん [悲しいこと]

今日もまた 疲れてしまって午後寝ていました。
目覚めて 携帯を見たら友人のNちゃんから 本田美奈子さんの訃報メールが届いていました。

哀しい 哀しくて哀しくてなりません・・・・・

去年の暮れに 舞台で元気な彼女を観たのが最期になりました。

彼女は急性骨髄性白血病でした。

私がこの秋に入院した時に 実はかなり高い確率で癌だと言われていました。
入院手術の予約を入れたのが7月。それから 入院までの長い時間をミュージカルの舞台が私を支えてくれました。毎回観に行く生の舞台が 怖いことや嫌な事を忘れさせてくれました。
時に一人の夜など なにやら恐ろしいものに心塞がれそうになる時に
度々 彼女のことを思いました。
まだ若い彼女は 大きな舞台を降板して、病気と闘っていました。
その度に 彼女も今頑張っている。私も頑張ろう って気持ちを奮い立たせてきました。
多くの 白血病患者、癌患者の心の支えにきっときっとなっていただろうと思います。
復帰するとの話を聞いて 喜んだのがついこの間なのに、、、、、、、、

幸い、手術の結果、私の腫瘍は良性でした。無事に退院することが出来ました。
彼女も 病気に打ち勝って きっときっとまた素晴らしい歌声を聴かせてくれると信じていました。

残念です 残念です。
いつか舞台で大好きな中川晃教さんと競演してくれるのを夢見ていました。

心から心から ご冥福をお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 9

miyaco

本当に。。。悲しいです。
昔からよく母と聴いたり、カラオケしたりしてました。
かっこいい歌声が、大好きでした・・・。
心よりご冥福をお祈り致します。
by miyaco (2005-11-06 22:11) 

mana

本当にショックです…
快方に向かっていると信じていたので、突然の訃報に愕然としました。
デビューした頃の彼女はあまり好きなタイプの歌手ではなかったけれど…歌はすごくうまいなぁ~と思っていました。
「ミスサイゴン」のキムを見る前は、アイドルなのに大丈夫なの?と思っていた私に衝撃を与えた彼女…
細い体から、パンチのある歌声…そして、最近はその声により磨きがかかり、美しい透明感と共に素晴らしい感動を私たちに与えてくれていました。
本当に残念です。
でも、心の中にあなたの歌声をしっかり刻んでおきますから…
ご冥福をお祈りいたします。
by mana (2005-11-06 23:04) 

かつみ

先月 本田美奈子さんのCDが発売されると朝の情報番組で聞いて
彼女のあの細い体から出るとは思えない、あの声量有る歌声を聴ける日も近いのかな~~と思っていただけに、この訃報には言葉もありません・・・。
いつだったかTV番組でアッキーとディズニーのアラジンの歌をデュエットされていましたよね。
透き通った声がアッキーの歌声ととってもあっていて、あ~いつか二人の共演が観れるのかな~と楽しみにしていたのですが本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
by かつみ (2005-11-06 23:24) 

みちる

美奈子さんの訃報はほんとにびっくりしました。
彼女はきっと舞台に帰ってくると信じてました…。
そして彼女の歌声を舞台で、聴きたいなぁと思ってました。
ほんとうに残念です。
ご冥福、お祈りいたします…。
by みちる (2005-11-06 23:30) 

珊瑚

miyaちゃん manaさん かつみさん みちるさん。。。

本当に悔しい事になってしまいました。
友人の家が近くにあって、時々買い物している姿を拝見していると話をきいて、なにやら身近にも感じていました。
あの帝劇で、か細い体からは想像もつかない迫力で、歌っていた美奈子さん。
アッキーとのデュエットの美しさ。。。。。

これから 彼女ならではの役を舞台で生きてくれることを楽しみにしていました。天国で美しい歌声を響かせてくださっていることでしょう。
哀しい です。ただただ 哀しいです。
by 珊瑚 (2005-11-07 13:15) 

U3

 彼女のあの細い体からあれ程の声が出るのが不思議なくらい透明感と声量のあるすばらしいミュージカルスターでした。訃報をTVで見てとても悲しかったです。
by U3 (2005-11-07 18:55) 

あーるぐれい

闘病中1度退院したと聞いていたので、かなり良くなっているのかと思っていました。本当に残念です。アッキーとも舞台で共演してほしかったです・・・
ご冥福をお祈りします。

それから、サラッと書いていますが珊瑚さんも大変だったんですね。くれぐれも無理せずに、気をつけて福岡まで行ってきて下さい。
by あーるぐれい (2005-11-07 22:03) 

junper

僕もこの件については記事にさせていただきました。本田美奈子.さん、音楽家としてはまだこれから、という時じゃないですか。非常に残念です。本人も無念だったのでは、と思います。
あーるぐれいさんが上で書かれてますけど、当然中川晃教さんとの共演とかもありえたでしょうね・・・

sangoさん、そういうわけで入院してたりしたんですね。でも良性でよかったですね。
by junper (2005-11-07 22:29) 

珊瑚

ブラウンパパ~ 人生って難しい。。。
ひとの 命って本当に、、、必死に生きようとしている人たちが今現在も病と闘っているんだと また深く思います。。。

あーるぐれいさん~

退院の話を聞いて喜んだばかりだったので、余計に辛いことになりました・・・
みんな 命を大事にして欲しいって心から思います。

私も一度は覚悟しましたから。そんな時に、いろいろな事を人は思うものです・・・彼女の無念や絶望や はかない希望を思うとたまりません・・・

>junperさん

本当にこれからまだまだ彼女しか出来ない役もあったと思うし、これからの人でした。去年、明るい歌声を帝劇いっぱいに響かせていた彼女の姿を私は忘れないでしょう。。。

私のこと ありがとうございます。様々なことが人生には起きるのだ、と判りきったことを改めて思った何ヶ月かでした。
by 珊瑚 (2005-11-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴロゴロカバン!テレーズという女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。