SSブログ

ジキルとハイド。。。なんだけど。。。 [大好きなこと]

銀座は相変わらずの人でした。 待ち合わせのメッカで待ち合わせたmちゃんと私。
向かいの和光前もたくさんの人が佇んでいます。 いつもの風景。

ちょっと早い時間ですが、明治屋に向かいます。
途中のMIKIMOTOには 毎年恒例のツリー☆ 記念写真を撮っている人たちも毎年の風景。

明治屋の2階にあるレストランはお気に入り。
向かいに ツタの綺麗なメルサと、落ち着いた風情の英国屋、そしてクリスマスのオーナメントが飾られたティファニー本店。 明るい暖かい日差しの、中央通りに面した席で美味しいランチ♪
窓の下を銀座辺りを周遊しているシャレたバスも見えます。 とっても気持ちがいい~(^^)

その席で、お料理を頂きつつ 話すはMOZART! とSHIROHの舞台の話(笑
ヴォルフとパパの対峙。パパの心、、、決して自分の思い通りにならないヴォルフを愛するゆえに許せなくなっていく心情。。。 コンスとママの対峙。この二組の親子の対比!! その際立った演出。
ナンネールの切ない思い。。。由美子さんがねえ~。。。。。すごくよくってね、、、二つの作品の由美子さんの話で盛り上がる。 生き残った寿庵の哀しみ、生き残ったナンネールの空虚さ。。。
2人で涙ぐんでしまう。。。可笑しいって(笑) 2人して話し込んだと思ったら泣いてるんだもん(爆)

そんなこんなで 気が付いたら1時近く!? 慌てて日生劇場に向かう。

で。「ジキルとハイド」。。。。。。。。。。。

鹿賀さんはじめとして みなさん巧みな演技者でした。急遽代役で舞台に立った鈴木蘭々ちゃんも 一生懸命の演技でした。そう~いっぱいいっぱい(笑)頑張ってました。。。

一番楽しみにしていたマルシアは やっぱり歌が巧くって、感情をちゃんと歌に乗せられる本当に巧い歌を歌う人。演技はまだまだ難点もあると思うのですが、ルーシーの哀しい哀れな心情を巧みに表していました。 
巧かったです。みなさん 演技者で。。。。。。「ちゃんと役を演じている人たち」で。

私、ね。この7月から11月の末まで、ずっと「役を演じる人」じゃなくて「役が降りてくる人」の舞台を長く何度も(数えたら18回でした)観てきました。

前回 あんなに感動したこの「ジキルとハイド」の舞台。今日の私は完全な傍観者でした。
マルシアがかろうじてその雰囲気を漂わせていましたが、アッキーヴォルフのように、一気にその歌声の絶対的な力で劇場空間を支配する瞬間に立ち会えなかった。。。
そんなシンガー そんなアクターは成程、そうそうお目には掛かれないのだ。という事に気が付きました。アッキーはやはり天才!!! 天才の舞台を観続けていた私は しばらくは普通のミュージカルには満足できないのかも知れない。。。(この舞台も素晴らしい舞台には違いないんですが・・・)
少し時間が必要だと感じました。mちゃんもそう言って慰めてくれた(^^)

でもね。私 決して虚脱感の中に漂っているワケじゃありません。
すごく充実感があるの。 なんていうのかなぁ~ 観られるだけの舞台は観たっていうのかな?!
博多もアッキー楽を観る事も出来て、自分の中で満足しているんです。
ただ、あまりに自分の中に引き込んで観た舞台だったので・・・・・

そうそう 指揮者は塩田さんでしたv(^^)v
カテコで 塩田さんの姿が見えたときには嬉しかった~♪ MOZART! またタクト振ってください~

・・・・・と、あくまでも MOZART!の呪縛から逃れられてない珊瑚なのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

へー八郎

なんとわたくしも今日銀ブラしました(ってどーよ)。
クリスマスの銀座はなかなかでしたよね(笑)
家内へのプレゼントを和光で・・・というのは冗談ですが5階フロアで何百万円もする貴金属を見てきました('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-12-08 21:09) 

珊瑚

和光で(^^)
いいですよねぇ~ あの雰囲気!!! 大好き☆
銀座ってなんだかんだ言っても やぱり好きな街です~(^^)
by 珊瑚 (2005-12-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジキルとハイド。。。なんだけど。。。 [大好きなこと]

銀座は相変わらずの人でした。 待ち合わせのメッカで待ち合わせたmちゃんと私。
向かいの和光前もたくさんの人が佇んでいます。 いつもの風景。

ちょっと早い時間ですが、明治屋に向かいます。
途中のMIKIMOTOには 毎年恒例のツリー☆ 記念写真を撮っている人たちも毎年の風景。

明治屋の2階にあるレストランはお気に入り。
向かいに ツタの綺麗なメルサと、落ち着いた風情の英国屋、そしてクリスマスのオーナメントが飾られたティファニー本店。 明るい暖かい日差しの、中央通りに面した席で美味しいランチ♪
窓の下を銀座辺りを周遊しているシャレたバスも見えます。 とっても気持ちがいい~(^^)

その席で、お料理を頂きつつ 話すはMOZART! とSHIROHの舞台の話(笑
ヴォルフとパパの対峙。パパの心、、、決して自分の思い通りにならないヴォルフを愛するゆえに許せなくなっていく心情。。。 コンスとママの対峙。この二組の親子の対比!! その際立った演出。
ナンネールの切ない思い。。。由美子さんがねえ~。。。。。すごくよくってね、、、二つの作品の由美子さんの話で盛り上がる。 生き残った寿庵の哀しみ、生き残ったナンネールの空虚さ。。。
2人で涙ぐんでしまう。。。可笑しいって(笑) 2人して話し込んだと思ったら泣いてるんだもん(爆)

そんなこんなで 気が付いたら1時近く!? 慌てて日生劇場に向かう。

で。「ジキルとハイド」。。。。。。。。。。。

鹿賀さんはじめとして みなさん巧みな演技者でした。急遽代役で舞台に立った鈴木蘭々ちゃんも 一生懸命の演技でした。そう~いっぱいいっぱい(笑)頑張ってました。。。

一番楽しみにしていたマルシアは やっぱり歌が巧くって、感情をちゃんと歌に乗せられる本当に巧い歌を歌う人。演技はまだまだ難点もあると思うのですが、ルーシーの哀しい哀れな心情を巧みに表していました。 
巧かったです。みなさん 演技者で。。。。。。「ちゃんと役を演じている人たち」で。

私、ね。この7月から11月の末まで、ずっと「役を演じる人」じゃなくて「役が降りてくる人」の舞台を長く何度も(数えたら18回でした)観てきました。

前回 あんなに感動したこの「ジキルとハイド」の舞台。今日の私は完全な傍観者でした。
マルシアがかろうじてその雰囲気を漂わせていましたが、アッキーヴォルフのように、一気にその歌声の絶対的な力で劇場空間を支配する瞬間に立ち会えなかった。。。
そんなシンガー そんなアクターは成程、そうそうお目には掛かれないのだ。という事に気が付きました。アッキーはやはり天才!!! 天才の舞台を観続けていた私は しばらくは普通のミュージカルには満足できないのかも知れない。。。(この舞台も素晴らしい舞台には違いないんですが・・・)
少し時間が必要だと感じました。mちゃんもそう言って慰めてくれた(^^)

でもね。私 決して虚脱感の中に漂っているワケじゃありません。
すごく充実感があるの。 なんていうのかなぁ~ 観られるだけの舞台は観たっていうのかな?!
博多もアッキー楽を観る事も出来て、自分の中で満足しているんです。
ただ、あまりに自分の中に引き込んで観た舞台だったので・・・・・

そうそう 指揮者は塩田さんでしたv(^^)v
カテコで 塩田さんの姿が見えたときには嬉しかった~♪ MOZART! またタクト振ってください~

・・・・・と、あくまでも MOZART!の呪縛から逃れられてない珊瑚なのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

へー八郎

なんとわたくしも今日銀ブラしました(ってどーよ)。
クリスマスの銀座はなかなかでしたよね(笑)
家内へのプレゼントを和光で・・・というのは冗談ですが5階フロアで何百万円もする貴金属を見てきました('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-12-08 21:09) 

珊瑚

和光で(^^)
いいですよねぇ~ あの雰囲気!!! 大好き☆
銀座ってなんだかんだ言っても やぱり好きな街です~(^^)
by 珊瑚 (2005-12-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。