SSブログ

キングコング!!! [大好きなこと]

すごくすごくすごく孤独な魂が、自分と同じ匂いがする魂に出会ったら
その時はすぐにそれと判るものなんだろうか?
遇うべくして会った魂は それと判るものなんだろうか?

映画を観終わった直後の感想。
私はね、やはり判ると思う。この魂には 自分と同じ匂いがするなって。きっと。
「キングコング」
何ヶ月も前から 映画館で幾度となく予告を観て、とても楽しみにしていた映画です。
周知の物語なんですけど、いろいろと示唆に富んでいる。
心を結局は描いている映画だから、観終わった後に
ただの「冒険映画」じゃない なんていうのかなぁ~ シーンとする気持ちになる。
・・・わかんないよね こんなヘンテコな感想じゃ(笑)

もうねぇ~ すごい迫力ですから。キングコングと恐竜が戦うシーン!
人間たちが恐竜に追いかけられて、死に物狂いで逃げるシーン!!
私、気が付いたら手に汗握ってました。本当に汗かいてた 掌に!!!

かと思うと美女とこの野獣・キングコングが2人寄り添って(?!)夕日に見入るシーンの切ない美しさ☆
・・・必死にキングコング相手に ボードビリアンぶりを披露するアンの表情・・・
心を許していくキングコングの瞳。。。綺麗なんですよ~その瞳が☆

帰りに豪華パンフレット(笑)を買いました。 
で、ね。「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベルがジミー役だったって知りました。
最近見た映画に出てたって! この子誰だっけ? って思ってたら最近観た映画っていうか「最近観たDVD」だった(笑) 巧いよねぇ~彼。。。最後の方で泣きじゃくるシーンがあるんだけど、ああ~本当はこんな少年なんだよねってすごく納得させられるものをそこまでに表現していてやはり巧いって思いました。いいな~巧い人たちがたくさん出ている映画ってやっぱり面白い。

19日のライブのときにアッキーが 最近すぐにDVDになるから映画を観に行かなくてもいいんじゃないかって(彼は逆説として持ち出したんだと思ったけど)言ってたけど やっぱりね、映画は映画館の大スクリーンで観た方が絶対に面白い。
特にこんな大迫力の映画はねぇ~!
CGもすごいけど、私としては、車が走っているとことかは山崎監督の映画(ALWAYS 三丁目の夕日)の方がよりリアルで巧かったって思ったけどね(笑)

あとねぇ~ いつも思うんですけど、最後の音楽を聴かないひとが凄く多いのね。
勿体ない~~~っ! 「エリザベスタウン」の時も「Mr&Mrs スミス」の時も 席を立っちゃう人が多いんですよ。音楽 最後まで聞きましょうよ☆ 「キングコング」の音楽もいいです☆☆ ドラマチックですもん。舞台でも最後までちゃんと演奏聞くでしょ? 映画でも是非聞きましょう~
様々な場面を思い出しながら聞く。。。静かに席を立つ。
映画って本当にいいですねって思う(笑)そんな時間はささやかに幸せな時間です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッキー大丈夫??? ブログトップ

キングコング!!! [大好きなこと]

すごくすごくすごく孤独な魂が、自分と同じ匂いがする魂に出会ったら
その時はすぐにそれと判るものなんだろうか?
遇うべくして会った魂は それと判るものなんだろうか?

映画を観終わった直後の感想。
私はね、やはり判ると思う。この魂には 自分と同じ匂いがするなって。きっと。
「キングコング」
何ヶ月も前から 映画館で幾度となく予告を観て、とても楽しみにしていた映画です。
周知の物語なんですけど、いろいろと示唆に富んでいる。
心を結局は描いている映画だから、観終わった後に
ただの「冒険映画」じゃない なんていうのかなぁ~ シーンとする気持ちになる。
・・・わかんないよね こんなヘンテコな感想じゃ(笑)

もうねぇ~ すごい迫力ですから。キングコングと恐竜が戦うシーン!
人間たちが恐竜に追いかけられて、死に物狂いで逃げるシーン!!
私、気が付いたら手に汗握ってました。本当に汗かいてた 掌に!!!

かと思うと美女とこの野獣・キングコングが2人寄り添って(?!)夕日に見入るシーンの切ない美しさ☆
・・・必死にキングコング相手に ボードビリアンぶりを披露するアンの表情・・・
心を許していくキングコングの瞳。。。綺麗なんですよ~その瞳が☆

帰りに豪華パンフレット(笑)を買いました。 
で、ね。「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベルがジミー役だったって知りました。
最近見た映画に出てたって! この子誰だっけ? って思ってたら最近観た映画っていうか「最近観たDVD」だった(笑) 巧いよねぇ~彼。。。最後の方で泣きじゃくるシーンがあるんだけど、ああ~本当はこんな少年なんだよねってすごく納得させられるものをそこまでに表現していてやはり巧いって思いました。いいな~巧い人たちがたくさん出ている映画ってやっぱり面白い。

19日のライブのときにアッキーが 最近すぐにDVDになるから映画を観に行かなくてもいいんじゃないかって(彼は逆説として持ち出したんだと思ったけど)言ってたけど やっぱりね、映画は映画館の大スクリーンで観た方が絶対に面白い。
特にこんな大迫力の映画はねぇ~!
CGもすごいけど、私としては、車が走っているとことかは山崎監督の映画(ALWAYS 三丁目の夕日)の方がよりリアルで巧かったって思ったけどね(笑)

あとねぇ~ いつも思うんですけど、最後の音楽を聴かないひとが凄く多いのね。
勿体ない~~~っ! 「エリザベスタウン」の時も「Mr&Mrs スミス」の時も 席を立っちゃう人が多いんですよ。音楽 最後まで聞きましょうよ☆ 「キングコング」の音楽もいいです☆☆ ドラマチックですもん。舞台でも最後までちゃんと演奏聞くでしょ? 映画でも是非聞きましょう~
様々な場面を思い出しながら聞く。。。静かに席を立つ。
映画って本当にいいですねって思う(笑)そんな時間はささやかに幸せな時間です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッキー大丈夫??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。