SSブログ

今年最後の映画 [大好きなこと]

今日は「ディック&ジェニー 復讐は最高」を観てきました。

途中、道が混んでいたらいけないしねえ~と 早めに家を出発。
シネコンに 10時前に着いたので、チケットを買ったら
スタバでお茶でもしよう~なぁんて呑気にフロアーに上がってみると
・・・・・・長蛇の列(汗)
「・・・めちゃ並んでるぅ~・・・」最後尾に並んでちょっとずつ亀歩きで進みます。
チケットを買えたのは ようやく20分(^^;)
お茶するどころじゃぁ~ ございません。売店も長蛇の列(汗)
この際 飲み物は諦めることに。。。混んでるんだもん~!
さっさと7番シアターに入っていくと、、、、、、人っ子一人居ない(アゼン)
まっ 子供連れが断然多かったので、「チキン・リトル」や「あらしのよるに」「ハリー・ポッター」なぁんかはすごいんだろうなぁ~と、夫と話していたら それでも私たちを入れて7人くらいにはなりました。ふぅ~ 良かった! 2人で観るのもなぁ~ イマイチのような気が(笑)

映画は もうちょっとコメディーのなかと思ってましたが
案外現実っぽくて 笑うに笑えないシーンもありました。
昇進できたと思ってたら いきなり会社が多大な負債で倒産して、彼のプライドはズタズタだし・・・
自宅の周囲と同じくらいのレベルで生活できていたのに
急に一文無しになりさがり、芝生用のガーデンシャワーで(それも他所の家の)体を洗う始末(泣)
子供が泣いて嫌がるのに テレビまで売る始末(売れるのぉ~?! テレビなんて???)
ホント 案外身につまされる人もいたりなんかしてねぇ~
けど 明るいの。奥さんが☆ いいわぁ~この奥さん!!!
デュックと言う人も基本が明るいんですけど(ジム・キャリーですからねぇ~)
奥さんが とっても明るくてチャーミングなんですよ♪
人生の模範にしたいくらい(笑) もっとも失業した夫を持ったことがないので、現実にそうなったらあんなに明るく健気にはしてられないとは思うけど(爆)

本当は もっと大笑いする映画だと思って観に行ったの。
年末の一日を大笑いして過ごそうって。
予想とは違ってたけど、笑わなかったわけじゃなかったし
結構 面白かったです。

今年は 様々な映画や舞台を観ました。
映画は 思ったよりもずっと少ない本数だったけど
(いくつか抜けている気がするけど思い出せないの)
『珊瑚のなんだかなぁ~』

http://blogs.dion.ne.jp/megudai2002/

に 今年観た映画と舞台をUPしてみました。
良かったら覗いてみてください~!
来年も また たくさんの舞台や映画を観られたら嬉しいな☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の映画 [大好きなこと]

今日は「ディック&ジェニー 復讐は最高」を観てきました。

途中、道が混んでいたらいけないしねえ~と 早めに家を出発。
シネコンに 10時前に着いたので、チケットを買ったら
スタバでお茶でもしよう~なぁんて呑気にフロアーに上がってみると
・・・・・・長蛇の列(汗)
「・・・めちゃ並んでるぅ~・・・」最後尾に並んでちょっとずつ亀歩きで進みます。
チケットを買えたのは ようやく20分(^^;)
お茶するどころじゃぁ~ ございません。売店も長蛇の列(汗)
この際 飲み物は諦めることに。。。混んでるんだもん~!
さっさと7番シアターに入っていくと、、、、、、人っ子一人居ない(アゼン)
まっ 子供連れが断然多かったので、「チキン・リトル」や「あらしのよるに」「ハリー・ポッター」なぁんかはすごいんだろうなぁ~と、夫と話していたら それでも私たちを入れて7人くらいにはなりました。ふぅ~ 良かった! 2人で観るのもなぁ~ イマイチのような気が(笑)

映画は もうちょっとコメディーのなかと思ってましたが
案外現実っぽくて 笑うに笑えないシーンもありました。
昇進できたと思ってたら いきなり会社が多大な負債で倒産して、彼のプライドはズタズタだし・・・
自宅の周囲と同じくらいのレベルで生活できていたのに
急に一文無しになりさがり、芝生用のガーデンシャワーで(それも他所の家の)体を洗う始末(泣)
子供が泣いて嫌がるのに テレビまで売る始末(売れるのぉ~?! テレビなんて???)
ホント 案外身につまされる人もいたりなんかしてねぇ~
けど 明るいの。奥さんが☆ いいわぁ~この奥さん!!!
デュックと言う人も基本が明るいんですけど(ジム・キャリーですからねぇ~)
奥さんが とっても明るくてチャーミングなんですよ♪
人生の模範にしたいくらい(笑) もっとも失業した夫を持ったことがないので、現実にそうなったらあんなに明るく健気にはしてられないとは思うけど(爆)

本当は もっと大笑いする映画だと思って観に行ったの。
年末の一日を大笑いして過ごそうって。
予想とは違ってたけど、笑わなかったわけじゃなかったし
結構 面白かったです。

今年は 様々な映画や舞台を観ました。
映画は 思ったよりもずっと少ない本数だったけど
(いくつか抜けている気がするけど思い出せないの)
『珊瑚のなんだかなぁ~』

http://blogs.dion.ne.jp/megudai2002/

に 今年観た映画と舞台をUPしてみました。
良かったら覗いてみてください~!
来年も また たくさんの舞台や映画を観られたら嬉しいな☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。