SSブログ

「エレンディラ」 [大好きな人]

はぁ~ アッキー海外公演ですか?!

この秋に蜷川さんの舞台に出演すると話していたアッキー
もう皆さんきっとご存知ですよねぇ~「エレンディラ」
私、まだ原作を読んでいない(本、購入してもいないし)んですけど、なんでも主人公のエレンディラは少女売春婦だそうで アッキーはその恋人役。
・・・コールガールの恋人? まぁ~ 思い返せば(ってそんな昔じゃないけど) キャンディードの恋人もコールガールだったと言えば言えるワケ(というか 「ですよね。」)で 二度目?

演出は蜷川さん。音楽がマイケル・ナイマン。
元日の赤プリのDSで、夜中にホテルに呼び出されて歌わされたってボヤイテましたっけ、アッキー。
何度もボヤイテたから 余程いやだったんだろうなぁ~って。
夜中じゃ、声も充分に出るとは言えなかったでしょうからね。ただ相手が 有名な作曲家のマイケル・ナイマン(「ピアノ・レッスン」の音楽担当ですよね)だったので 仕方ないでしょう~と、皆に言われて 納得してるんだけど嫌だった。。。みたいな(笑)
どんな舞台になるんでしょう? 音楽劇っていう話もチラッと聞いたんですが
かといってミュージカルじゃないらしいので(そりゃ蜷川さんですもんね)とても楽しみですね。

スポニチに記事が載っているんですけど、主役のエレンディラをやるのが「美波」さんっていう十代のカリスマモデルだそうで、彼女の写真がどかぁ~んと載っていて、アッキーは相手役としての名前だけ(^^;) はぁ~ で、身長は?(そこに行くか?) と、見てみると 159cmだって。ほほぉ~
で、彼女を売春婦に仕立て上げる鬼のような祖母が白石加代子さん!!! なんかピッタリすぎて笑う。

あらすじを読むと、鬼のような祖母の差配で売春婦になったエレンディラは 美青年ウリセス(アッキーがやるのよぉ~ 美青年!!)に出合って二人で祖母を殺して逃げようとするが、この祖母がどんな手を使っても死なない(白石さん ピッタリすぎてまたまた笑う)。だがようやく死神の力を借りたウリセスの刃にかかって祖母は死ぬ。と。。。エレンディラは 祖母の死を確かめて!! ウリセスを残して!!!真の自由を求めて走り出す、、、、、、ってことらしい・・・

ってことは アッキーは、、否、ウリセスは死神の力を借りてまで恋人の祖母を殺したのにも拘らずエレンディラに捨てられるってこと?!
ほほ~ 面白いなぁ~ 「2人して幸せになりました」よりずっとずっと演技力いりそうだし!!
アッキーがウリセスをどんな風に「舞台で生きる」のか とっても楽しみだぁ~
舞台は豊島区でやるけれども、既存の建物は使わないってことだから 巨大なテントでも張るのかな? いやぁ~ ワクワクするなぁ~☆

好き嫌いの分かれる蜷川さんの舞台だけど
アッキーが今まで以上に飛躍して、大きくなるにはすごくいい機会だから うんと頑張って欲しい!
常に注目される演出家だし。メディアの露出も多くなるだろしう。。。
来年以降には 海外公演も検討されているのだとか。
ついにアッキー、海外行くのか?! 彼ならきっと大丈夫だと信じてる。
大きな大きなアーティストになってください。遠くからいつでも応援しています!!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

ANNA

海外公演。。。観にいきたくなるんだろうね。
場所はどこだろう・・・にしすがも創造舎だったら
なんか微妙に行きにくそう・・・。
海外に連れて行くなら是非アッキーに歌の見せ場を・・・
by ANNA (2006-01-17 06:56) 

珊瑚

ANNAちゃん~ 歌の見せ場、欲しいね☆
今年のアッキーも超多忙になりそうだね。夏はG2の舞台、秋は長丁場みたいだし。歌の方はどうなるんだろう~?! G2が始まるまで、なにするんだろう?
気になるぅ~!
by 珊瑚 (2006-01-17 07:06) 

hilda

sangoさん、こんちは。
わたしもブログ始めたので、恐る恐る初トラバってみました。
うまくいったかな?
エレンディラ、わたしは原作かなり好きです。
あっきーの「美少年」ぶりを楽しみにしてます ^^
by hilda (2006-01-17 13:40) 

珊瑚

hildaさん~ 今ご挨拶に出向きました☆ご覧になってくだされぇ~

で、原作。私も読んでみますわ!! 私の好きなタイプの話かもってあらすじ読んで思いました。倒錯系???(笑)
アッキーは美少年だと私 思うけどなぁ~
だって舞台の時、何度も何度も『綺麗だなぁ~』って見惚れたもの☆
とっても期待してます~♪
by 珊瑚 (2006-01-17 18:37) 

mimipon

こんにちは。
蜷川さんの舞台、あまり好みじゃないんですけど
アッキーが出るとなるとそりゃ〜観にいきますよ★
美声年かぁ〜どんな役になるか楽しみですねぇ〜
でも、海外に観に行くのは無理だなぁ(ToT)
by mimipon (2006-01-21 10:36) 

珊瑚

mimipon~ この間はどうも(^^)っていきなり私信(笑)
蜷川さんの御芝居って好き嫌いがはっきり分かれるみたいだね。
私はどうかなぁ~???
アッキーが出てるともうそれだけで顔がニヤケテしまいそうで、演出やいろんな事に気がつくのがきっと遅いと思う。
何回も見た頃にやっと気がつくんだろうなぁ~。。。。。

海外はね、夫に「アッキーが海外公演に行っちゃう!」って騒いで話したらあっさりと「行くんでしょ?」と言われたけど、、、自慢じゃないけどアメリカは本土に行ったことが無い、、、ハワイだけ。。。(あちゃぁ~)
行く勇気が出るかどうかが 私の場合大きな問題なんだよぉ~(泣)
by 珊瑚 (2006-01-22 11:08) 

美波さんはこの間みた野田さんの作品出てました☆しっかり舞台に立っていた印象があったので、あっきーとのこの舞台も期待できる気がします^^
蜷川さんのは小栗くん関連で二つ見る予定です。野田さんもこの間見たので今年はどちらかといえば遠ざけていた作品を見る年かもしれないです♪
by (2006-01-24 17:54) 

珊瑚

>しっかり舞台に立っていた

ほほ~~~ 期待しちゃうなぁ~☆
アッキーの相手にはちゃんとした人でお願いしたいという痛いファンなので(笑)
さっき原作を取り寄せてもらっていた本屋から届いたと連絡があったので
明日とってこよぉ~っと!!! 楽しみだなぁ~

私は今のところ、来月二本舞台観ます。
浦井君が初主演の「アルジャーノン花束を」と「屋根の上のヴァイオリン弾き」
野田さんの舞台観たことないから(なにしろ帝劇周辺じゃないと今まで行きにくかったから)今年はいろんな舞台を観てみたいなぁ~って思ってます☆
感想 聞かせてくださいねぇ~(^^)
by 珊瑚 (2006-01-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書道室「THE  有頂天ホテル」 ブログトップ

「エレンディラ」 [大好きな人]

はぁ~ アッキー海外公演ですか?!

この秋に蜷川さんの舞台に出演すると話していたアッキー
もう皆さんきっとご存知ですよねぇ~「エレンディラ」
私、まだ原作を読んでいない(本、購入してもいないし)んですけど、なんでも主人公のエレンディラは少女売春婦だそうで アッキーはその恋人役。
・・・コールガールの恋人? まぁ~ 思い返せば(ってそんな昔じゃないけど) キャンディードの恋人もコールガールだったと言えば言えるワケ(というか 「ですよね。」)で 二度目?

演出は蜷川さん。音楽がマイケル・ナイマン。
元日の赤プリのDSで、夜中にホテルに呼び出されて歌わされたってボヤイテましたっけ、アッキー。
何度もボヤイテたから 余程いやだったんだろうなぁ~って。
夜中じゃ、声も充分に出るとは言えなかったでしょうからね。ただ相手が 有名な作曲家のマイケル・ナイマン(「ピアノ・レッスン」の音楽担当ですよね)だったので 仕方ないでしょう~と、皆に言われて 納得してるんだけど嫌だった。。。みたいな(笑)
どんな舞台になるんでしょう? 音楽劇っていう話もチラッと聞いたんですが
かといってミュージカルじゃないらしいので(そりゃ蜷川さんですもんね)とても楽しみですね。

スポニチに記事が載っているんですけど、主役のエレンディラをやるのが「美波」さんっていう十代のカリスマモデルだそうで、彼女の写真がどかぁ~んと載っていて、アッキーは相手役としての名前だけ(^^;) はぁ~ で、身長は?(そこに行くか?) と、見てみると 159cmだって。ほほぉ~
で、彼女を売春婦に仕立て上げる鬼のような祖母が白石加代子さん!!! なんかピッタリすぎて笑う。

あらすじを読むと、鬼のような祖母の差配で売春婦になったエレンディラは 美青年ウリセス(アッキーがやるのよぉ~ 美青年!!)に出合って二人で祖母を殺して逃げようとするが、この祖母がどんな手を使っても死なない(白石さん ピッタリすぎてまたまた笑う)。だがようやく死神の力を借りたウリセスの刃にかかって祖母は死ぬ。と。。。エレンディラは 祖母の死を確かめて!! ウリセスを残して!!!真の自由を求めて走り出す、、、、、、ってことらしい・・・

ってことは アッキーは、、否、ウリセスは死神の力を借りてまで恋人の祖母を殺したのにも拘らずエレンディラに捨てられるってこと?!
ほほ~ 面白いなぁ~ 「2人して幸せになりました」よりずっとずっと演技力いりそうだし!!
アッキーがウリセスをどんな風に「舞台で生きる」のか とっても楽しみだぁ~
舞台は豊島区でやるけれども、既存の建物は使わないってことだから 巨大なテントでも張るのかな? いやぁ~ ワクワクするなぁ~☆

好き嫌いの分かれる蜷川さんの舞台だけど
アッキーが今まで以上に飛躍して、大きくなるにはすごくいい機会だから うんと頑張って欲しい!
常に注目される演出家だし。メディアの露出も多くなるだろしう。。。
来年以降には 海外公演も検討されているのだとか。
ついにアッキー、海外行くのか?! 彼ならきっと大丈夫だと信じてる。
大きな大きなアーティストになってください。遠くからいつでも応援しています!!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 8

ANNA

海外公演。。。観にいきたくなるんだろうね。
場所はどこだろう・・・にしすがも創造舎だったら
なんか微妙に行きにくそう・・・。
海外に連れて行くなら是非アッキーに歌の見せ場を・・・
by ANNA (2006-01-17 06:56) 

珊瑚

ANNAちゃん~ 歌の見せ場、欲しいね☆
今年のアッキーも超多忙になりそうだね。夏はG2の舞台、秋は長丁場みたいだし。歌の方はどうなるんだろう~?! G2が始まるまで、なにするんだろう?
気になるぅ~!
by 珊瑚 (2006-01-17 07:06) 

hilda

sangoさん、こんちは。
わたしもブログ始めたので、恐る恐る初トラバってみました。
うまくいったかな?
エレンディラ、わたしは原作かなり好きです。
あっきーの「美少年」ぶりを楽しみにしてます ^^
by hilda (2006-01-17 13:40) 

珊瑚

hildaさん~ 今ご挨拶に出向きました☆ご覧になってくだされぇ~

で、原作。私も読んでみますわ!! 私の好きなタイプの話かもってあらすじ読んで思いました。倒錯系???(笑)
アッキーは美少年だと私 思うけどなぁ~
だって舞台の時、何度も何度も『綺麗だなぁ~』って見惚れたもの☆
とっても期待してます~♪
by 珊瑚 (2006-01-17 18:37) 

mimipon

こんにちは。
蜷川さんの舞台、あまり好みじゃないんですけど
アッキーが出るとなるとそりゃ〜観にいきますよ★
美声年かぁ〜どんな役になるか楽しみですねぇ〜
でも、海外に観に行くのは無理だなぁ(ToT)
by mimipon (2006-01-21 10:36) 

珊瑚

mimipon~ この間はどうも(^^)っていきなり私信(笑)
蜷川さんの御芝居って好き嫌いがはっきり分かれるみたいだね。
私はどうかなぁ~???
アッキーが出てるともうそれだけで顔がニヤケテしまいそうで、演出やいろんな事に気がつくのがきっと遅いと思う。
何回も見た頃にやっと気がつくんだろうなぁ~。。。。。

海外はね、夫に「アッキーが海外公演に行っちゃう!」って騒いで話したらあっさりと「行くんでしょ?」と言われたけど、、、自慢じゃないけどアメリカは本土に行ったことが無い、、、ハワイだけ。。。(あちゃぁ~)
行く勇気が出るかどうかが 私の場合大きな問題なんだよぉ~(泣)
by 珊瑚 (2006-01-22 11:08) 

美波さんはこの間みた野田さんの作品出てました☆しっかり舞台に立っていた印象があったので、あっきーとのこの舞台も期待できる気がします^^
蜷川さんのは小栗くん関連で二つ見る予定です。野田さんもこの間見たので今年はどちらかといえば遠ざけていた作品を見る年かもしれないです♪
by (2006-01-24 17:54) 

珊瑚

>しっかり舞台に立っていた

ほほ~~~ 期待しちゃうなぁ~☆
アッキーの相手にはちゃんとした人でお願いしたいという痛いファンなので(笑)
さっき原作を取り寄せてもらっていた本屋から届いたと連絡があったので
明日とってこよぉ~っと!!! 楽しみだなぁ~

私は今のところ、来月二本舞台観ます。
浦井君が初主演の「アルジャーノン花束を」と「屋根の上のヴァイオリン弾き」
野田さんの舞台観たことないから(なにしろ帝劇周辺じゃないと今まで行きにくかったから)今年はいろんな舞台を観てみたいなぁ~って思ってます☆
感想 聞かせてくださいねぇ~(^^)
by 珊瑚 (2006-01-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書道室「THE  有頂天ホテル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。