SSブログ

納品 [たまにはお仕事]

注文を受けてから 長らくお待たせした印。
いよいよ、ようやく納品。
今日、注文主のNさんにお渡しします~☆
よくぞ気長に待っていてくださいました。遅くなってごめんなさいm(_ _)m

先日、久しぶりに先生に印影をみていただいたら
納得いかなかったところをしっかり指摘されていて、なにか・・・こう すっきり行かなかった部分を直すことが出来ました。嬉しい(^^)
当然のことで今更なんだけど、先生ってすごいなぁ~と尊敬。
指摘されたところを直しただけで、印が生まれ変わったもの!!

仮名用の印は、辺との接点を一箇所直されていたのと 全体をもう少し細めに彫れという指摘。
調和体用の印は、一箇所 線の終点をちょっとだけ上に跳ね上げてみろという指摘。
それだけのことなのに 全然違った!
まだまだ 勉強することがたくさんあるなぁ~
まだまだ これからだなぁ~と 実感した。

書道もそうだし、みなさんがカルチャーや教室でお勉強なさっている(であろう)様々なお稽古事、勉強には終わりが無い。きっと どんな世界でもこれですべて収めた。なんてことはないのだろう。

一昨年だったかなぁ~ 書道をやっていて「ああ ようやくスタートラインまでたどり着いたな」と深く思った“時”があったのね。その時の感慨はちょっと巧く説明できないんだけれども、ようやく 『書道を勉強してます』って自分に言えた瞬間っていうのがあって、その時にはもう習いだして10年目だったんだけど、間違いなく自分の中では スタートラインに立った瞬間だったのね。
・・・・・遅いって・・・(汗) なんでも取得に時間がかかる私、、、なにしろね、、鈍い。
鈍いんだけどね、ずっと止めないで勉強してきて10年たって、ようやくのスタートライン。
なんかねぇ~ すごく嬉しかったんですよね。。。(自己満足の極み ですけど/笑)

篆刻はまだまだこれからで、先生について それこそ文字通りコツコツ長くやって行きたいって思っています。「絶妙に彫れています」なんて、たまにしかまだ言われないし(笑)
頑張ろう~私☆

二つの印にはね、袴も柄違いで作りました。気に入ってくださると嬉しいなぁ~♪
いつか 書道展のNさんの作品に私の印が押されてたら どんなに幸せな気持ちになるでしょう~
楽しみ!!(と、Nさんに何気にプレッシャーを与える/笑)
長らくお待たせのお仕事。無事終了しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納品 [たまにはお仕事]

注文を受けてから 長らくお待たせした印。
いよいよ、ようやく納品。
今日、注文主のNさんにお渡しします~☆
よくぞ気長に待っていてくださいました。遅くなってごめんなさいm(_ _)m

先日、久しぶりに先生に印影をみていただいたら
納得いかなかったところをしっかり指摘されていて、なにか・・・こう すっきり行かなかった部分を直すことが出来ました。嬉しい(^^)
当然のことで今更なんだけど、先生ってすごいなぁ~と尊敬。
指摘されたところを直しただけで、印が生まれ変わったもの!!

仮名用の印は、辺との接点を一箇所直されていたのと 全体をもう少し細めに彫れという指摘。
調和体用の印は、一箇所 線の終点をちょっとだけ上に跳ね上げてみろという指摘。
それだけのことなのに 全然違った!
まだまだ 勉強することがたくさんあるなぁ~
まだまだ これからだなぁ~と 実感した。

書道もそうだし、みなさんがカルチャーや教室でお勉強なさっている(であろう)様々なお稽古事、勉強には終わりが無い。きっと どんな世界でもこれですべて収めた。なんてことはないのだろう。

一昨年だったかなぁ~ 書道をやっていて「ああ ようやくスタートラインまでたどり着いたな」と深く思った“時”があったのね。その時の感慨はちょっと巧く説明できないんだけれども、ようやく 『書道を勉強してます』って自分に言えた瞬間っていうのがあって、その時にはもう習いだして10年目だったんだけど、間違いなく自分の中では スタートラインに立った瞬間だったのね。
・・・・・遅いって・・・(汗) なんでも取得に時間がかかる私、、、なにしろね、、鈍い。
鈍いんだけどね、ずっと止めないで勉強してきて10年たって、ようやくのスタートライン。
なんかねぇ~ すごく嬉しかったんですよね。。。(自己満足の極み ですけど/笑)

篆刻はまだまだこれからで、先生について それこそ文字通りコツコツ長くやって行きたいって思っています。「絶妙に彫れています」なんて、たまにしかまだ言われないし(笑)
頑張ろう~私☆

二つの印にはね、袴も柄違いで作りました。気に入ってくださると嬉しいなぁ~♪
いつか 書道展のNさんの作品に私の印が押されてたら どんなに幸せな気持ちになるでしょう~
楽しみ!!(と、Nさんに何気にプレッシャーを与える/笑)
長らくお待たせのお仕事。無事終了しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。