SSブログ

「PROMISE」 [演劇・映画・音楽]

昨日観た映画は「PROMISE」
中国での題名は『無極』
なんで プロミス(運命ってことらしいんだけど、最初聞いた時 約束って単純に思っちゃった!)
っていう題名にしたのかなぁ~ 『無極』のままの方がよかったのに。

真田広之さんは さすがに巧かったです!
誇り高き大将軍。堂々としていて皮肉っぽく口元をゆがめる様も、語ってみせる目も、愛する女に戸惑う様も美しい、、、、、
かったですけど。。。私 途中でちょっともういいけどねぇ~って感じにチラっとなってしまいました。
真田さんが じゃなくて映画そのものが なんかちょっと好みじゃなくて、、、残念。
予告を観て すごく楽しみにしていたんですけど・・・

CGの宮殿、あれってちょっと安っぽくないですかぁ~?
なんか すごく作り物って感じで(いや~ そりゃ作り物なんですけど/汗)
花の咲く野辺の美しさや、蒼い空に月と太陽を従えて咲く「海棠」の美しいシーンなど
思わず綺麗ねぇ~。。。。。ってシーンもたくさんあったにはあったんですけど
最初の牛の大群が谷を疾走するシーンで ありゃありゃりゃ・・・・となったまま終わっちゃったっていうか・・・・・・・いかんなぁ~ 私、お疲れ気味で映画の良さが判らなかったのかも?!

三人の男が一人の美女の虜になってるワケなんだけど
その肝心の美女が、、、、、ねぇ・・・
いやいや お綺麗な方でしたけど、それ程かぁ~って感じで 納得いかず(笑)
やはり物語の成立上、文句なしの美女じゃないとねぇ・・・と思ったりなんかして

う~ん。。。。。。。。

なんか ??? で終わったのでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

かつみ

私も水曜日の日にPromise観たんですよ(^^)
感想blogに書いたんですが、映像は綺麗だったけど・・・って感じでした(><)
最初のチャン・ドンゴンが牛と駆け回るシーン笑っちゃって(^^ゞ
あと、反逆者?の白い大将居たじゃないですか。ナルシストで及川みっちーみたいで可笑しくなかったですか?
by かつみ (2006-02-17 21:50) 

珊瑚

・・・同じ意見(汗)

牛の大群が、、、ってトコね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんかねぇ、、、どうよって(汗汗)

で、ナルシストって公爵のこと?
その事 書いたけど、読み直して(あまりにどうよと思って)削除したのよお~
彼のファンの方がいらしたら申し訳ないと思って、、、、、、、、

う~ん う~ん 。。。。。ね、、、ねぇ~
by 珊瑚 (2006-02-17 22:01) 

かつみ

すっごいまじめに作ってるんだろうけど、なんかふざけたシーンも多いですよね??ちょっとしたユーモアのつもりなのかな~?なんかカンフーハッスルとか小林サッカー的な観てて苦笑する場面が幾つかありましたもん(^^ゞ
あっ!あと小鳥小屋のところとか、黒い衣見てて「ハウル」思い浮かべちゃった私って変ですか~?
by かつみ (2006-02-17 23:32) 

珊瑚

変じゃないです~☆ハウルっぽかった!

思いっきりユーモアたくさんの映画ですって思って観ると面白いね、きっと。
そう思って行かなかった?!ので こちらと映画の間にズレが。。。(^^;)
by 珊瑚 (2006-02-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篆刻仲間☆本人出演! ブログトップ

「PROMISE」 [演劇・映画・音楽]

昨日観た映画は「PROMISE」
中国での題名は『無極』
なんで プロミス(運命ってことらしいんだけど、最初聞いた時 約束って単純に思っちゃった!)
っていう題名にしたのかなぁ~ 『無極』のままの方がよかったのに。

真田広之さんは さすがに巧かったです!
誇り高き大将軍。堂々としていて皮肉っぽく口元をゆがめる様も、語ってみせる目も、愛する女に戸惑う様も美しい、、、、、
かったですけど。。。私 途中でちょっともういいけどねぇ~って感じにチラっとなってしまいました。
真田さんが じゃなくて映画そのものが なんかちょっと好みじゃなくて、、、残念。
予告を観て すごく楽しみにしていたんですけど・・・

CGの宮殿、あれってちょっと安っぽくないですかぁ~?
なんか すごく作り物って感じで(いや~ そりゃ作り物なんですけど/汗)
花の咲く野辺の美しさや、蒼い空に月と太陽を従えて咲く「海棠」の美しいシーンなど
思わず綺麗ねぇ~。。。。。ってシーンもたくさんあったにはあったんですけど
最初の牛の大群が谷を疾走するシーンで ありゃありゃりゃ・・・・となったまま終わっちゃったっていうか・・・・・・・いかんなぁ~ 私、お疲れ気味で映画の良さが判らなかったのかも?!

三人の男が一人の美女の虜になってるワケなんだけど
その肝心の美女が、、、、、ねぇ・・・
いやいや お綺麗な方でしたけど、それ程かぁ~って感じで 納得いかず(笑)
やはり物語の成立上、文句なしの美女じゃないとねぇ・・・と思ったりなんかして

う~ん。。。。。。。。

なんか ??? で終わったのでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

かつみ

私も水曜日の日にPromise観たんですよ(^^)
感想blogに書いたんですが、映像は綺麗だったけど・・・って感じでした(><)
最初のチャン・ドンゴンが牛と駆け回るシーン笑っちゃって(^^ゞ
あと、反逆者?の白い大将居たじゃないですか。ナルシストで及川みっちーみたいで可笑しくなかったですか?
by かつみ (2006-02-17 21:50) 

珊瑚

・・・同じ意見(汗)

牛の大群が、、、ってトコね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんかねぇ、、、どうよって(汗汗)

で、ナルシストって公爵のこと?
その事 書いたけど、読み直して(あまりにどうよと思って)削除したのよお~
彼のファンの方がいらしたら申し訳ないと思って、、、、、、、、

う~ん う~ん 。。。。。ね、、、ねぇ~
by 珊瑚 (2006-02-17 22:01) 

かつみ

すっごいまじめに作ってるんだろうけど、なんかふざけたシーンも多いですよね??ちょっとしたユーモアのつもりなのかな~?なんかカンフーハッスルとか小林サッカー的な観てて苦笑する場面が幾つかありましたもん(^^ゞ
あっ!あと小鳥小屋のところとか、黒い衣見てて「ハウル」思い浮かべちゃった私って変ですか~?
by かつみ (2006-02-17 23:32) 

珊瑚

変じゃないです~☆ハウルっぽかった!

思いっきりユーモアたくさんの映画ですって思って観ると面白いね、きっと。
そう思って行かなかった?!ので こちらと映画の間にズレが。。。(^^;)
by 珊瑚 (2006-02-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篆刻仲間☆本人出演! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。