SSブログ

ワケわかんないよ! [大好きな人]

今日は目まぐるしい というかなんていうかな一日。
最初、友達と銀座の近藤(天麩羅ざます)にランチに行こうって言ってたのが
彼女の都合で来月に延期になった。
折角Oさんが誘ってくれた早稲田大学で行われる「SHIROH」の舞台を
断ったのになぁ~ 今からでも一緒に行くって連絡しちゃおうかなぁ~と思ってたんだけど
結局「一日事務所でお手伝い」ってことで 朝から事務所に出かける。

が、、、なんと午前中でお仕事終わり。
昨日のうちに仕事をやっててくれたので あとちょっとやったら終わったのね。
う~ん 残念~ こんなにあっけなく終わるのが判ってたら
Oさんに着いて一緒に行けばよかったぁ~!と悔やみつつ帰宅。
なんか ワケわかんないよ、今日のスケジュール。。。とブツブツ言ってたら
山野楽器からアッキーのベスト盤が届いた。

黒いカバーに包まれたそのCDを開いて、、、、目が点!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この表紙って、、、、、、、、
(写真外しました ごめんなさい。)
以前さぁ~ アッキーがCDのジャケット作りについて語ってたよね。
すごく考え抜いて作る。こだわって作る。みたいな話。
う~ん。。。。。アキノリ君 これはどういう意図なんでございましょうか???
おばちゃん よくわかんない、、、
(写真 外しました)
開いてみると、アッキーの手指の写真多し、、、、、、、アッキーの手は綺麗だから好きだけどね。
(写真 外しました)
・・・・・ワケわかんないよ~ 
そっかぁ~ ワケわかんないとこを狙ったのか(と あくまで良い方に考える私。。。)

今ね、パソコンでいくらでも個人個人のベスト盤作れるでしょ?
発表するには それなりの狙いとか意味とかがある筈。
意味のないベスト盤は必要ないよ。
i-podやデジタルプレーヤーにそれぞれのベストが入ってるもん。
アッキーが今 このベスト盤を出したかった意味を知りたいなぁ~
ただ出しただけっていうのだと笑っちゃうけど、案外それもありかな?
(徳間とMPだしなぁ~と思ったりもする・・・)
なぁんて事をチラっと考えつつ、それでも彼が提示するものはちゃんと受け止めたい。
と思ったりする珊瑚さんでありました。(思ったりするばっかだ?!)

ああ~ しかし今日と言う日も、アッキーもワケわかんないよ(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

hane

私も今日買いました~!
ベスト盤って、初めての人には買いやすいんじゃないかなあ~。
シングル以外の曲は、それぞれのアルバムの象徴的な曲だよね。
新たなファンが増えてるっていう手応えがあるんだなって、
前向きに解釈しましたけど・・・(笑)
袋開けて「アッキーったら☆」と笑いつつ、新たな歌詞カード眺めてたら、
結構新鮮に聴いてる私です。。。
by hane (2006-02-22 16:18) 

珊瑚

まだ聴いてない(泣)
だって記事をUPしたあと 今まで書いてたんだもぉ~ん!
書道室に篭っておりました。。。。。。。。グハッ!

今から聴きたいと思ってます~
(ああ~良かった 夫は飲み会で居ないのだ☆居ると夜は聞けないのよぉ~)
by 珊瑚 (2006-02-22 18:24) 

かつみ

私も今日タワレコにCD取りに行ってきました!
家について開封一言「うわっ~~・苦笑」「アッキー訳分からん・・」です。
まさにsangoさんと同じ反応では?
店頭には「試聴できます。希望者は店員まで」ってポップが貼られてましたので、haneさんのご指摘通り、今回のベストは新たなファンの為へってのが尤もな理由なのかな?と思いました。
by かつみ (2006-02-22 20:39) 

junn-junn

珊瑚さん、ごぶさたしてます。
haneさんのおっしゃるとおり、確かに、新たなファン獲得にはいいと思います。
アッキーの曲ってカップリングの曲のほうがお勧めだと思うので、シングル何枚も聴いてもらうより、このベストアルバム一枚薦めればいい、ってのは手っ取り早いです。
どうせ、何枚も買っちゃうからプレゼント用いくらでもあるしね・・・。

意味を考えちゃうお気持ちわかります。
私はあんまり音楽って聴かなくて、最近はミュージカルの実況CDくらいです。それでも昔レコードというものを買っていたころは、曲順とか間のあき方にも意味があると思えて、それを受け止めようと一生懸命でした。
デジタル時代の今でも並べ替えとかしない性質です・・・だから今回のアルバムものすごく聞きなれた曲順なんですが・・・。
by junn-junn (2006-02-22 21:05) 

珊瑚

私があんまりベスト盤を買わない人なので(笑) 
新しいファンの方たちには アッキーを知る手立てにはいいと思いますよ~もちろん☆ 去年のMOZART!でもたくさんのファンの方が増えたことでしょうし。
・・・チケットとりがますます加熱(爆)

なんでも考えすぎちゃうのが欠点な私。
考えてもわからないことが多いのにねえ~(苦笑)

私もね。シングル盤のカップリングの方が好きだわぁ~って思ったりするんですけど、それってズレテるのかなって思ったり(爆)
アッキーの曲って 5年前も今も錆びれないで聴くことができるので それはとっても嬉しい。音楽は大人だなぁ~アッキー☆ 
なんて思いつつ 今「So sorry」です。。。
by 珊瑚 (2006-02-22 21:35) 

ぶるです

アッキー!!!!????
私の手元には、まだCDは無いです・・・
本日、このブログを見まして・・・・
貰いに行くのが怖い・・・
何故か自分でも解かりませんが・・・
sangoさん、考えちゃうの解かります。
私、写真だけで、かなり考えちゃいました。(爆)
アッキーよ、ワカんないようぅぅぅ~
でも、大好きです!!! きゃっ!!!
by ぶるです (2006-02-23 01:24) 

珊瑚

>でも、大好きです!!! きゃっ!!!

私も大好き!!! きゃきゃっ!!!
by 珊瑚 (2006-02-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッコいいよ!ベスト盤 ブログトップ

ワケわかんないよ! [大好きな人]

今日は目まぐるしい というかなんていうかな一日。
最初、友達と銀座の近藤(天麩羅ざます)にランチに行こうって言ってたのが
彼女の都合で来月に延期になった。
折角Oさんが誘ってくれた早稲田大学で行われる「SHIROH」の舞台を
断ったのになぁ~ 今からでも一緒に行くって連絡しちゃおうかなぁ~と思ってたんだけど
結局「一日事務所でお手伝い」ってことで 朝から事務所に出かける。

が、、、なんと午前中でお仕事終わり。
昨日のうちに仕事をやっててくれたので あとちょっとやったら終わったのね。
う~ん 残念~ こんなにあっけなく終わるのが判ってたら
Oさんに着いて一緒に行けばよかったぁ~!と悔やみつつ帰宅。
なんか ワケわかんないよ、今日のスケジュール。。。とブツブツ言ってたら
山野楽器からアッキーのベスト盤が届いた。

黒いカバーに包まれたそのCDを開いて、、、、目が点!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この表紙って、、、、、、、、
(写真外しました ごめんなさい。)
以前さぁ~ アッキーがCDのジャケット作りについて語ってたよね。
すごく考え抜いて作る。こだわって作る。みたいな話。
う~ん。。。。。アキノリ君 これはどういう意図なんでございましょうか???
おばちゃん よくわかんない、、、
(写真 外しました)
開いてみると、アッキーの手指の写真多し、、、、、、、アッキーの手は綺麗だから好きだけどね。
(写真 外しました)
・・・・・ワケわかんないよ~ 
そっかぁ~ ワケわかんないとこを狙ったのか(と あくまで良い方に考える私。。。)

今ね、パソコンでいくらでも個人個人のベスト盤作れるでしょ?
発表するには それなりの狙いとか意味とかがある筈。
意味のないベスト盤は必要ないよ。
i-podやデジタルプレーヤーにそれぞれのベストが入ってるもん。
アッキーが今 このベスト盤を出したかった意味を知りたいなぁ~
ただ出しただけっていうのだと笑っちゃうけど、案外それもありかな?
(徳間とMPだしなぁ~と思ったりもする・・・)
なぁんて事をチラっと考えつつ、それでも彼が提示するものはちゃんと受け止めたい。
と思ったりする珊瑚さんでありました。(思ったりするばっかだ?!)

ああ~ しかし今日と言う日も、アッキーもワケわかんないよ(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

hane

私も今日買いました~!
ベスト盤って、初めての人には買いやすいんじゃないかなあ~。
シングル以外の曲は、それぞれのアルバムの象徴的な曲だよね。
新たなファンが増えてるっていう手応えがあるんだなって、
前向きに解釈しましたけど・・・(笑)
袋開けて「アッキーったら☆」と笑いつつ、新たな歌詞カード眺めてたら、
結構新鮮に聴いてる私です。。。
by hane (2006-02-22 16:18) 

珊瑚

まだ聴いてない(泣)
だって記事をUPしたあと 今まで書いてたんだもぉ~ん!
書道室に篭っておりました。。。。。。。。グハッ!

今から聴きたいと思ってます~
(ああ~良かった 夫は飲み会で居ないのだ☆居ると夜は聞けないのよぉ~)
by 珊瑚 (2006-02-22 18:24) 

かつみ

私も今日タワレコにCD取りに行ってきました!
家について開封一言「うわっ~~・苦笑」「アッキー訳分からん・・」です。
まさにsangoさんと同じ反応では?
店頭には「試聴できます。希望者は店員まで」ってポップが貼られてましたので、haneさんのご指摘通り、今回のベストは新たなファンの為へってのが尤もな理由なのかな?と思いました。
by かつみ (2006-02-22 20:39) 

junn-junn

珊瑚さん、ごぶさたしてます。
haneさんのおっしゃるとおり、確かに、新たなファン獲得にはいいと思います。
アッキーの曲ってカップリングの曲のほうがお勧めだと思うので、シングル何枚も聴いてもらうより、このベストアルバム一枚薦めればいい、ってのは手っ取り早いです。
どうせ、何枚も買っちゃうからプレゼント用いくらでもあるしね・・・。

意味を考えちゃうお気持ちわかります。
私はあんまり音楽って聴かなくて、最近はミュージカルの実況CDくらいです。それでも昔レコードというものを買っていたころは、曲順とか間のあき方にも意味があると思えて、それを受け止めようと一生懸命でした。
デジタル時代の今でも並べ替えとかしない性質です・・・だから今回のアルバムものすごく聞きなれた曲順なんですが・・・。
by junn-junn (2006-02-22 21:05) 

珊瑚

私があんまりベスト盤を買わない人なので(笑) 
新しいファンの方たちには アッキーを知る手立てにはいいと思いますよ~もちろん☆ 去年のMOZART!でもたくさんのファンの方が増えたことでしょうし。
・・・チケットとりがますます加熱(爆)

なんでも考えすぎちゃうのが欠点な私。
考えてもわからないことが多いのにねえ~(苦笑)

私もね。シングル盤のカップリングの方が好きだわぁ~って思ったりするんですけど、それってズレテるのかなって思ったり(爆)
アッキーの曲って 5年前も今も錆びれないで聴くことができるので それはとっても嬉しい。音楽は大人だなぁ~アッキー☆ 
なんて思いつつ 今「So sorry」です。。。
by 珊瑚 (2006-02-22 21:35) 

ぶるです

アッキー!!!!????
私の手元には、まだCDは無いです・・・
本日、このブログを見まして・・・・
貰いに行くのが怖い・・・
何故か自分でも解かりませんが・・・
sangoさん、考えちゃうの解かります。
私、写真だけで、かなり考えちゃいました。(爆)
アッキーよ、ワカんないようぅぅぅ~
でも、大好きです!!! きゃっ!!!
by ぶるです (2006-02-23 01:24) 

珊瑚

>でも、大好きです!!! きゃっ!!!

私も大好き!!! きゃきゃっ!!!
by 珊瑚 (2006-02-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッコいいよ!ベスト盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。