SSブログ

『ALWAYS 三丁目の夕日』 [大好きな人]

吉岡秀隆さん 本当に本当におめでとうございます☆

日本アカデミー賞
最優秀主演男優賞 取りました。。。
嬉しい、、、、、、、(泣)

そりゃね。賞が全てじゃないです。
賞を取っても取らなくても 吉岡さんは去年対象になった「隠し剣 鬼の爪」でも素晴らしかったです。
「寅さんシリーズ」でだって、「学校Ⅱ」でだって、もちろん「ラストソング」でだって演技力の確かさは周知の事実です。
だから 今さらねっていう気持ちも無きにしも非ず・・・

でもね、この作品は特別です。
みんなの力が終結したっていうか、みんなの力の輪の中にすっぽり綺麗に納まって ますます吉岡さんの演技が光ったっていうか。。。

今までの作品がそうじゃなかったっていうんじゃないよ。書けば書くほど墓穴掘りそうだけど(笑)

その他に この人は助演も出来るんだって改めて思った(それまで主演ばっかりだったから)薬師丸ひろ子さん。良かったです・・・・・・・お母さん役。

怖い親父だけど愛すべき人で、ちゃんと間違いを謝る事の出来るお父さん 堤さん。あまりに愛すべき人すぎて今までのイメージが(笑←海軍のエライひととか/爆)大好きだよぉ~ 堤さん! 嬉しいなぁ~

山崎監督。
去年、ずっとHPで映画の撮影状況 見てました。
青いシートの前で撮影しているトコを見ていて、どうなってるんだぁ~って思ってました。
あなたは天才です
素晴らしい映画をどうもありがとう~~~

11月のあの舞台挨拶の日から、4ヶ月。
まだまだロングランを続けているこの映画。
また 昭和のあなたたちに会いに映画館に行きます

主な(この映画の)賞

監督賞 山崎監督

最優秀主演男優賞  吉岡秀隆

最優秀助演女優賞  薬師丸ひろ子

最優秀助演男優賞  堤真一

最優秀作品賞 『ALWAYS三丁目の夕日』

今度はBSで(表彰式を全部)ちゃんと見ます。

*********************************

ちなみにこの記事は「珊瑚のなんだかなぁ~ Ⅱ」と同じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ALWAYS 三丁目の夕日』 [大好きな人]

吉岡秀隆さん 本当に本当におめでとうございます☆

日本アカデミー賞
最優秀主演男優賞 取りました。。。
嬉しい、、、、、、、(泣)

そりゃね。賞が全てじゃないです。
賞を取っても取らなくても 吉岡さんは去年対象になった「隠し剣 鬼の爪」でも素晴らしかったです。
「寅さんシリーズ」でだって、「学校Ⅱ」でだって、もちろん「ラストソング」でだって演技力の確かさは周知の事実です。
だから 今さらねっていう気持ちも無きにしも非ず・・・

でもね、この作品は特別です。
みんなの力が終結したっていうか、みんなの力の輪の中にすっぽり綺麗に納まって ますます吉岡さんの演技が光ったっていうか。。。

今までの作品がそうじゃなかったっていうんじゃないよ。書けば書くほど墓穴掘りそうだけど(笑)

その他に この人は助演も出来るんだって改めて思った(それまで主演ばっかりだったから)薬師丸ひろ子さん。良かったです・・・・・・・お母さん役。

怖い親父だけど愛すべき人で、ちゃんと間違いを謝る事の出来るお父さん 堤さん。あまりに愛すべき人すぎて今までのイメージが(笑←海軍のエライひととか/爆)大好きだよぉ~ 堤さん! 嬉しいなぁ~

山崎監督。
去年、ずっとHPで映画の撮影状況 見てました。
青いシートの前で撮影しているトコを見ていて、どうなってるんだぁ~って思ってました。
あなたは天才です
素晴らしい映画をどうもありがとう~~~

11月のあの舞台挨拶の日から、4ヶ月。
まだまだロングランを続けているこの映画。
また 昭和のあなたたちに会いに映画館に行きます

主な(この映画の)賞

監督賞 山崎監督

最優秀主演男優賞  吉岡秀隆

最優秀助演女優賞  薬師丸ひろ子

最優秀助演男優賞  堤真一

最優秀作品賞 『ALWAYS三丁目の夕日』

今度はBSで(表彰式を全部)ちゃんと見ます。

*********************************

ちなみにこの記事は「珊瑚のなんだかなぁ~ Ⅱ」と同じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。