SSブログ

天麩羅が、、、 [テレビ]

冷めますが。。。たまきさん

と、気になって仕方なかった今夜の『相棒』http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/です。

今、連ドラで見ているのが
NHKの「ちりとてちん」←朝から笑えて楽しい一日の始まり☆
米国の「CSIシリーズ」←ラスベガスではまって、マイアミで深みに嵌り、ニューヨークで抜けられなくなった☆
これに『相棒』です。

そりゃ、ね。正直言うと 刑事ドラマとしては、、、、です。
なにしろCSIのファンですから、「その証拠物件の扱いはそれでいいのか?」とか「鑑識が入る前に刑事が現場を荒らしてどーなの?」とか「その扱いだと証拠として価値がなくなるんですけど」などなど、我ながらウンザリするほど突っ込みしつつ見てますけどね。
それでも、右京さんと亀山ぁ~のコンビは大好きで、一話からのファンよ
もともとは2時間ドラマだったと思うんだけど、一話の話は過去過ぎて恩讐の彼方

で、右京さんの元妻がたまきさんで小料理屋を開いている訳ね。
右京さんと亀山さんも安月給のはずだけどご常連さん。

毎回その小料理屋に右京さん亀山さんと彼の奥さんであるところのジャーナリストの美和子さんが集うんですけど。。。。。。。他に客の姿がないことが多い。
っていうか、他の客がいるところを殆ど見たことがない。
やっていけてるのか この小料理屋
お料理もあまり美味しそうじゃないし、たまきさんの手元が毎回映るんだけど、異常に綺麗なまな板(汗)異常に綺麗な店内、、、、、、さぶいくらい

今夜なんて、とっくに揚がっている天麩羅を三つのお皿(てんぷら用の飾り笊だったけど)に今しも盛りつける!!!って所のままにずーーーーーっと話ばかりしているたまきさん。
途中で本まで取りに行っちゃうし、お願いだから天麩羅盛り付けて(汗)
そうよ!!! 他の料理ならともかく、天麩羅よぉ~
揚げたら 即盛り付けて、お客に出すのが鉄則の料理。その名は“天麩羅”

と、事件とはまったく関係ないたまきさんのお店のシーンが気になって仕方なかった今夜の『相棒』でした。

(この記事書くためにカテゴリーに「テレビ」追加しちゃったアタシって。。。なんだかんだ言っても大好きよ『相棒』)

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

tama。

あははは~\(≧▽≦)丿
珊瑚さんらしいです(笑)。

私も父が見ている横でチラチラとは見てましたが、
まさか、そこまで注目しているとは・・・(;´▽`A``
違ったドラマの楽しみ方ですね(笑)。
by tama。 (2007-12-05 23:43) 

珊瑚

そおなのよっ 天麩羅だもん なんつっても気になっちゃって(笑)

毎回、たまきさんの小料理屋は手に汗握る料理の行方でございます、はい。
by 珊瑚 (2007-12-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整理整頓雨霰!?そうだ! ブログトップ

天麩羅が、、、 [テレビ]

冷めますが。。。たまきさん

と、気になって仕方なかった今夜の『相棒』http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/です。

今、連ドラで見ているのが
NHKの「ちりとてちん」←朝から笑えて楽しい一日の始まり☆
米国の「CSIシリーズ」←ラスベガスではまって、マイアミで深みに嵌り、ニューヨークで抜けられなくなった☆
これに『相棒』です。

そりゃ、ね。正直言うと 刑事ドラマとしては、、、、です。
なにしろCSIのファンですから、「その証拠物件の扱いはそれでいいのか?」とか「鑑識が入る前に刑事が現場を荒らしてどーなの?」とか「その扱いだと証拠として価値がなくなるんですけど」などなど、我ながらウンザリするほど突っ込みしつつ見てますけどね。
それでも、右京さんと亀山ぁ~のコンビは大好きで、一話からのファンよ
もともとは2時間ドラマだったと思うんだけど、一話の話は過去過ぎて恩讐の彼方

で、右京さんの元妻がたまきさんで小料理屋を開いている訳ね。
右京さんと亀山さんも安月給のはずだけどご常連さん。

毎回その小料理屋に右京さん亀山さんと彼の奥さんであるところのジャーナリストの美和子さんが集うんですけど。。。。。。。他に客の姿がないことが多い。
っていうか、他の客がいるところを殆ど見たことがない。
やっていけてるのか この小料理屋
お料理もあまり美味しそうじゃないし、たまきさんの手元が毎回映るんだけど、異常に綺麗なまな板(汗)異常に綺麗な店内、、、、、、さぶいくらい

今夜なんて、とっくに揚がっている天麩羅を三つのお皿(てんぷら用の飾り笊だったけど)に今しも盛りつける!!!って所のままにずーーーーーっと話ばかりしているたまきさん。
途中で本まで取りに行っちゃうし、お願いだから天麩羅盛り付けて(汗)
そうよ!!! 他の料理ならともかく、天麩羅よぉ~
揚げたら 即盛り付けて、お客に出すのが鉄則の料理。その名は“天麩羅”

と、事件とはまったく関係ないたまきさんのお店のシーンが気になって仕方なかった今夜の『相棒』でした。

(この記事書くためにカテゴリーに「テレビ」追加しちゃったアタシって。。。なんだかんだ言っても大好きよ『相棒』)

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

tama。

あははは~\(≧▽≦)丿
珊瑚さんらしいです(笑)。

私も父が見ている横でチラチラとは見てましたが、
まさか、そこまで注目しているとは・・・(;´▽`A``
違ったドラマの楽しみ方ですね(笑)。
by tama。 (2007-12-05 23:43) 

珊瑚

そおなのよっ 天麩羅だもん なんつっても気になっちゃって(笑)

毎回、たまきさんの小料理屋は手に汗握る料理の行方でございます、はい。
by 珊瑚 (2007-12-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整理整頓雨霰!?そうだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。