SSブログ

菜の花 [ささやかな日常]

土手に子供達(犬ですが)を連れて散歩に行くと
季節の移り変わりがよぉく判ります。
住宅街を歩いていても、お庭の花々に季節を感じますが
パンジーやストックなど、本来は春の花だったのが
このところ冬の花の代表格になっていたりして
本来の四季が不鮮明な感じになってるでしょ?
その点土手は人の手が余分に掛かっていないので、季節が鮮明。


菜の花が咲き始めたのには少し前に気がついていましたが
なにしろ毎日毎日すごかったの、強風で。
ゆっくりのんびり菜の花の写真を撮ってる余裕がなかった。
でも、今日は風もなくて、穏やかな朝だったので携帯でパチリ。
080229_0850~0001.jpg

昨年は 土手が全て黄色に?! と思うほどの“菜の花ロード”になりました。
今年は どうでしょう? 本格的な春が楽しみ☆

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおやつは退屈? ブログトップ

菜の花 [ささやかな日常]

土手に子供達(犬ですが)を連れて散歩に行くと
季節の移り変わりがよぉく判ります。
住宅街を歩いていても、お庭の花々に季節を感じますが
パンジーやストックなど、本来は春の花だったのが
このところ冬の花の代表格になっていたりして
本来の四季が不鮮明な感じになってるでしょ?
その点土手は人の手が余分に掛かっていないので、季節が鮮明。


菜の花が咲き始めたのには少し前に気がついていましたが
なにしろ毎日毎日すごかったの、強風で。
ゆっくりのんびり菜の花の写真を撮ってる余裕がなかった。
でも、今日は風もなくて、穏やかな朝だったので携帯でパチリ。
080229_0850~0001.jpg

昨年は 土手が全て黄色に?! と思うほどの“菜の花ロード”になりました。
今年は どうでしょう? 本格的な春が楽しみ☆

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおやつは退屈? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。