SSブログ

つらつら椿 [ささやかな日常]

小雨が降っているので、子供達(犬ですが)を連れて近所の神社に散歩に行きました。
枯葉の中に鮮やかなピンクがいくつも落ちていて、近づくと それは椿でした。

つらつら椿つらつらに。。。。

えっと、、、なんだっけ? 思い出せないなぁ
こせやまの、、、、、だったっけ?

と、半分以上思い出せない和歌を繰り返し口に出してみると
なにやらゆかしい気分に。(←単純)
帰宅して、白い陶器の鉢に水を張って浮かべてみる。
080314_1003~0001.jpgあな美し[ぴかぴか(新しい)]

ずっと以前なら、それから万葉集(だよねー多分と見当をつけて)を開いて 歌を探すのに四苦八苦するところですが
パソコンって便利ねー アッという間に検索。

『巨勢山(こせやま)のつらつら椿つらつらに見つつ思はな(しのばな) 巨勢の春野を』

朝から気分がますます良くなりました☆
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急がなきゃはぁ~ ブログトップ

つらつら椿 [ささやかな日常]

小雨が降っているので、子供達(犬ですが)を連れて近所の神社に散歩に行きました。
枯葉の中に鮮やかなピンクがいくつも落ちていて、近づくと それは椿でした。

つらつら椿つらつらに。。。。

えっと、、、なんだっけ? 思い出せないなぁ
こせやまの、、、、、だったっけ?

と、半分以上思い出せない和歌を繰り返し口に出してみると
なにやらゆかしい気分に。(←単純)
帰宅して、白い陶器の鉢に水を張って浮かべてみる。
080314_1003~0001.jpgあな美し[ぴかぴか(新しい)]

ずっと以前なら、それから万葉集(だよねー多分と見当をつけて)を開いて 歌を探すのに四苦八苦するところですが
パソコンって便利ねー アッという間に検索。

『巨勢山(こせやま)のつらつら椿つらつらに見つつ思はな(しのばな) 巨勢の春野を』

朝から気分がますます良くなりました☆
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急がなきゃはぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。