SSブログ

物欲 [携帯から]

昨日友人とお昼を食べていて、物欲の話になった。
物欲と言ってもとてつもない高価な…例えば先日びっくりしたようなとんでもなく高い時計なんかの話じゃなくてせいぜい私に買える程度のバックや洋服の話。
せいぜい買える程度…と言っても最近その‘物欲の単価’が「お互いに低くなったねぇ」と苦笑まじりにグダグダ。

私なんてすごく極端で、靴だって2万円を超えるとヒドく考える。ただ踵を手術している関係で靴は履いて痛くない品が見つかったら買わない訳にいかないのだけれど…
が、バックなどは最近エコバック(一応バックとてことでf^_^;)以外買ってないもんなぁ~
最近は高級ブランド店にも入らないから今の流行りもよく判んない。
洋服もお高いお店に入らないから これまたよく判んない。
何年か前まではブランド物大好きだったんだけどなあ~
なにしろ私たちの世代はヨーロッパのブランド物に‘席巻’されてきた世代だもん。
バックだの靴だの時計だのと庶民のクセに身の丈に合わない暮らしをしてきたのよね。

なんだけどここ何年か興味の対象がブランド物じゃなくなった。バックなんかより欲しい物が現れた。 好きな役者の出る舞台のチケットだったり、書道で使う‘紙’(これがなかなか侮れない金額で)やお道具だったり…

自分にとって何が必要なのか、遅ればせながらようやく分かってきたのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉢の避難料理 ブログトップ

物欲 [携帯から]

昨日友人とお昼を食べていて、物欲の話になった。
物欲と言ってもとてつもない高価な…例えば先日びっくりしたようなとんでもなく高い時計なんかの話じゃなくてせいぜい私に買える程度のバックや洋服の話。
せいぜい買える程度…と言っても最近その‘物欲の単価’が「お互いに低くなったねぇ」と苦笑まじりにグダグダ。

私なんてすごく極端で、靴だって2万円を超えるとヒドく考える。ただ踵を手術している関係で靴は履いて痛くない品が見つかったら買わない訳にいかないのだけれど…
が、バックなどは最近エコバック(一応バックとてことでf^_^;)以外買ってないもんなぁ~
最近は高級ブランド店にも入らないから今の流行りもよく判んない。
洋服もお高いお店に入らないから これまたよく判んない。
何年か前まではブランド物大好きだったんだけどなあ~
なにしろ私たちの世代はヨーロッパのブランド物に‘席巻’されてきた世代だもん。
バックだの靴だの時計だのと庶民のクセに身の丈に合わない暮らしをしてきたのよね。

なんだけどここ何年か興味の対象がブランド物じゃなくなった。バックなんかより欲しい物が現れた。 好きな役者の出る舞台のチケットだったり、書道で使う‘紙’(これがなかなか侮れない金額で)やお道具だったり…

自分にとって何が必要なのか、遅ればせながらようやく分かってきたのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉢の避難料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。