SSブログ

大人の女 [演劇・映画・音楽]

古いミュージックテープが見つかった。
いつ買ったのかも思い出せないくらい 昔のテープ。
「聴く事ができるのかな?」とプレーヤーでかけてみると ちゃんと綺麗なままで聴けた。

「寂しい兎を追いかけないで」
「小心者」
「フェスタ」
「恋はウー・ラ・ラ・ラ」
「トマトジュースで追い返すのかい」は大塚博堂の作品! ・・・ずいぶん昔に死んでしまったけれども。
そしてそして思い出した。このテープを買った最大の理由はこの曲。
「ナラタージュ」[exclamation×2]

今聞いても どの曲もカッコイイ大人の女の香がする。
この声の様々な色模様。大人で物憂げでもちろん色っぽい。
声が一色に収まってない。混色であったり 美しい淡色であったり また暗い暗いどす黒い紅であったり。

こんな大人の女に憧れていたんだよね。。。。。。。あの頃。
今の「大人」になった自分とあまりにその「大人度」が違っていて 滑稽でもある「あこがれ」

ディナーショーに行きたいなぁ~ どこかのクラブで歌っているのかしら?
お酒を飲みながら、ゆったりとこの人の生の歌を聞きたい。
人生を歌い上げるのを聴きたい。

梓みちよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇風に吹かれて ブログトップ

大人の女 [演劇・映画・音楽]

古いミュージックテープが見つかった。
いつ買ったのかも思い出せないくらい 昔のテープ。
「聴く事ができるのかな?」とプレーヤーでかけてみると ちゃんと綺麗なままで聴けた。

「寂しい兎を追いかけないで」
「小心者」
「フェスタ」
「恋はウー・ラ・ラ・ラ」
「トマトジュースで追い返すのかい」は大塚博堂の作品! ・・・ずいぶん昔に死んでしまったけれども。
そしてそして思い出した。このテープを買った最大の理由はこの曲。
「ナラタージュ」[exclamation×2]

今聞いても どの曲もカッコイイ大人の女の香がする。
この声の様々な色模様。大人で物憂げでもちろん色っぽい。
声が一色に収まってない。混色であったり 美しい淡色であったり また暗い暗いどす黒い紅であったり。

こんな大人の女に憧れていたんだよね。。。。。。。あの頃。
今の「大人」になった自分とあまりにその「大人度」が違っていて 滑稽でもある「あこがれ」

ディナーショーに行きたいなぁ~ どこかのクラブで歌っているのかしら?
お酒を飲みながら、ゆったりとこの人の生の歌を聞きたい。
人生を歌い上げるのを聴きたい。

梓みちよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。