SSブログ

子猫 [ささやかな日常]

2、3日前 近所のkちゃんが携帯に子猫の写メを送ってきた。
200806081005000.jpg「誰か飼ってくれる人いない?」って。
あいにく我が家は子どもたちがいるし(犬だけど)、子猫はとっても可愛いけど猫が実は苦手なの。
で、そーいえば近所に住む作家先生の奥様が「子猫が飼いたい」って前に仰ってたのを思い出してその話をしてみた。

ら、、、作家先生のお家にいきなりお話した事もないのに行くのは嫌だとkちゃんが言うし まぁ~それはごもっともな話だと思ってフンフンと聞いていたら あたしが行くことになっちゃってた。

・・・いつの間に?[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくそんなことで一昨日伺うと、奥様はご旅行で御留守。
先生が玄関に出ていらした[がく~(落胆した顔)]
激しく緊張するアタクシ(激汗)
先生はチト強面なお顔で、道ですれ違ったりしてご挨拶はするけれども面と向かってお話したことないの。
なのにいきなり、写メのネコちゃんを見せつつ「先生 子猫飼いませんか?」と緊張のあまり直球を投げるアタシ[野球]
先生は写真を見ると「かわいい子だねぇ~」と仰って まんざらでもないご様子。
お話してみると先生は優しいお声で怖くない(そりゃそーですわよね)
が、すべて決定権は奥様が握ってらっしゃるとのことで、次の日に奥様に直接お話しすることになったの。


で、次の日(つまり火曜日だったんだけど)子猫ちゃんを連れた友人とその友人となぜか市役所の方と4人で物々しく先生のお家訪問。
私はただの仲介人なのでよく事情が分かってなかったんだけど、その子猫ちゃんは生れてすぐの時に保護されて市役所の職員さんの処に連れてこられたんだけど、その職員さんも飼うことができずに友人たちを巻き込んで「飼い主探し」をしているという事だったのね。
先生は「妻はきっと気に入るでしょう」って言ってくださっていたんだけど、結局 今奥様のお父様の具合がおもわしくなくて実家と自宅を行ったり来たりする生活なので、子猫を引き取る精神的余裕がない[バッド(下向き矢印)]ということで断られちゃったの。
すごく可愛い子猫ちゃんなんだけど。。。。。

私の周りはほとんど犬友達ばかりで、他に猫好きな人も見つけられず
kちゃんのお役には立てなかったし、子猫ちゃんの飼い主さんを見つけてあげることも出来なかった。

・・・・・・申し訳ない[たらーっ(汗)]

生き物を飼うということは、責任も一緒に背負うから生半可な気持ちじゃぁ~長い年月を共に暮らしてはいけないのよね。

そんな何のお役にも立たなかったのに、kちゃんから百合の花をたくさん頂いた。
080702_0849~0001.jpg「先生に聞いてくれたお礼」だって。百合は大好きだから嬉しいけど。。。
1日も早くあの子猫ちゃんが安心して暮らせるお家が見つかることを祈ろう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

とも

か、、かわいいいいいいい!!!

けど、私も猫ちゃんは実は苦手。。
わんちゃんが好き。
しかも、飼えないし・・我が家はペット禁止のしゅーごーじゅーたくぅー。。

早く安心できるお家が見つかりますように。。

by とも (2008-07-03 22:38) 

珊瑚

う、、、、、、がんばって探します!
すごく可愛い子なので、幸せになってもらいたいもんね☆

ともちゃん ありがと(^^)
by 珊瑚 (2008-07-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼寝ぐほっ(>_<) ブログトップ

子猫 [ささやかな日常]

2、3日前 近所のkちゃんが携帯に子猫の写メを送ってきた。
200806081005000.jpg「誰か飼ってくれる人いない?」って。
あいにく我が家は子どもたちがいるし(犬だけど)、子猫はとっても可愛いけど猫が実は苦手なの。
で、そーいえば近所に住む作家先生の奥様が「子猫が飼いたい」って前に仰ってたのを思い出してその話をしてみた。

ら、、、作家先生のお家にいきなりお話した事もないのに行くのは嫌だとkちゃんが言うし まぁ~それはごもっともな話だと思ってフンフンと聞いていたら あたしが行くことになっちゃってた。

・・・いつの間に?[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくそんなことで一昨日伺うと、奥様はご旅行で御留守。
先生が玄関に出ていらした[がく~(落胆した顔)]
激しく緊張するアタクシ(激汗)
先生はチト強面なお顔で、道ですれ違ったりしてご挨拶はするけれども面と向かってお話したことないの。
なのにいきなり、写メのネコちゃんを見せつつ「先生 子猫飼いませんか?」と緊張のあまり直球を投げるアタシ[野球]
先生は写真を見ると「かわいい子だねぇ~」と仰って まんざらでもないご様子。
お話してみると先生は優しいお声で怖くない(そりゃそーですわよね)
が、すべて決定権は奥様が握ってらっしゃるとのことで、次の日に奥様に直接お話しすることになったの。


で、次の日(つまり火曜日だったんだけど)子猫ちゃんを連れた友人とその友人となぜか市役所の方と4人で物々しく先生のお家訪問。
私はただの仲介人なのでよく事情が分かってなかったんだけど、その子猫ちゃんは生れてすぐの時に保護されて市役所の職員さんの処に連れてこられたんだけど、その職員さんも飼うことができずに友人たちを巻き込んで「飼い主探し」をしているという事だったのね。
先生は「妻はきっと気に入るでしょう」って言ってくださっていたんだけど、結局 今奥様のお父様の具合がおもわしくなくて実家と自宅を行ったり来たりする生活なので、子猫を引き取る精神的余裕がない[バッド(下向き矢印)]ということで断られちゃったの。
すごく可愛い子猫ちゃんなんだけど。。。。。

私の周りはほとんど犬友達ばかりで、他に猫好きな人も見つけられず
kちゃんのお役には立てなかったし、子猫ちゃんの飼い主さんを見つけてあげることも出来なかった。

・・・・・・申し訳ない[たらーっ(汗)]

生き物を飼うということは、責任も一緒に背負うから生半可な気持ちじゃぁ~長い年月を共に暮らしてはいけないのよね。

そんな何のお役にも立たなかったのに、kちゃんから百合の花をたくさん頂いた。
080702_0849~0001.jpg「先生に聞いてくれたお礼」だって。百合は大好きだから嬉しいけど。。。
1日も早くあの子猫ちゃんが安心して暮らせるお家が見つかることを祈ろう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

とも

か、、かわいいいいいいい!!!

けど、私も猫ちゃんは実は苦手。。
わんちゃんが好き。
しかも、飼えないし・・我が家はペット禁止のしゅーごーじゅーたくぅー。。

早く安心できるお家が見つかりますように。。

by とも (2008-07-03 22:38) 

珊瑚

う、、、、、、がんばって探します!
すごく可愛い子なので、幸せになってもらいたいもんね☆

ともちゃん ありがと(^^)
by 珊瑚 (2008-07-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼寝ぐほっ(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。