SSブログ

なんて字? [たまにはお勉強]

右腕が痛くて困ってます。
が、書道仲間から頼まれて雅印を作ってます。


ホントは自分の作品を今日は作りたいと思っていたんですがまだまだ作品が完成する予定が立たない。
どんだけ大作なんだ???って思うでしょ?
それがそんなの大きな印じゃないの。5センチ四方くらいかな。
彫る言葉を選んだ時から「創作」が始まっているとしたら もう半年くらい作ってる勘定に[あせあせ(飛び散る汗)]
時間 かかりすぎ。。。

そんなチンタラやっている作品が出来上がるのを待っていたらいつになるか判らないので、頼まれた印を先に作る事に。
小さな雅印だから、5顆くらいすぐに作れるよねぇ~ っていうノリだったのに、今日は教室(篆刻教室で~す。もう10年近く通ってます)にお客様がいらしたりしてなかなか仕事が進まず。
091211_1416~0001.jpg結局 1顆仕上げただけ。

仕事 遅すぎ。。。

あ~あ そんなこんなで今日も一日終わっちゃったよ[バッド(下向き矢印)]


なんか最近 実りない日々だなぁ[ー(長音記号1)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

guran

珊瑚さん、こんにちは^^

あらら~大丈夫ですか?
右手は利き腕ですよね?
でも頼まれて仕事するなんて~無理はしないで下さいネ!!

スゴイ才能を、お持ちなんですね(^^ゞ
尊敬します~~~!!!
手先が器用じゃないと無理ですよね・・・
by guran (2009-12-12 14:56) 

珊瑚

guranさん~ こんにちは☆

うう(泣)ビタミンEを飲んだらいいと友達に教わったので飲んでみようと思ってます。。。

って、まずはパソコンやめましょうって話ですが(汗)

ちっとも才能はないんですよぉ
書道の必需品なんです、雅印は。篆刻家にその都度頼むとお小遣いがピンチになるので自分で彫ろう!と思って習い始めたんですが、ちっとも上手くならないうちに早10年近く(^^;
師匠には「いつまで経っても上達しない」と呆れられてます~ 
とほほ
by 珊瑚 (2009-12-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つらつら蒸し野菜かぁ~ ブログトップ

なんて字? [たまにはお勉強]

右腕が痛くて困ってます。
が、書道仲間から頼まれて雅印を作ってます。


ホントは自分の作品を今日は作りたいと思っていたんですがまだまだ作品が完成する予定が立たない。
どんだけ大作なんだ???って思うでしょ?
それがそんなの大きな印じゃないの。5センチ四方くらいかな。
彫る言葉を選んだ時から「創作」が始まっているとしたら もう半年くらい作ってる勘定に[あせあせ(飛び散る汗)]
時間 かかりすぎ。。。

そんなチンタラやっている作品が出来上がるのを待っていたらいつになるか判らないので、頼まれた印を先に作る事に。
小さな雅印だから、5顆くらいすぐに作れるよねぇ~ っていうノリだったのに、今日は教室(篆刻教室で~す。もう10年近く通ってます)にお客様がいらしたりしてなかなか仕事が進まず。
091211_1416~0001.jpg結局 1顆仕上げただけ。

仕事 遅すぎ。。。

あ~あ そんなこんなで今日も一日終わっちゃったよ[バッド(下向き矢印)]


なんか最近 実りない日々だなぁ[ー(長音記号1)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

guran

珊瑚さん、こんにちは^^

あらら~大丈夫ですか?
右手は利き腕ですよね?
でも頼まれて仕事するなんて~無理はしないで下さいネ!!

スゴイ才能を、お持ちなんですね(^^ゞ
尊敬します~~~!!!
手先が器用じゃないと無理ですよね・・・
by guran (2009-12-12 14:56) 

珊瑚

guranさん~ こんにちは☆

うう(泣)ビタミンEを飲んだらいいと友達に教わったので飲んでみようと思ってます。。。

って、まずはパソコンやめましょうって話ですが(汗)

ちっとも才能はないんですよぉ
書道の必需品なんです、雅印は。篆刻家にその都度頼むとお小遣いがピンチになるので自分で彫ろう!と思って習い始めたんですが、ちっとも上手くならないうちに早10年近く(^^;
師匠には「いつまで経っても上達しない」と呆れられてます~ 
とほほ
by 珊瑚 (2009-12-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つらつら蒸し野菜かぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。