SSブログ

海苔です。 [ささやかな日常]

091214_1012~0001.jpg毎朝野菜ジュースを作って飲んでます。
ほうれん草(茹でて)・人参・セロリ・バナナ・豆乳。
夏はほうれん草じゃなくてゴーヤにしていたんだけど、不思議なことに嫌いなゴーヤがジュースにしたら平気だったの。苦くて嫌いだったのに、ほんのりの苦味がバナナとまじって美味しかったo(^-^)o

で、薄切りにして塩で揉んでポン酢で食べてみた!
ら、やっぱり苦手だった~

たははf^_^;


野菜ジュースと同じように毎朝食べるのはグリーンサラダ。ドレッシングはいろいろ。市販のゴマ風味ドレッシングやピエトロの醤油味のも大好きだし、タマネギをすりおろしてゴマ・醤油・マヨネーズ・甘酢のドレッシングも大好き!ただしこのドレッシングは朝食べると口がタマネギ味になっちゃう(笑)

グリーンサラダの最近の定番は、わさび菜・ブロッコリー・レタスに春菊。そしてそしてトッピングは海苔。

海苔をキッチンバサミでザクザク切って乗せる。
春菊と海苔を入れるようになってから前にも増してたくさん食べるようになりましたo(^▽^)o

野菜って意識して食べるようにしないとなかなか…ね。
ホントは生野菜じゃあ、取れる量はしれているんですけどね。

タグ:料理
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

guran

珊瑚さん、こんにちは^^

野菜ジュースですか!!!
いいですね、手軽にしっかり野菜が取れるなんて理想的(*^^)v
うちもジューサーもあるし作ってみようかな~・・・
朝にいいですよね!
by guran (2009-12-14 15:18) 

珊瑚

gruanさん こんにちは~☆

ジューサーがあるのならぜひ! 私は母に進められてジューサー買いました。
最初は面倒だったんですが、一連の流れになるとどうってことなく毎朝飲んでます。
このお陰なのかなんなのか ここのところ風邪しらずなんですよ(^^)
by 珊瑚 (2009-12-14 17:55) 

はくちゃん

こんばんは
どうしても野菜不足になりやすいそうですね
野菜ジュース作って毎朝飲むのっていいですね
記事を読んでいてもおいしそうだし。。。
サラダおいしそうですね

by はくちゃん (2009-12-14 19:07) 

珊瑚

はくちゃん こんばんはー☆

そうなの。ものすごく意識しないと野菜ってそんなに食べられないんですよね。外食が多いと余計に。

朝のジュースも それほど野菜を取っているのかって言われると量的には難しいかもしれないけど、毎日必ず取る という事が習慣化されるといいかな、と。

それに自分で作った野菜ジュースを飲んでいると安心っていう付加価値が大きいです(^^
by 珊瑚 (2009-12-14 22:01) 

とも

いま、名前を入れようと思ったら・・・大昔からの名前がずらずらと・・・
HN変えたなあ・・・私ったら・・・・(^^;)

海苔。
この写真をゆーべ拝見して、
今朝のお弁当のおかずに海苔を使いました(w)
すーぐ影響されるのです!

だから、お料理一杯UPして!考えなくて済む~(爆)
by とも (2009-12-15 08:07) 

珊瑚

(爆)受けたぁ~ ともちゃん 受けましたよ!
HNねぇー 
私は大昔パソコンで遊び始めた時(ともちゃんと出会った頃ね)のHNから今のHNにかえてからずーっとどこに行ってもこれ。
あっちこっちで同時進行で替えている人もいるけど、私の場合それをするとどこでなんのHNだったか自分で思い出せなくなる公算大(爆)

覚えてらんないってば(汗)って感じです。脳がねぇー(^^;
ともちゃんのHNには私ちゃんとついてってるから大丈夫よん☆

お弁当のおかずに海苔ですね。海苔って栄養もあって美味しい。大好き。
卵のお粥さんにも海苔を刻んでいれると美味しいよねー

>だから、お料理一杯UPして!考えなくて済む~(爆)

私、お料理下手だもぉーん
←サイドバーからgruanさんち(ぼくの愛采日記)に行ってごらんよ
 狂喜乱舞するから!
 
by 珊瑚 (2009-12-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「冬がまた来る」ねぇ~ ブログトップ

海苔です。 [ささやかな日常]

091214_1012~0001.jpg毎朝野菜ジュースを作って飲んでます。
ほうれん草(茹でて)・人参・セロリ・バナナ・豆乳。
夏はほうれん草じゃなくてゴーヤにしていたんだけど、不思議なことに嫌いなゴーヤがジュースにしたら平気だったの。苦くて嫌いだったのに、ほんのりの苦味がバナナとまじって美味しかったo(^-^)o

で、薄切りにして塩で揉んでポン酢で食べてみた!
ら、やっぱり苦手だった~

たははf^_^;


野菜ジュースと同じように毎朝食べるのはグリーンサラダ。ドレッシングはいろいろ。市販のゴマ風味ドレッシングやピエトロの醤油味のも大好きだし、タマネギをすりおろしてゴマ・醤油・マヨネーズ・甘酢のドレッシングも大好き!ただしこのドレッシングは朝食べると口がタマネギ味になっちゃう(笑)

グリーンサラダの最近の定番は、わさび菜・ブロッコリー・レタスに春菊。そしてそしてトッピングは海苔。

海苔をキッチンバサミでザクザク切って乗せる。
春菊と海苔を入れるようになってから前にも増してたくさん食べるようになりましたo(^▽^)o

野菜って意識して食べるようにしないとなかなか…ね。
ホントは生野菜じゃあ、取れる量はしれているんですけどね。

タグ:料理
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

guran

珊瑚さん、こんにちは^^

野菜ジュースですか!!!
いいですね、手軽にしっかり野菜が取れるなんて理想的(*^^)v
うちもジューサーもあるし作ってみようかな~・・・
朝にいいですよね!
by guran (2009-12-14 15:18) 

珊瑚

gruanさん こんにちは~☆

ジューサーがあるのならぜひ! 私は母に進められてジューサー買いました。
最初は面倒だったんですが、一連の流れになるとどうってことなく毎朝飲んでます。
このお陰なのかなんなのか ここのところ風邪しらずなんですよ(^^)
by 珊瑚 (2009-12-14 17:55) 

はくちゃん

こんばんは
どうしても野菜不足になりやすいそうですね
野菜ジュース作って毎朝飲むのっていいですね
記事を読んでいてもおいしそうだし。。。
サラダおいしそうですね

by はくちゃん (2009-12-14 19:07) 

珊瑚

はくちゃん こんばんはー☆

そうなの。ものすごく意識しないと野菜ってそんなに食べられないんですよね。外食が多いと余計に。

朝のジュースも それほど野菜を取っているのかって言われると量的には難しいかもしれないけど、毎日必ず取る という事が習慣化されるといいかな、と。

それに自分で作った野菜ジュースを飲んでいると安心っていう付加価値が大きいです(^^
by 珊瑚 (2009-12-14 22:01) 

とも

いま、名前を入れようと思ったら・・・大昔からの名前がずらずらと・・・
HN変えたなあ・・・私ったら・・・・(^^;)

海苔。
この写真をゆーべ拝見して、
今朝のお弁当のおかずに海苔を使いました(w)
すーぐ影響されるのです!

だから、お料理一杯UPして!考えなくて済む~(爆)
by とも (2009-12-15 08:07) 

珊瑚

(爆)受けたぁ~ ともちゃん 受けましたよ!
HNねぇー 
私は大昔パソコンで遊び始めた時(ともちゃんと出会った頃ね)のHNから今のHNにかえてからずーっとどこに行ってもこれ。
あっちこっちで同時進行で替えている人もいるけど、私の場合それをするとどこでなんのHNだったか自分で思い出せなくなる公算大(爆)

覚えてらんないってば(汗)って感じです。脳がねぇー(^^;
ともちゃんのHNには私ちゃんとついてってるから大丈夫よん☆

お弁当のおかずに海苔ですね。海苔って栄養もあって美味しい。大好き。
卵のお粥さんにも海苔を刻んでいれると美味しいよねー

>だから、お料理一杯UPして!考えなくて済む~(爆)

私、お料理下手だもぉーん
←サイドバーからgruanさんち(ぼくの愛采日記)に行ってごらんよ
 狂喜乱舞するから!
 
by 珊瑚 (2009-12-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「冬がまた来る」ねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。