SSブログ

篆刻印 [たまにはお仕事]

昨日は食べてばかりいたワケではございません!
金曜日に作った篆刻印をHさんにお渡しして、代金を頂いて‘たまにはお仕事’カテゴリー 久々の更新で~す。
091217_1200~0001.jpg←とっても気に入って頂いた様子でひと安心。
(・・・写真 ピンボケ[たらーっ(汗)])
「和」と彫ってあります。篆字で「和」はいくつかのパターンがあるのですが、この字で作ってみました[手(チョキ)]

しかしそれにしても・・・ちっとも働かない 私[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、まだ注文の印が4顆あるのでございます。

、、、一応 印稿(印の下絵って説明でいいかな)は作ってみました。
手直しして石(ったってそこいらの道で拾ってきた石じゃぁないですが)に写して、彫る。

さっさとやれ[ダッシュ(走り出すさま)]って話なんですが、明日は中川晃教君(大好き[揺れるハート])のミニライブを聴きに名古屋に行くのでしばし作れませんの。

仕事よりアッキーの追っかけを選んでしまう 私[あせあせ(飛び散る汗)]
だから「たまにはお仕事」なんですよね~


ちなみにこっちでも宣伝しちゃおうかな~[るんるん]
中川晃教君の明日のミニライブは

◆「終らないクリスマス ~To The Next~
中川晃教トワイライトライブ」場所:松坂屋名古屋店
南館1階オルガン広場
時間:12月19日(土)17:30~

(↑アッキーの公式からコピペ)
もう一つのプログとこっちと両方に遊びに来てくださってる方々は「こっちにも書いてるよぉ~」と笑ってるかも。
はい。こっちにも書きました。
たくさんの方が明日、アッキーのライブを聴きに来てくださると嬉しいなぁ~
ライブのつぎの日、20日はファンクラブの‘お茶会’きゃぁ~[グッド(上向き矢印)]
年も押し迫って来ての追っかけで珊瑚さんはちと忙しいのでございますです。

つぎの「たまにはお仕事」カテゴリー更新はいつになるやら[ふらふら]

タグ:篆刻
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
これ判子なんですね
「和」っておしゃれですねぇ
カッコいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-18 20:47) 

珊瑚

お~ はくちゃん☆ こんばんは~

はくちゃん、これを「判子」と言ったら 我が師匠にブッ飛ばされます(笑)
これ「篆刻~てんこく~」と言う印なの。
たとえば、書道作品はもちろんなんですが、日本画の作者名のところに赤く印が押してあるでしょ? あれが篆刻の印。

あれをですね。作るワケです。
肩コリコリです~(泣)が、頑張ります!

by 珊瑚 (2009-12-18 21:30) 

はくちゃん

おはようございます
ごめんなさい m(_ _)m
それは大変失礼しました
お宝鑑定とかで見ますね
すごい物を作っているんですね

by はくちゃん (2009-12-19 08:22) 

珊瑚

私のは全然すごくないよぉー
先生の先生はすごい人だけど。

楽しいですょ 肩は凝るけど(^^;
by 珊瑚 (2009-12-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会メニューモコモコ ブログトップ

篆刻印 [たまにはお仕事]

昨日は食べてばかりいたワケではございません!
金曜日に作った篆刻印をHさんにお渡しして、代金を頂いて‘たまにはお仕事’カテゴリー 久々の更新で~す。
091217_1200~0001.jpg←とっても気に入って頂いた様子でひと安心。
(・・・写真 ピンボケ[たらーっ(汗)])
「和」と彫ってあります。篆字で「和」はいくつかのパターンがあるのですが、この字で作ってみました[手(チョキ)]

しかしそれにしても・・・ちっとも働かない 私[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、まだ注文の印が4顆あるのでございます。

、、、一応 印稿(印の下絵って説明でいいかな)は作ってみました。
手直しして石(ったってそこいらの道で拾ってきた石じゃぁないですが)に写して、彫る。

さっさとやれ[ダッシュ(走り出すさま)]って話なんですが、明日は中川晃教君(大好き[揺れるハート])のミニライブを聴きに名古屋に行くのでしばし作れませんの。

仕事よりアッキーの追っかけを選んでしまう 私[あせあせ(飛び散る汗)]
だから「たまにはお仕事」なんですよね~


ちなみにこっちでも宣伝しちゃおうかな~[るんるん]
中川晃教君の明日のミニライブは

◆「終らないクリスマス ~To The Next~
中川晃教トワイライトライブ」場所:松坂屋名古屋店
南館1階オルガン広場
時間:12月19日(土)17:30~

(↑アッキーの公式からコピペ)
もう一つのプログとこっちと両方に遊びに来てくださってる方々は「こっちにも書いてるよぉ~」と笑ってるかも。
はい。こっちにも書きました。
たくさんの方が明日、アッキーのライブを聴きに来てくださると嬉しいなぁ~
ライブのつぎの日、20日はファンクラブの‘お茶会’きゃぁ~[グッド(上向き矢印)]
年も押し迫って来ての追っかけで珊瑚さんはちと忙しいのでございますです。

つぎの「たまにはお仕事」カテゴリー更新はいつになるやら[ふらふら]

タグ:篆刻
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
これ判子なんですね
「和」っておしゃれですねぇ
カッコいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-18 20:47) 

珊瑚

お~ はくちゃん☆ こんばんは~

はくちゃん、これを「判子」と言ったら 我が師匠にブッ飛ばされます(笑)
これ「篆刻~てんこく~」と言う印なの。
たとえば、書道作品はもちろんなんですが、日本画の作者名のところに赤く印が押してあるでしょ? あれが篆刻の印。

あれをですね。作るワケです。
肩コリコリです~(泣)が、頑張ります!

by 珊瑚 (2009-12-18 21:30) 

はくちゃん

おはようございます
ごめんなさい m(_ _)m
それは大変失礼しました
お宝鑑定とかで見ますね
すごい物を作っているんですね

by はくちゃん (2009-12-19 08:22) 

珊瑚

私のは全然すごくないよぉー
先生の先生はすごい人だけど。

楽しいですょ 肩は凝るけど(^^;
by 珊瑚 (2009-12-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会メニューモコモコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。