SSブログ

母の人参 [ささやかな日常]

100108_1838~0001.jpg母から宅配便が。
母が作った人参や白菜、大根などが入っていた。

んだけど。
人参はこの小ささ、大根も、白菜も。
力がないから畑をうまく耕せないらしくて、畝(って言うのかしらん)も上手に作れないらしいの。なので地中に伸びる人参や大根はこの短さになっちゃうらしい。

けど、母が一生懸命作った野菜。
馬路村の柚子漬けの素で美味しい‘香の物’に変身します(^-^)ノ~~

↑野菜の写真を撮っていたらめぐちゃんがやってきたので、「野菜&めぐちゃん」でパチリと撮りました('-^*)/

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

guran

珊瑚さん、こんにちは^^

お母様からの嬉しい、お届けものですね!
小さくても愛情いっぱいに野菜です、味わって召し上がって下さいネ^^
私も金沢の母が送ってくれたものは、やっぱりジ~~ンときてしまいます、特に最近は(;_:)

珊瑚さん、まだ待ってるんですが柚子漬けの素、頼んでみました!
楽しみです~♪
by guran (2010-01-09 14:14) 

珊瑚

guranさん~ こんにちは~☆

柚子漬けの素。届くの楽しみですねー
g-mayuさんが一番最初に何を漬けるかも楽しみ(←マニアック?/笑)
私は蕪と白菜が一番好きかな。サラダのように今日もがっつり食べました☆

年々 母からの宅配便が楽しみになってきます。
前なんて 3センチほどのニンジンが入っていて大笑いした後にホロりとしましたもん。
野菜のほかにマスク(東京でマスクが品薄だとニュースで見たらしくて)とか、砂糖や塩などスーパーで買い込んだものも入っているし、叔母から「珊瑚ちゃんへ」と言われたとかで乳液とか(笑)
なんでもかんでも入っていて 笑ったりクスンとしたり忙しいです!
by 珊瑚 (2010-01-09 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り次の印 ブログトップ

母の人参 [ささやかな日常]

100108_1838~0001.jpg母から宅配便が。
母が作った人参や白菜、大根などが入っていた。

んだけど。
人参はこの小ささ、大根も、白菜も。
力がないから畑をうまく耕せないらしくて、畝(って言うのかしらん)も上手に作れないらしいの。なので地中に伸びる人参や大根はこの短さになっちゃうらしい。

けど、母が一生懸命作った野菜。
馬路村の柚子漬けの素で美味しい‘香の物’に変身します(^-^)ノ~~

↑野菜の写真を撮っていたらめぐちゃんがやってきたので、「野菜&めぐちゃん」でパチリと撮りました('-^*)/

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

guran

珊瑚さん、こんにちは^^

お母様からの嬉しい、お届けものですね!
小さくても愛情いっぱいに野菜です、味わって召し上がって下さいネ^^
私も金沢の母が送ってくれたものは、やっぱりジ~~ンときてしまいます、特に最近は(;_:)

珊瑚さん、まだ待ってるんですが柚子漬けの素、頼んでみました!
楽しみです~♪
by guran (2010-01-09 14:14) 

珊瑚

guranさん~ こんにちは~☆

柚子漬けの素。届くの楽しみですねー
g-mayuさんが一番最初に何を漬けるかも楽しみ(←マニアック?/笑)
私は蕪と白菜が一番好きかな。サラダのように今日もがっつり食べました☆

年々 母からの宅配便が楽しみになってきます。
前なんて 3センチほどのニンジンが入っていて大笑いした後にホロりとしましたもん。
野菜のほかにマスク(東京でマスクが品薄だとニュースで見たらしくて)とか、砂糖や塩などスーパーで買い込んだものも入っているし、叔母から「珊瑚ちゃんへ」と言われたとかで乳液とか(笑)
なんでもかんでも入っていて 笑ったりクスンとしたり忙しいです!
by 珊瑚 (2010-01-09 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り次の印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。