SSブログ

気に入ってくれるかな? [たまにはお仕事]

今日は風が強くて、首都圏の鉄道は遅延・運休などあって
珊瑚さん 慌てた[あせあせ(飛び散る汗)]
今年初観劇の日で、青山劇場まで行かなきゃならなかったんだもの。

私が使う路線は強風の影響を受けなかったので時間通りに運転していて大丈夫だったんですが。
新幹線も遅延していて、これが来週だったら困ってたわぁ~
来週の水曜日は名古屋に行く予定なの。
たはは~(^^;)な遠征。お前が出演者か[パンチ]って勢いで今年も遠征する予定ですが、その第一弾ね。

ま、、、、その話はこっちじゃなくてあっちの(どっちの?)ブログに書く話。

劇場から帰宅して、明日お渡しする篆刻印の用意をしました。
全部で5顆(か)作りまして、1顆はすでに昨年の内に依頼主の手に。
残りの4顆は だらだら作っていて(この話、9日にちょこっと書いた)ようやく出来たワケです。
明日、お渡しするにあたって最後の点検。印を印泥で押してみました。
100113_1820~0001.jpg←気に入ってくれると嬉しいんだけどなぁ~
(ちなみに、愛・昌・翔・和子と彫ってあります)

どうしよう、、、「気に入らないから作りなおして!」なんて言われたら(汗)
いかんいかん。不吉は考えるべからず。
きっと気に入ってくれると信じて、明日 持って行きましょう[手(チョキ)]
ポジティプポジティブ[グッド(上向き矢印)]
タグ:篆刻
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

guran

珊瑚さん、おはようございます!

朝からビックリ^^; 珊瑚さん、俳優さんになったのかと思いました!
いいですね~楽しんで来て下さいませ~(^_-)-☆

ステキな彫り物?と言えばいいでしょうか?
絶対、気に入ってくれると思います^^
私も1つ、こんないいものがあったらな~と最近思います。
手紙の最後に、こんなステキな印があったら素晴らしいです~♪
by guran (2010-01-14 06:00) 

珊瑚

guranさん~

俳優兼歌手のおっかけです(たはは~)

実はみなさんよく篆刻印を見てはいらっしゃるんですよ。たとえば和菓子屋さんの包装紙や看板やなんやかや。
ただの「印鑑」の印影と思っているものが 篆刻印の印影だったりするんです~

が、まわりに居ませんもんね、篆刻家。印鑑屋さんはあっても「篆刻屋さん」はない。
なので、なじみがあるようなないような(^^;
日本画や書道をやっている人にしか認知されてないのかもしれません~

面白いんですよ、印作りって☆
by 珊瑚 (2010-01-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜スープお気に入り ブログトップ

気に入ってくれるかな? [たまにはお仕事]

今日は風が強くて、首都圏の鉄道は遅延・運休などあって
珊瑚さん 慌てた[あせあせ(飛び散る汗)]
今年初観劇の日で、青山劇場まで行かなきゃならなかったんだもの。

私が使う路線は強風の影響を受けなかったので時間通りに運転していて大丈夫だったんですが。
新幹線も遅延していて、これが来週だったら困ってたわぁ~
来週の水曜日は名古屋に行く予定なの。
たはは~(^^;)な遠征。お前が出演者か[パンチ]って勢いで今年も遠征する予定ですが、その第一弾ね。

ま、、、、その話はこっちじゃなくてあっちの(どっちの?)ブログに書く話。

劇場から帰宅して、明日お渡しする篆刻印の用意をしました。
全部で5顆(か)作りまして、1顆はすでに昨年の内に依頼主の手に。
残りの4顆は だらだら作っていて(この話、9日にちょこっと書いた)ようやく出来たワケです。
明日、お渡しするにあたって最後の点検。印を印泥で押してみました。
100113_1820~0001.jpg←気に入ってくれると嬉しいんだけどなぁ~
(ちなみに、愛・昌・翔・和子と彫ってあります)

どうしよう、、、「気に入らないから作りなおして!」なんて言われたら(汗)
いかんいかん。不吉は考えるべからず。
きっと気に入ってくれると信じて、明日 持って行きましょう[手(チョキ)]
ポジティプポジティブ[グッド(上向き矢印)]
タグ:篆刻
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

guran

珊瑚さん、おはようございます!

朝からビックリ^^; 珊瑚さん、俳優さんになったのかと思いました!
いいですね~楽しんで来て下さいませ~(^_-)-☆

ステキな彫り物?と言えばいいでしょうか?
絶対、気に入ってくれると思います^^
私も1つ、こんないいものがあったらな~と最近思います。
手紙の最後に、こんなステキな印があったら素晴らしいです~♪
by guran (2010-01-14 06:00) 

珊瑚

guranさん~

俳優兼歌手のおっかけです(たはは~)

実はみなさんよく篆刻印を見てはいらっしゃるんですよ。たとえば和菓子屋さんの包装紙や看板やなんやかや。
ただの「印鑑」の印影と思っているものが 篆刻印の印影だったりするんです~

が、まわりに居ませんもんね、篆刻家。印鑑屋さんはあっても「篆刻屋さん」はない。
なので、なじみがあるようなないような(^^;
日本画や書道をやっている人にしか認知されてないのかもしれません~

面白いんですよ、印作りって☆
by 珊瑚 (2010-01-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜スープお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。