SSブログ

聞こえなかった [子どもたち(犬ですが)]

ホームセンターに行くと、つい覗いてしまうのがペットショップ。

昨日もだいぽんのご飯を買いに行ったついでに、覗いてみました。
5月生まれのヨーキーちゃんの男の子が目に飛び込んできた。


かっわいい~[exclamation] かわいいっ[exclamation×2]
めっちゃ可愛い~っ[ぴかぴか(新しい)]

お家に連れて帰って、だいぽんと初対面するシーンを思い浮かべてみる。

いいじゃん いいよね? いいわぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


耳を澄ませてみた。
しばらくその場で。

うーんと静かな気持ちになって、耳を澄ませてみた。


でも、聞こえなかった。
「おかーさん この子だよ」という、チョコちゃんの声もめぐりんの声も
聞こえなかった。


そうか。この子じゃないんだね。
めぐりんはこの子が家に来るのは望んでいない。チョコちゃんも。

そうか、望んでないんだね。

ヨーキーちゃんはガラスに身体を摺り寄せて、クリクリお目目で私を見ている。
可愛い男の子。

君を心から望む家族に迎えられて、愛されて幸せに生きて欲しい。
めぐんりんやチョコちゃんがそうであったように。
だいぽんがそうであるように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

聞こえなかった [子どもたち(犬ですが)]

ホームセンターに行くと、つい覗いてしまうのがペットショップ。

昨日もだいぽんのご飯を買いに行ったついでに、覗いてみました。
5月生まれのヨーキーちゃんの男の子が目に飛び込んできた。


かっわいい~[exclamation] かわいいっ[exclamation×2]
めっちゃ可愛い~っ[ぴかぴか(新しい)]

お家に連れて帰って、だいぽんと初対面するシーンを思い浮かべてみる。

いいじゃん いいよね? いいわぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


耳を澄ませてみた。
しばらくその場で。

うーんと静かな気持ちになって、耳を澄ませてみた。


でも、聞こえなかった。
「おかーさん この子だよ」という、チョコちゃんの声もめぐりんの声も
聞こえなかった。


そうか。この子じゃないんだね。
めぐりんはこの子が家に来るのは望んでいない。チョコちゃんも。

そうか、望んでないんだね。

ヨーキーちゃんはガラスに身体を摺り寄せて、クリクリお目目で私を見ている。
可愛い男の子。

君を心から望む家族に迎えられて、愛されて幸せに生きて欲しい。
めぐんりんやチョコちゃんがそうであったように。
だいぽんがそうであるように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。