SSブログ

中川晃教さんサイン会 [大好きな人]

ご存知の通り 今日八重洲ブックセンターでアッキーの「夢游人」のサイン会がありました☆

今日のアッキーは 黒いJK。袖が釦で取り外しOKになっていて、ベストでも着られるタイプ。
白いシャツ。カーキー色のパンツ。靴は編み上げのこげ茶のブーツでした。

一時前に八重洲ブックセンターに着いて、最後尾はこちら、と言われるままに並びました。
しかし、、、アッキーの挨拶があるよと友達からメールが来たのですが、アッキーの姿は見えない(泣
私達が並んでいる場所からは見えない位置でアッキーの挨拶が始まりました。
見えるかも知れないところまで移動してみましたが、私ってチビ(号泣
アッキーの声は聞こえど 姿は見えず(・・・・・

休みの時に海に行ったこと。日焼けして皮がむけてごめんなさいって(笑
このエッセイを書いている自分 書いていた自分 書いていくであろう自分
そんなお話をしていたようでしたが 会場の音響のセイか聞き取りにくい(泣
昔の自分を遡っている話のときに「腹の緒、、、、、、へその緒、、、」っという話が断片聞こえて
思わず「そこまで遡らなくても、、、、第一 腹の緒って。。。。。」と一人受けるsangoさん。。。
アッキー語録に収録しておきましょう。。。よく聞こえなかったけど(泣

しかし、握手会は新宿よりゆったりした流れでした。
見ているとプレゼントを渡している方も多かった。
、、、、、私のプレゼントといえば あれしかないでしょう~ 篆刻印。
作ってきました。今回は「あ」印。あ という一文字。だって告知から時間が無かったんだもぉん!!

いよいよ 私の番になりました。。。。。ドキドキ
ア「こんにちは」
私「こんにちは。。。新宿で、、」
ア「新宿で?」
私「新宿のときに 晃教印 作ってきたんですけど」
ア「あっ 石の印ですね」
私「、、今日も 作ってきました。あ 印」
と、あ 印を見せる。
私「良かったら 使ってください~」
ア「すっごく嬉しいです ありがとうございます」と言って 握手していた手にギュっと力を入れてくれました。ニコニコアッキーを間近に見て幸せな私♪♪♪

ありがとうございます は私の方です。
晃教印を作って渡したものの アッキーがその印のことを覚えていてくれるとは、
実は思っていなかった。たくさんプレゼント貰っていたものねえ~・・・
プレゼントは事務所の人が集めて終わり。それでも仕方ないと思っていた。
けれども 今日のアッキーが強い眼差しで私の目を見て「石の印ですね」と言ってくれた時に
私の印はちゃんとアッキーの記憶に残ったのだと思った。
お金を出して印を注文してくださっている方々には申しわけないのですけど
今日のアッキーの反応が 今までで一番嬉しかった☆☆☆

いつもいつも一生懸命印作りをしてきたけれども 
プレゼントして こんなに自分自身が嬉しいことって滅多にないこと。
時折書道作品に自分の印を見つけて ひと時幸せな思いを抱くことはあっても・・・

この夏 どうしたんだあ~と言われつつ元気でアッキーイベや帝劇に通えるのも
中川晃教さんと言う一人の青年に魅せられているから。
こんな幸せな夏が 私の人生に訪れるとは去年の12月16日までは考えられなかった。
「sangoさん集まり」だと言われつつ、サイン会のあと10人でお茶して 楽しい嬉しい幸せな一日でした。
みなさん 本当にどうもありがとうございました。

今度帝劇でお会いしたら また気楽に声を掛けてください~~~☆


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ANNA

1get ぉ!
ていうか sangoさんとこきて 他のBLOG回って再びきたらエントリーされてた・・・私が来たとき一生懸命書いていたのね。

sangoさんの悪魔なささやきに釣られてANNAは八重洲まで言ってしまいましたよ・・でも 行ってよかったです。あっきーかわいすぎっっ!!! なんか すっごい今 熱いっすアッキーに・・
by ANNA (2005-08-07 21:00) 

ぶるです

とても、とても、幸せなんですね!sangoさん!
あっきーの笑顔+ぎゅっにはやられてしまいますよね。
インストアやFCイベントとは、又、違うあっきーの一面が感じられますね。
今宵は、夢の中に、あっきー出現!ですわよ!!!!
by ぶるです (2005-08-07 21:16) 

yuto

 あっきーに覚えてもらえてて良かったですね。篆刻印をプレゼントで頂ける事って滅多にないですもんね。舞台の合間のイベントであっきーの身体の事心配ですが、あっきーはsangoさんをはじめファンの方々の笑顔でエネルギーを貰ってるんじゃないかなって勝手に思ってます。
 6月の大阪あっきーカーニバルがホントにあったの?って思えるぐらい静かな大阪なのに7月・8月の東京はカーニバル&フェステェバルって感じですよね。
暑さに負けずに8月もあっきーを堪能して下さいね。
by yuto (2005-08-07 22:35) 

ANNA

ほほーーー同じネタのエントリーなので 
TB 打ってみたよぉ。
by ANNA (2005-08-07 22:54) 

miyu

今日はお昼ご飯とお茶ご一緒させて頂いてありがとうございました。
sangoさんをはじめ皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごすことが出来ました
まだ②子供の私ですが・・・今日は皆さんのお仲間に入れて頂いた事が
とても嬉しかったです☆これからも機会がありましたら宜しくお願いいたします
今日のアッキーはとても素敵でお話も出来たし握手もして頂けて(ギュと手を
握られるとドキ②してしまいました(照))
前よりアッキーの事が、大好きになってしまいました<笑>
by miyu (2005-08-07 23:02) 

miyaco

sangoさん~!楽しかったです!ありがとうございました~vv
また遊んでくださいね~♪今度はsangoさんちに行こうかな~(爆)
sangoさんの篆刻印、かっこよくてもらってるアッキーが私はうらやま!(笑)
これからもかっこいい印、作り続けて下さいね(^^)

>miyuちゃん
miyuちゃん、本当にしっかりしてるわ~!おねーさん負けそう・・・(爆)
また機会があったら私ともぜひまたお茶してねv
(って言っても自己紹介してないワタクシ。。。今度名乗ります・・・爆)
by miyaco (2005-08-08 02:04) 

珊瑚

ANNAちゃん~ 悪魔のささやき(笑

今日の八重洲は暑かったぁ、、、(汗) ブックセンターはもっと暑かったね(爆
アッキー カッコよかったね!! きゃわいいし~v(^^)v
トラバ サンキュ。。。相変わらず機械音痴なアタクシ、、、
ANNAちゃんの弟子になりたいくらいだぁ~!

ぶるさん~

なんてキュートなんでしょっ アッキーってば(笑
会場中、幸せムードって感じになってました☆ ニコニコアッキーを近くで見られて それだけで幸せぇ~ 
暑い中 頑張って言った甲斐がありました!(例によって 殆ど地下でしたけど/笑

yutoさん~

篆刻印って普通の生活の中に存在しない印だもんね。
書や日本画をする人以外の人には まったく不必要と言うか、篆刻という存在も殆ど知られてない気がする。
アッキーも きっと知らなかっただろうなぁ~、、、、と思います。
案外いろんな場所で目にはしているんですけどね、篆刻印らしきものを印刷した包装紙とか、屋号を篆刻風に書いた看板とか。
今月中続く アッキーカーニバル。
夏が終わったら脱力してしまうのだろうなぁ~・・・・・

miyuちゃん~

アッキー 素敵だったね☆ 今日はmiyuちゃんと一緒にアッキーに会いに行くことができて 楽しかったです。どうもありがとう~(^^)
大人の中で退屈してないかなってちょっと心配だったけど、miyuちゃんはニコニコしていたので 安心しました。
また どこかで会ってお話できたら とっても嬉しいです☆
幸せな一日を思いつつ、明日から お勉強頑張ってね☆☆☆

miyacoちゃん~

聞くところによると「おおぉぉぉ~ナンネール」のとこで ズラが乱れたとか?!
う~ん生っていろいろありだね!! 音楽のテンポはどうだったのかなあ~
今度のマイ帝劇は10日。水曜日。果てしなく楽しみだぁ~♪
miyacoちゃんとは いつ会えるかな?
うちに遊びに来て!! 篆刻 教えてあげるから自分の印、作ってみたら?
「自分の力でつくりなさい~」by レオポルドパパ(笑
by 珊瑚 (2005-08-08 02:52) 

hane

sangoさん、、、2:52って・・・。

sangoさんを中心に、アッキーファンの輪が広がってますねぇ。
どこか行くたびに、知ってる人が増えている(笑)
今までの生活では考えられなかったことなので、びっくりしつつ、楽しい日々☆
「仕切るなら、携帯持て。」と・・・。すいません、お手数かけちゃって(苦笑)

昨日、私は、ちゃんとアッキーの手を握ったのか、記憶が空白。
目が泳いでたかも・・・(笑)
アッキーは、落ち着いてたなぁ。。。なんか、恥ずかしくなってきました。
でも、シアワセな時間でした~~。
by hane (2005-08-08 08:32) 

ohta

sangoさ〜ん
昨日は早く帰ってしまって、会えずに残念でした。
アッキーなんだか、海に行ってリラックスしたみたい…
やっぱり遊びたい年頃…なんだなあと思いました。
普通公演中に海なんか行かないよ〜
喉やられる可能性あるもん…なんてこの際野暮なツッコミはしません(爆)
アッキーが気持ちよく舞台をできればいいなあ…と。
すっかり甘くなってる私です。
今度ぜひお会いしましょう!
by ohta (2005-08-08 10:31) 

珊瑚

haneちゃん~

疲れて早くに眠ってしまったら 今度は2時に目が覚めた、、、(泣
なんか 年寄りな時間帯を過ごしているなぁ~♪なんさぁ~いっ?♪(笑

携帯。 私も必要ないって思ってたんだけど友達に「あーたみたいな生活の人が持たないでどうする!」と叱られ、買ってみました~
そしたら手放せない(笑) 今ではすっかり携帯っ子になってしまってます(爆
待ち合わせなどの時には かなり威力を発揮しますよ☆
先日あーるぐれいさんとの初待ち合わせに携帯を忘れたアタクシは、一人電車の中で泣いてました(苦笑

ohtaさん~

私も突っ込み入れときました「舞台最中に海かぁ~?!」って(笑
ホント、まだ彼は22歳。6月から11月まで続く舞台でストレスもかなり溜まるんでしょう~ 若いんだもん、遊びたいですよねぇ~ウンウン!
自分の22歳のを思っても それはしかり(爆
楽しく遊んで また精一杯の舞台を見せてくれたらいいなぁ~とハハな私達(爆
ついついアッキーには 甘くなってしまいます(^^)
by 珊瑚 (2005-08-08 11:42) 

mimipon

アッキーがちゃんと覚えててくれたの、嬉しいですね〜♪

昨日はありがとうございました。
最後まで皆さんとご一緒できなかったのは
残念でしたが、とても楽しかったです(*^-^*)

携帯は確かに1度持ってしまうと
便利さに手放せないですね〜
by mimipon (2005-08-08 22:32) 

スズ菜

昨日は楽しかったです。ありがとうございます~!!
昨日アッキーと握手が終わったsangoさんが、篆刻の話をしてる時
私話の腰を折ってしまいましたね(^^ゞゴメンナサイッ。
アッキーとすごく幸せな会話をしてたんですね。うらやましい~(#^.^#)
もし あ 印の写真とってたら、今度みせてください。

>miyuちゃん
お会いした時には、子供だと思ってたけど
なんてしっかりしたキレイな文章を書くんでしょう~…。大人顔負けです。
アッキーも若いファンが出来て嬉しいでしょうね!
なによりANNAさんが嬉しいだろうなぁ。
by スズ菜 (2005-08-09 00:16) 

珊瑚

mimipon~ 

そう覚えていてくれたんだよね、ってアタシのことじゃなくて「石の印」のほうだけど(当たり前か/笑)
また 一緒にアッキー話で盛り上がろう~☆

スズ菜ちゃん~

?話の腰を折った??? そうでしたっけ? どうせロクな話してなかったんでしょうから気にしないで(笑
miyuちゃん かわいいよね。それにとってもしっかりしたお嬢さん。
これからも 可愛がってあげてください~~~(殆ど気分は 母/笑)
by 珊瑚 (2005-08-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篆刻教室ipod mini ブログトップ

中川晃教さんサイン会 [大好きな人]

ご存知の通り 今日八重洲ブックセンターでアッキーの「夢游人」のサイン会がありました☆

今日のアッキーは 黒いJK。袖が釦で取り外しOKになっていて、ベストでも着られるタイプ。
白いシャツ。カーキー色のパンツ。靴は編み上げのこげ茶のブーツでした。

一時前に八重洲ブックセンターに着いて、最後尾はこちら、と言われるままに並びました。
しかし、、、アッキーの挨拶があるよと友達からメールが来たのですが、アッキーの姿は見えない(泣
私達が並んでいる場所からは見えない位置でアッキーの挨拶が始まりました。
見えるかも知れないところまで移動してみましたが、私ってチビ(号泣
アッキーの声は聞こえど 姿は見えず(・・・・・

休みの時に海に行ったこと。日焼けして皮がむけてごめんなさいって(笑
このエッセイを書いている自分 書いていた自分 書いていくであろう自分
そんなお話をしていたようでしたが 会場の音響のセイか聞き取りにくい(泣
昔の自分を遡っている話のときに「腹の緒、、、、、、へその緒、、、」っという話が断片聞こえて
思わず「そこまで遡らなくても、、、、第一 腹の緒って。。。。。」と一人受けるsangoさん。。。
アッキー語録に収録しておきましょう。。。よく聞こえなかったけど(泣

しかし、握手会は新宿よりゆったりした流れでした。
見ているとプレゼントを渡している方も多かった。
、、、、、私のプレゼントといえば あれしかないでしょう~ 篆刻印。
作ってきました。今回は「あ」印。あ という一文字。だって告知から時間が無かったんだもぉん!!

いよいよ 私の番になりました。。。。。ドキドキ
ア「こんにちは」
私「こんにちは。。。新宿で、、」
ア「新宿で?」
私「新宿のときに 晃教印 作ってきたんですけど」
ア「あっ 石の印ですね」
私「、、今日も 作ってきました。あ 印」
と、あ 印を見せる。
私「良かったら 使ってください~」
ア「すっごく嬉しいです ありがとうございます」と言って 握手していた手にギュっと力を入れてくれました。ニコニコアッキーを間近に見て幸せな私♪♪♪

ありがとうございます は私の方です。
晃教印を作って渡したものの アッキーがその印のことを覚えていてくれるとは、
実は思っていなかった。たくさんプレゼント貰っていたものねえ~・・・
プレゼントは事務所の人が集めて終わり。それでも仕方ないと思っていた。
けれども 今日のアッキーが強い眼差しで私の目を見て「石の印ですね」と言ってくれた時に
私の印はちゃんとアッキーの記憶に残ったのだと思った。
お金を出して印を注文してくださっている方々には申しわけないのですけど
今日のアッキーの反応が 今までで一番嬉しかった☆☆☆

いつもいつも一生懸命印作りをしてきたけれども 
プレゼントして こんなに自分自身が嬉しいことって滅多にないこと。
時折書道作品に自分の印を見つけて ひと時幸せな思いを抱くことはあっても・・・

この夏 どうしたんだあ~と言われつつ元気でアッキーイベや帝劇に通えるのも
中川晃教さんと言う一人の青年に魅せられているから。
こんな幸せな夏が 私の人生に訪れるとは去年の12月16日までは考えられなかった。
「sangoさん集まり」だと言われつつ、サイン会のあと10人でお茶して 楽しい嬉しい幸せな一日でした。
みなさん 本当にどうもありがとうございました。

今度帝劇でお会いしたら また気楽に声を掛けてください~~~☆


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ANNA

1get ぉ!
ていうか sangoさんとこきて 他のBLOG回って再びきたらエントリーされてた・・・私が来たとき一生懸命書いていたのね。

sangoさんの悪魔なささやきに釣られてANNAは八重洲まで言ってしまいましたよ・・でも 行ってよかったです。あっきーかわいすぎっっ!!! なんか すっごい今 熱いっすアッキーに・・
by ANNA (2005-08-07 21:00) 

ぶるです

とても、とても、幸せなんですね!sangoさん!
あっきーの笑顔+ぎゅっにはやられてしまいますよね。
インストアやFCイベントとは、又、違うあっきーの一面が感じられますね。
今宵は、夢の中に、あっきー出現!ですわよ!!!!
by ぶるです (2005-08-07 21:16) 

yuto

 あっきーに覚えてもらえてて良かったですね。篆刻印をプレゼントで頂ける事って滅多にないですもんね。舞台の合間のイベントであっきーの身体の事心配ですが、あっきーはsangoさんをはじめファンの方々の笑顔でエネルギーを貰ってるんじゃないかなって勝手に思ってます。
 6月の大阪あっきーカーニバルがホントにあったの?って思えるぐらい静かな大阪なのに7月・8月の東京はカーニバル&フェステェバルって感じですよね。
暑さに負けずに8月もあっきーを堪能して下さいね。
by yuto (2005-08-07 22:35) 

ANNA

ほほーーー同じネタのエントリーなので 
TB 打ってみたよぉ。
by ANNA (2005-08-07 22:54) 

miyu

今日はお昼ご飯とお茶ご一緒させて頂いてありがとうございました。
sangoさんをはじめ皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごすことが出来ました
まだ②子供の私ですが・・・今日は皆さんのお仲間に入れて頂いた事が
とても嬉しかったです☆これからも機会がありましたら宜しくお願いいたします
今日のアッキーはとても素敵でお話も出来たし握手もして頂けて(ギュと手を
握られるとドキ②してしまいました(照))
前よりアッキーの事が、大好きになってしまいました<笑>
by miyu (2005-08-07 23:02) 

miyaco

sangoさん~!楽しかったです!ありがとうございました~vv
また遊んでくださいね~♪今度はsangoさんちに行こうかな~(爆)
sangoさんの篆刻印、かっこよくてもらってるアッキーが私はうらやま!(笑)
これからもかっこいい印、作り続けて下さいね(^^)

>miyuちゃん
miyuちゃん、本当にしっかりしてるわ~!おねーさん負けそう・・・(爆)
また機会があったら私ともぜひまたお茶してねv
(って言っても自己紹介してないワタクシ。。。今度名乗ります・・・爆)
by miyaco (2005-08-08 02:04) 

珊瑚

ANNAちゃん~ 悪魔のささやき(笑

今日の八重洲は暑かったぁ、、、(汗) ブックセンターはもっと暑かったね(爆
アッキー カッコよかったね!! きゃわいいし~v(^^)v
トラバ サンキュ。。。相変わらず機械音痴なアタクシ、、、
ANNAちゃんの弟子になりたいくらいだぁ~!

ぶるさん~

なんてキュートなんでしょっ アッキーってば(笑
会場中、幸せムードって感じになってました☆ ニコニコアッキーを近くで見られて それだけで幸せぇ~ 
暑い中 頑張って言った甲斐がありました!(例によって 殆ど地下でしたけど/笑

yutoさん~

篆刻印って普通の生活の中に存在しない印だもんね。
書や日本画をする人以外の人には まったく不必要と言うか、篆刻という存在も殆ど知られてない気がする。
アッキーも きっと知らなかっただろうなぁ~、、、、と思います。
案外いろんな場所で目にはしているんですけどね、篆刻印らしきものを印刷した包装紙とか、屋号を篆刻風に書いた看板とか。
今月中続く アッキーカーニバル。
夏が終わったら脱力してしまうのだろうなぁ~・・・・・

miyuちゃん~

アッキー 素敵だったね☆ 今日はmiyuちゃんと一緒にアッキーに会いに行くことができて 楽しかったです。どうもありがとう~(^^)
大人の中で退屈してないかなってちょっと心配だったけど、miyuちゃんはニコニコしていたので 安心しました。
また どこかで会ってお話できたら とっても嬉しいです☆
幸せな一日を思いつつ、明日から お勉強頑張ってね☆☆☆

miyacoちゃん~

聞くところによると「おおぉぉぉ~ナンネール」のとこで ズラが乱れたとか?!
う~ん生っていろいろありだね!! 音楽のテンポはどうだったのかなあ~
今度のマイ帝劇は10日。水曜日。果てしなく楽しみだぁ~♪
miyacoちゃんとは いつ会えるかな?
うちに遊びに来て!! 篆刻 教えてあげるから自分の印、作ってみたら?
「自分の力でつくりなさい~」by レオポルドパパ(笑
by 珊瑚 (2005-08-08 02:52) 

hane

sangoさん、、、2:52って・・・。

sangoさんを中心に、アッキーファンの輪が広がってますねぇ。
どこか行くたびに、知ってる人が増えている(笑)
今までの生活では考えられなかったことなので、びっくりしつつ、楽しい日々☆
「仕切るなら、携帯持て。」と・・・。すいません、お手数かけちゃって(苦笑)

昨日、私は、ちゃんとアッキーの手を握ったのか、記憶が空白。
目が泳いでたかも・・・(笑)
アッキーは、落ち着いてたなぁ。。。なんか、恥ずかしくなってきました。
でも、シアワセな時間でした~~。
by hane (2005-08-08 08:32) 

ohta

sangoさ〜ん
昨日は早く帰ってしまって、会えずに残念でした。
アッキーなんだか、海に行ってリラックスしたみたい…
やっぱり遊びたい年頃…なんだなあと思いました。
普通公演中に海なんか行かないよ〜
喉やられる可能性あるもん…なんてこの際野暮なツッコミはしません(爆)
アッキーが気持ちよく舞台をできればいいなあ…と。
すっかり甘くなってる私です。
今度ぜひお会いしましょう!
by ohta (2005-08-08 10:31) 

珊瑚

haneちゃん~

疲れて早くに眠ってしまったら 今度は2時に目が覚めた、、、(泣
なんか 年寄りな時間帯を過ごしているなぁ~♪なんさぁ~いっ?♪(笑

携帯。 私も必要ないって思ってたんだけど友達に「あーたみたいな生活の人が持たないでどうする!」と叱られ、買ってみました~
そしたら手放せない(笑) 今ではすっかり携帯っ子になってしまってます(爆
待ち合わせなどの時には かなり威力を発揮しますよ☆
先日あーるぐれいさんとの初待ち合わせに携帯を忘れたアタクシは、一人電車の中で泣いてました(苦笑

ohtaさん~

私も突っ込み入れときました「舞台最中に海かぁ~?!」って(笑
ホント、まだ彼は22歳。6月から11月まで続く舞台でストレスもかなり溜まるんでしょう~ 若いんだもん、遊びたいですよねぇ~ウンウン!
自分の22歳のを思っても それはしかり(爆
楽しく遊んで また精一杯の舞台を見せてくれたらいいなぁ~とハハな私達(爆
ついついアッキーには 甘くなってしまいます(^^)
by 珊瑚 (2005-08-08 11:42) 

mimipon

アッキーがちゃんと覚えててくれたの、嬉しいですね〜♪

昨日はありがとうございました。
最後まで皆さんとご一緒できなかったのは
残念でしたが、とても楽しかったです(*^-^*)

携帯は確かに1度持ってしまうと
便利さに手放せないですね〜
by mimipon (2005-08-08 22:32) 

スズ菜

昨日は楽しかったです。ありがとうございます~!!
昨日アッキーと握手が終わったsangoさんが、篆刻の話をしてる時
私話の腰を折ってしまいましたね(^^ゞゴメンナサイッ。
アッキーとすごく幸せな会話をしてたんですね。うらやましい~(#^.^#)
もし あ 印の写真とってたら、今度みせてください。

>miyuちゃん
お会いした時には、子供だと思ってたけど
なんてしっかりしたキレイな文章を書くんでしょう~…。大人顔負けです。
アッキーも若いファンが出来て嬉しいでしょうね!
なによりANNAさんが嬉しいだろうなぁ。
by スズ菜 (2005-08-09 00:16) 

珊瑚

mimipon~ 

そう覚えていてくれたんだよね、ってアタシのことじゃなくて「石の印」のほうだけど(当たり前か/笑)
また 一緒にアッキー話で盛り上がろう~☆

スズ菜ちゃん~

?話の腰を折った??? そうでしたっけ? どうせロクな話してなかったんでしょうから気にしないで(笑
miyuちゃん かわいいよね。それにとってもしっかりしたお嬢さん。
これからも 可愛がってあげてください~~~(殆ど気分は 母/笑)
by 珊瑚 (2005-08-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篆刻教室ipod mini ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。