SSブログ

『あ』印 [ささやかな日常]

・・・・今 気がついたんだけど、、、
「あ」印、ちゃんと作品帳に 押印するの忘れてた。。。
まっ 作品と呼ぶほどの印じゃないって言えなくもないんだけど
折角 アッキーにプレゼントした印だったのになぁ、、、
作成中に試し押しした ノートの印影しか残ってない、、、アホなアタシ(泣

なにしろ サイン会の告知から日にちが無くて、おまけにこんな時に限って
印の注文が 何本か入ってて 忙しかった。
っていうか 私作るのに時間が掛かるののよぉ~ 早い話が仕事がノロい(ガックシ

こんなのや

こんなの 彫ってました。

で、これらは 作成中のノートに朱肉で押印したものですけど
本当は 印泥という(まぁ~・・朱肉ですけど)で押印します。
これが 乾かないのよぉ~ 提出日が決まっている書道などの作品だと
早くに押印して置かないと、結構かかります、乾くまでに。
ちょっとでも触ると これでもかって朱が手について これがまたなかなか落ちない(泣
私 焦って作品に押印して その印を触ってしまって、作品全部を書き直す羽目になったことあります、、、、ったく なにやってもドン臭い私(号泣

もう ホント 私仕事ノロいですから
秋の書道展の印の注文は お早めにお願いします。マジです。
「一週間後にお願いします」なぁんて あっさりニコニコ言わないで(泣


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

Mana

はじめまして、こちらには初めてカキコいたします。
miyuの母、Manaで御座います。
sangoさんをはじめ、ここに、集いし皆様、先日のサイン会では娘がお世話になりましてありがとうございます。
これからも、親子共々宜しくお願いいたします。

ところで、アッキーの話題以外で、私、sangoさんが作成される「篆刻印」に大変興味がございまして…
おもわず、反応してしまいました。
また、「篆刻印」の事いろいろ教えてくださいね。
by Mana (2005-08-09 09:37) 

珊瑚

Manaさん~

今 manaさんあてにメールを送信したトコです~ なんか気が合う(笑
篆刻印 おつくり遊ばせぇ~ ご指導いたします☆
これって作るのが面白いんだよ。結構ハマリマス(^^)
by 珊瑚 (2005-08-09 10:04) 

こちらの記事でも初めましてです~。

実は、私も書道をやっています~。
かなは1年ちょっと前から始めました。
篆刻もちょっとかじりました。

印泥練り練りするのが好きなんですよ~。(*^ー^*)
でも、確かに乾きづらいですよね…。
印矩なんか拭き忘れたりすると大変です~。
by (2005-08-10 19:02) 

珊瑚

>印矩なんか拭き忘れたりすると大変です~。

そうなんですよぉ~(泣
うっすらとでも 朱がつくと作品が台無しに(号泣
篆刻 楽しいですよぉ~ 是非続けてください~~~☆

私も秋の書道展にむけて ラストスパート、、、、のはずですが
遊びすぎて(帝劇に通ってます~)もう どうにもこうにも(爆←笑ってる場合じゃございません・・・
明日 明後日は 死ぬ気で書きます、、、書くつもりです、、、書くかナァ~
書けるといいなあ~、、、、、(汗
by 珊瑚 (2005-08-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ipod mini袴。 ブログトップ

『あ』印 [ささやかな日常]

・・・・今 気がついたんだけど、、、
「あ」印、ちゃんと作品帳に 押印するの忘れてた。。。
まっ 作品と呼ぶほどの印じゃないって言えなくもないんだけど
折角 アッキーにプレゼントした印だったのになぁ、、、
作成中に試し押しした ノートの印影しか残ってない、、、アホなアタシ(泣

なにしろ サイン会の告知から日にちが無くて、おまけにこんな時に限って
印の注文が 何本か入ってて 忙しかった。
っていうか 私作るのに時間が掛かるののよぉ~ 早い話が仕事がノロい(ガックシ

こんなのや

こんなの 彫ってました。

で、これらは 作成中のノートに朱肉で押印したものですけど
本当は 印泥という(まぁ~・・朱肉ですけど)で押印します。
これが 乾かないのよぉ~ 提出日が決まっている書道などの作品だと
早くに押印して置かないと、結構かかります、乾くまでに。
ちょっとでも触ると これでもかって朱が手について これがまたなかなか落ちない(泣
私 焦って作品に押印して その印を触ってしまって、作品全部を書き直す羽目になったことあります、、、、ったく なにやってもドン臭い私(号泣

もう ホント 私仕事ノロいですから
秋の書道展の印の注文は お早めにお願いします。マジです。
「一週間後にお願いします」なぁんて あっさりニコニコ言わないで(泣


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

Mana

はじめまして、こちらには初めてカキコいたします。
miyuの母、Manaで御座います。
sangoさんをはじめ、ここに、集いし皆様、先日のサイン会では娘がお世話になりましてありがとうございます。
これからも、親子共々宜しくお願いいたします。

ところで、アッキーの話題以外で、私、sangoさんが作成される「篆刻印」に大変興味がございまして…
おもわず、反応してしまいました。
また、「篆刻印」の事いろいろ教えてくださいね。
by Mana (2005-08-09 09:37) 

珊瑚

Manaさん~

今 manaさんあてにメールを送信したトコです~ なんか気が合う(笑
篆刻印 おつくり遊ばせぇ~ ご指導いたします☆
これって作るのが面白いんだよ。結構ハマリマス(^^)
by 珊瑚 (2005-08-09 10:04) 

こちらの記事でも初めましてです~。

実は、私も書道をやっています~。
かなは1年ちょっと前から始めました。
篆刻もちょっとかじりました。

印泥練り練りするのが好きなんですよ~。(*^ー^*)
でも、確かに乾きづらいですよね…。
印矩なんか拭き忘れたりすると大変です~。
by (2005-08-10 19:02) 

珊瑚

>印矩なんか拭き忘れたりすると大変です~。

そうなんですよぉ~(泣
うっすらとでも 朱がつくと作品が台無しに(号泣
篆刻 楽しいですよぉ~ 是非続けてください~~~☆

私も秋の書道展にむけて ラストスパート、、、、のはずですが
遊びすぎて(帝劇に通ってます~)もう どうにもこうにも(爆←笑ってる場合じゃございません・・・
明日 明後日は 死ぬ気で書きます、、、書くつもりです、、、書くかナァ~
書けるといいなあ~、、、、、(汗
by 珊瑚 (2005-08-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ipod mini袴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。