SSブログ

珊瑚、『SHIROH』に行く!!! [大好きな人]

ゲキシネ 『SHIROH』 行って参りました!!!!!

・・・・・・・・・・・どう表現したらいいんだろう・・・・・・・
確かに そこで繰り広げられている芝居は 去年の帝劇の舞台「SHIROH」なんだけれども
別の“作品”に 昇華していました。
こんなに美しい舞台映像を初めて観た様に思います。
一人ひとりの表情も的確に捉えてあって、また 音が素晴らしい~
そりゃぁ~ ここでアッキーのアップください~~~っと叫びたい箇所は正直あったけれども
アッキーだけの作品じゃないんですもんね。
作品として この編集は凄いと思って 感服しました!!!!! センスいいです やっぱり!!!

私、由美子・寿庵が 琵琶をジジャーンと弾いた瞬間に 泣きそうになりました
帝劇でこうして始まった時には 私はまだ中川晃教という天才を知らなかったんだわって思って泣きそうでした。。。。。この後に その衝撃で椅子に縛り付けられたようになったんだなって・・・

「人のツバサ」
この人の歌声は まさしく神の声。この舞台を真実たらしめているのは、ひとえにこの歌声が真実だからなんだと 今更ながら思いました。
この役は アッキーのために作られた役だから、ピッタリ嵌っているのは当然のことなんですが
それだけではない もっと大きななにか、、、天啓のような感じ。
決して言いすぎじゃないと思います。そのくらい 彼以外に考えられない!!!

上川さんや 由美子さん、秋山さんたちをはじめとして、アンサンブルの巧みさももちろん凄く大きい要素ですが、ただ歌が巧いだけじゃない アッキーの“力”を感じました。
確かに荒削りな舞台だったかもしれないけれども それだからこそ生かされた舞台だったなぁ~と。

次第に 神の御子と祭り上げられていく不安や高揚も巧く表現されていて
人々が熱狂していくだけの歌声がここにあるんだという説得力もある。
誰も逃げ出せたことの無い牢獄を歌声で破る なんて アッキーの歌声が無かったら
その時点で 絵空事の空回りになってしまう荒唐無稽さですが
♪拳を突き上げろ♪ と歌う声を聞いていると 納得してしまうところが凄い(笑
アンサンブルの人たちも含めてみんなの表情が 次第に高揚していって見ごたえがありました。

これから観る方たちも多いと思うので 細かいことをどうのこうのとは書きませんが
(かなり 書いてる?/笑) 十二分に期待して行って期待以上のものがあると思う。
私 30日追加して買ってしまいましたもん、チケット!!!

言いたいことの半分も言葉を探し当てられないのが悔しいなぁ~。。。。。。。
語彙不足を痛感します。。。

上映の前後 また幕間のお楽しみもあります~もう悶絶ですわっ!!!!!
一人でニヤケテしまいました・・・・・・・アブナイ人でした! 私(笑
終了後、渋谷の駅に向かいながら どうにかこうにか口元をギュッときつく結んで
「やぁねぇ~ この人機嫌悪いのかしら」状態な私。
・・・・機嫌が悪いのではありません~ 機嫌良過ぎてニヤケテしまうんですわ(汗

帰り道 ipodで聴く音楽は「SHIROH」に決まってますでしょう~ソリャソーダソリャソーダ
が、、、、、ここに落とし穴?が!!!
電車の中で聴いていて、泣きそうになりました!!! 場面が次々に甦ってきて☆☆☆
みなさんもくれぐれも帰り道 ご用心くださいませ♪

写真は ユニクロ前の広告写真とパルコの中のエレベータードアです。
もう これだけであーた アタクシ泣き出してしまいそうでした~!!!

中川晃教という人を誇りに思った作品の一つでした。本当に本当に幸せです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

mana

やられましたな…
舞台も本当に素晴らしいですが、ゲキシネもまた、素晴らしい出来になってますよね~
帰りのi-podで再び涙…わかりますわ(泣)
今日はお1人だったのですか?終演後、感動を分かちあえる人がいないとけっこう辛いですよね
この気持ちをドコにぶつけたらいいのぉぉぉぉ~~!って感じじゃないですか?
by mana (2005-08-25 18:41) 

珊瑚

そうなんですよぉ~ manaさん~~~

誰かと思いっきりおしゃべりして感動てんこもりにしたいっ!!!って切実に思いましたもん。。。。。。。。
で、書き足りないので(笑)また 後で書き足します(←アホ
by 珊瑚 (2005-08-25 19:04) 

ANNA

30日も買い増しですとな?
sangoどの おぬしもなかなかはまっておるぞな(爆)

「DVDでるしー」みたいな感じだったけど、やっぱり劇場で見るのもいいでそ。見たらきっととめられなくなるんじゃないかと思いましたわ。あしたつのるSHIROH話いたしましょうね。
by ANNA (2005-08-25 20:05) 

珊瑚

ANNAちゃん 

私、つくづく思ったよ! 私のアッキーは シローだって(笑
泣きそうでした、、、って書いてるけど 実は電車でポロっと涙出ちゃってあわてました(笑
いい歳して 恥ずかしいでしょ(爆
明日 つのるお話いたしましょう~ 、、、、台風 さっさと行って!!!
by 珊瑚 (2005-08-25 21:10) 

mojo

お密さんのもったいないよ、でうるうるでした。
by mojo (2005-08-25 22:34) 

miyu

明日「MOZART!」の千秋楽観に行くんですよネェ↑
台風が朝のうちにいってくれるといいですねぇ♪♪
楽しんできてください(*^_^*)レポ楽しみにしています。。
by miyu (2005-08-25 23:02) 

みちる

珊瑚さんっ。
すばらしかったでしょ~!
私は「SHIROH」を入れたMD(私はまだMD派^^;)を
持っていってなかったのですが、今から思えば大正解。
ホテルに戻ったあと、「SHIROH」をひとりミュージカル
で歌っておりましたら(←バカですね…苦笑)
涙出てきて、どうしようもなかったんです。
あれを電車の中で聞いてたらかなり怪しい人になる所でした^^;。
by みちる (2005-08-25 23:51) 

珊瑚

mojoさん~ お蜜さんの涙、、、、、(号泣

とにかく 私 最初のジャジャーン(由美子さんの琵琶)から泣いてまして(笑
もう お鼻ズルズルでしたわ。。。。。
っていうか ユニクロ前の看板みた時点で泣いてるわけで(←アホ

miyuちゃん~

そー 珊瑚さんは行って来るよ(笑
・・・・台風だけど 通り過ぎたみたいで風が強いくらいだし。。。
次 miyuちゃんとアッキーの舞台観られるのはいつかなぁ~

みちるさん~ 

泣きまくりましたわ、アタクシ(笑
電車の中でまで泣き、車に乗ったらまた「はらいそ」に泣き(笑
私にとって アッキーの原点だからなぁ~ SHIROHは!!!!!
by 珊瑚 (2005-08-26 07:51) 

私もこれが初上川さん&アッキーを見る舞台だったので、わくわくして帝劇いったっけな~(懐かしむ)。
> 最初のジャジャーン(由美子さんの琵琶)
これ見たときに、なんていうのかなゾクゾクっとした記憶があるな~。その静寂がまさかあんな世界を作り出すなんて・・その衝撃度が大きいためCD購入できません・・だって、辛くなっちゃうんだもん・・^^;(ちらっとゲキシネの宣伝で流れた音楽聴いただけで震えたもん!!)
by (2005-08-28 01:28) 

珊瑚

一般市民さん~

恥ずかしながら 珊瑚、、、ポスター見た時点でなきそうで、エレベーターのドアで泣き、ジャジャーンで 涙ポロ、、、でした(ハヤッ!!!

すっかり危ない人全開でございましたよー、、、30日と2日にも行くんですけど、、、、、渋谷の坂で腰砕けにならないように気をつけます~
by 珊瑚 (2005-08-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑みどり♪空虚 ブログトップ

珊瑚、『SHIROH』に行く!!! [大好きな人]

ゲキシネ 『SHIROH』 行って参りました!!!!!

・・・・・・・・・・・どう表現したらいいんだろう・・・・・・・
確かに そこで繰り広げられている芝居は 去年の帝劇の舞台「SHIROH」なんだけれども
別の“作品”に 昇華していました。
こんなに美しい舞台映像を初めて観た様に思います。
一人ひとりの表情も的確に捉えてあって、また 音が素晴らしい~
そりゃぁ~ ここでアッキーのアップください~~~っと叫びたい箇所は正直あったけれども
アッキーだけの作品じゃないんですもんね。
作品として この編集は凄いと思って 感服しました!!!!! センスいいです やっぱり!!!

私、由美子・寿庵が 琵琶をジジャーンと弾いた瞬間に 泣きそうになりました
帝劇でこうして始まった時には 私はまだ中川晃教という天才を知らなかったんだわって思って泣きそうでした。。。。。この後に その衝撃で椅子に縛り付けられたようになったんだなって・・・

「人のツバサ」
この人の歌声は まさしく神の声。この舞台を真実たらしめているのは、ひとえにこの歌声が真実だからなんだと 今更ながら思いました。
この役は アッキーのために作られた役だから、ピッタリ嵌っているのは当然のことなんですが
それだけではない もっと大きななにか、、、天啓のような感じ。
決して言いすぎじゃないと思います。そのくらい 彼以外に考えられない!!!

上川さんや 由美子さん、秋山さんたちをはじめとして、アンサンブルの巧みさももちろん凄く大きい要素ですが、ただ歌が巧いだけじゃない アッキーの“力”を感じました。
確かに荒削りな舞台だったかもしれないけれども それだからこそ生かされた舞台だったなぁ~と。

次第に 神の御子と祭り上げられていく不安や高揚も巧く表現されていて
人々が熱狂していくだけの歌声がここにあるんだという説得力もある。
誰も逃げ出せたことの無い牢獄を歌声で破る なんて アッキーの歌声が無かったら
その時点で 絵空事の空回りになってしまう荒唐無稽さですが
♪拳を突き上げろ♪ と歌う声を聞いていると 納得してしまうところが凄い(笑
アンサンブルの人たちも含めてみんなの表情が 次第に高揚していって見ごたえがありました。

これから観る方たちも多いと思うので 細かいことをどうのこうのとは書きませんが
(かなり 書いてる?/笑) 十二分に期待して行って期待以上のものがあると思う。
私 30日追加して買ってしまいましたもん、チケット!!!

言いたいことの半分も言葉を探し当てられないのが悔しいなぁ~。。。。。。。
語彙不足を痛感します。。。

上映の前後 また幕間のお楽しみもあります~もう悶絶ですわっ!!!!!
一人でニヤケテしまいました・・・・・・・アブナイ人でした! 私(笑
終了後、渋谷の駅に向かいながら どうにかこうにか口元をギュッときつく結んで
「やぁねぇ~ この人機嫌悪いのかしら」状態な私。
・・・・機嫌が悪いのではありません~ 機嫌良過ぎてニヤケテしまうんですわ(汗

帰り道 ipodで聴く音楽は「SHIROH」に決まってますでしょう~ソリャソーダソリャソーダ
が、、、、、ここに落とし穴?が!!!
電車の中で聴いていて、泣きそうになりました!!! 場面が次々に甦ってきて☆☆☆
みなさんもくれぐれも帰り道 ご用心くださいませ♪

写真は ユニクロ前の広告写真とパルコの中のエレベータードアです。
もう これだけであーた アタクシ泣き出してしまいそうでした~!!!

中川晃教という人を誇りに思った作品の一つでした。本当に本当に幸せです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

mana

やられましたな…
舞台も本当に素晴らしいですが、ゲキシネもまた、素晴らしい出来になってますよね~
帰りのi-podで再び涙…わかりますわ(泣)
今日はお1人だったのですか?終演後、感動を分かちあえる人がいないとけっこう辛いですよね
この気持ちをドコにぶつけたらいいのぉぉぉぉ~~!って感じじゃないですか?
by mana (2005-08-25 18:41) 

珊瑚

そうなんですよぉ~ manaさん~~~

誰かと思いっきりおしゃべりして感動てんこもりにしたいっ!!!って切実に思いましたもん。。。。。。。。
で、書き足りないので(笑)また 後で書き足します(←アホ
by 珊瑚 (2005-08-25 19:04) 

ANNA

30日も買い増しですとな?
sangoどの おぬしもなかなかはまっておるぞな(爆)

「DVDでるしー」みたいな感じだったけど、やっぱり劇場で見るのもいいでそ。見たらきっととめられなくなるんじゃないかと思いましたわ。あしたつのるSHIROH話いたしましょうね。
by ANNA (2005-08-25 20:05) 

珊瑚

ANNAちゃん 

私、つくづく思ったよ! 私のアッキーは シローだって(笑
泣きそうでした、、、って書いてるけど 実は電車でポロっと涙出ちゃってあわてました(笑
いい歳して 恥ずかしいでしょ(爆
明日 つのるお話いたしましょう~ 、、、、台風 さっさと行って!!!
by 珊瑚 (2005-08-25 21:10) 

mojo

お密さんのもったいないよ、でうるうるでした。
by mojo (2005-08-25 22:34) 

miyu

明日「MOZART!」の千秋楽観に行くんですよネェ↑
台風が朝のうちにいってくれるといいですねぇ♪♪
楽しんできてください(*^_^*)レポ楽しみにしています。。
by miyu (2005-08-25 23:02) 

みちる

珊瑚さんっ。
すばらしかったでしょ~!
私は「SHIROH」を入れたMD(私はまだMD派^^;)を
持っていってなかったのですが、今から思えば大正解。
ホテルに戻ったあと、「SHIROH」をひとりミュージカル
で歌っておりましたら(←バカですね…苦笑)
涙出てきて、どうしようもなかったんです。
あれを電車の中で聞いてたらかなり怪しい人になる所でした^^;。
by みちる (2005-08-25 23:51) 

珊瑚

mojoさん~ お蜜さんの涙、、、、、(号泣

とにかく 私 最初のジャジャーン(由美子さんの琵琶)から泣いてまして(笑
もう お鼻ズルズルでしたわ。。。。。
っていうか ユニクロ前の看板みた時点で泣いてるわけで(←アホ

miyuちゃん~

そー 珊瑚さんは行って来るよ(笑
・・・・台風だけど 通り過ぎたみたいで風が強いくらいだし。。。
次 miyuちゃんとアッキーの舞台観られるのはいつかなぁ~

みちるさん~ 

泣きまくりましたわ、アタクシ(笑
電車の中でまで泣き、車に乗ったらまた「はらいそ」に泣き(笑
私にとって アッキーの原点だからなぁ~ SHIROHは!!!!!
by 珊瑚 (2005-08-26 07:51) 

私もこれが初上川さん&アッキーを見る舞台だったので、わくわくして帝劇いったっけな~(懐かしむ)。
> 最初のジャジャーン(由美子さんの琵琶)
これ見たときに、なんていうのかなゾクゾクっとした記憶があるな~。その静寂がまさかあんな世界を作り出すなんて・・その衝撃度が大きいためCD購入できません・・だって、辛くなっちゃうんだもん・・^^;(ちらっとゲキシネの宣伝で流れた音楽聴いただけで震えたもん!!)
by (2005-08-28 01:28) 

珊瑚

一般市民さん~

恥ずかしながら 珊瑚、、、ポスター見た時点でなきそうで、エレベーターのドアで泣き、ジャジャーンで 涙ポロ、、、でした(ハヤッ!!!

すっかり危ない人全開でございましたよー、、、30日と2日にも行くんですけど、、、、、渋谷の坂で腰砕けにならないように気をつけます~
by 珊瑚 (2005-08-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑みどり♪空虚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。