SSブログ

電気屋のN君 その2 [ささやかな日常]

昨日、お昼ご飯を食べて書道室で唸っていたら(唸るだけかいっ?!)、電気屋(一部で有名人/笑)のN君から電話があって「今から行ってもいいかな」と言う。「いいよぉ~どうせ書けないしね。」

程なくやってきたN君はsmartを見て「友達が来てるんですかぁ~」と怪訝そう。
「買ったんだよ」と言ったら 面白がってしばらく眺めていた。
おもむろに一言「贅沢だなぁ~」・・・・・アラマ、贅沢だったかしら?と私。ちっちゃい車が欲しかったんだもぉ~ん。。。と言い訳。(なんでN君に言い訳しなきゃならないんだ?! 私・・・)
「午前中どこ行ってたの?電話したのに」と言うので「いやぁ~ ごめんね、買い物に」
・・・って なんなんだよぉ~ 私だって忙しいんだよ~(笑

ようやく9月に入って仕事が一段落してゆっくり出来るんだぁ~
なんて言いつつN君は、めぐりんとだいぽんをからかいつつアイスコーヒーを飲んでいる。
今年の夏忙しすぎて海に一度も行けなかったとエラク悔しそうなN君。
そっかぁ~ そうだよね。アッキーも遊びは大事だって言ってたもんねぇ~
「可哀想にねぇ~ 仕事ばっかりで25歳の夏は海にも行かないで終わっちゃったんだねぇ。。。」
和菓子があるけど と言うと食べると言うので二人でしばし和菓子タイム。
和菓子にはお茶よねぇ~といいつつ 今度はお茶を飲む。食べたり飲んだりで忙しい(笑

iTunesのショップで音楽を買った話で盛り上がる。
おもむろに「パソコンちゃんと使ってる?」とチェックが入る。
「うん。使ってるよぉ~。。。。。時々判んなくなりつつだけど」
「判らない時はすぐに電話して」と言うが、外回りの彼はなかなか捕まらない。
指名してっていうけど「N君お願いします」といつも言うのも なんだかなぁ~・・・
完全指名制か? お宅の電気屋は(笑) 

そーそー折角N君が来ているんだもんね、と、
昔のアルバム(レコード)をMDに落とせるようにセッティングしてもらった。
古いレコードを納戸から出してくると「サザンだぁ~」と彼。
ほぉ~ こんなアルバム持ってたんだ 私、、、懐かしい~
この歌知ってる?と アルバムを見せながら言うと「僕2歳だった」
・・・・・はぁ~ そうですか? ・・・おばさんは大人でした(汗

とかなんとか言いつつ 1時間ほどいてN君は帰って行った。

帰宅した夫にN君とのやり取りを語って聞かせると
「茶飲み友達が来てくれて良かったねぇ~」と笑われた。




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 10

miyaco

噂のN君(笑)
なんだかどんな人か知らないのに、知ってるような気分~(笑)
N君って若かったんですね・・・(爆)
今度、写真にでも撮って見せてくださいよぉ!(笑)
by miyaco (2005-09-06 19:43) 

hane

N君、いいなあ~~☆ 完全になついてるよねぇ。
一度拝見してみたい(笑)
家にも、生協の配達で、H君ってめちゃカワイイ男の子が来てたんだけど、
今日を最後に担当が替わっちゃうって挨拶に来ました。。。残念だわぁ。
アッキー月間が終わってしまって、ぼーっとしてたうえに、
週に一度の癒しがなくなってしまった・・・。つまんないなあ。
私もアッキーの写真買えばよかった(爆)
by hane (2005-09-06 20:34) 

mana

若い茶飲み友達…よろしいなぁ~
自分でも恥ずかしいほどに、おばはんなコメントだ!(照)
by mana (2005-09-06 21:57) 

mana

若い茶飲み友達…よろしいなぁ~
自分でも恥ずかしいほどに、おばはんなコメントだ!(照)
by mana (2005-09-06 21:59) 

mana

あらら…2つもあげちゃいました。すいません…
よっぽど羨ましいのか…私…
by mana (2005-09-06 23:44) 

珊瑚

miyacoちゃん~ 噂のN君(笑)
前には「車があるから寄ったのに、居なかった。」と言われたことあり(笑
「自転車で出かけてたんだよぉ~、、、、、っていうか、なんで言い訳しなきゃならないんだよぉ~」と(爆

haneちゃん~ 例の癒し系の彼、担当が替わるのね。
次の担当の人も さわやかな人だといいねぇ~ なにか楽しみがないとねぇ~
N君、なついております(笑)って子犬かぁ~?!

manaさん。。。面白すぎる(爆
なんつってもN君は 中学時代我が家の近くの学習塾に来てたそうで
あの悪がきどもの中に居たのか!? と感慨深い(笑

アッキーといいN君といい 大人の男の子(!?)を可愛いという辺りマジおばはんな私(爆
by 珊瑚 (2005-09-07 05:43) 

ohta

いいなあ・・・若い男の子友達・・・
職場では最近セクハラ対策が徹底してるから、あんまりむやみに若い子に話しかけられない自分がいます・・・
発言がもろ、おばさんになっちゃうから・・・(爆)
嫌がられないようにするのが精一杯です (苦笑)
by ohta (2005-09-07 17:30) 

珊瑚

セクハラ?(笑

どんなことを言うとセクハラなんだろう~? N君にもまずいこと言ってるのかな?
思い当たることがないのがマズいとか(爆
by 珊瑚 (2005-09-07 22:54) 

へー八郎

今度わたくしが茶のみ友達としてお邪魔致します(勿論、ブログ上で・・・)(笑)
by へー八郎 (2005-09-08 02:52) 

珊瑚

おお~ へー八郎さん☆

どうぞどうぞ いつでも大歓迎です~(^^)
by 珊瑚 (2005-09-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iTunesでお買い物帝劇 エリザベート ブログトップ

電気屋のN君 その2 [ささやかな日常]

昨日、お昼ご飯を食べて書道室で唸っていたら(唸るだけかいっ?!)、電気屋(一部で有名人/笑)のN君から電話があって「今から行ってもいいかな」と言う。「いいよぉ~どうせ書けないしね。」

程なくやってきたN君はsmartを見て「友達が来てるんですかぁ~」と怪訝そう。
「買ったんだよ」と言ったら 面白がってしばらく眺めていた。
おもむろに一言「贅沢だなぁ~」・・・・・アラマ、贅沢だったかしら?と私。ちっちゃい車が欲しかったんだもぉ~ん。。。と言い訳。(なんでN君に言い訳しなきゃならないんだ?! 私・・・)
「午前中どこ行ってたの?電話したのに」と言うので「いやぁ~ ごめんね、買い物に」
・・・って なんなんだよぉ~ 私だって忙しいんだよ~(笑

ようやく9月に入って仕事が一段落してゆっくり出来るんだぁ~
なんて言いつつN君は、めぐりんとだいぽんをからかいつつアイスコーヒーを飲んでいる。
今年の夏忙しすぎて海に一度も行けなかったとエラク悔しそうなN君。
そっかぁ~ そうだよね。アッキーも遊びは大事だって言ってたもんねぇ~
「可哀想にねぇ~ 仕事ばっかりで25歳の夏は海にも行かないで終わっちゃったんだねぇ。。。」
和菓子があるけど と言うと食べると言うので二人でしばし和菓子タイム。
和菓子にはお茶よねぇ~といいつつ 今度はお茶を飲む。食べたり飲んだりで忙しい(笑

iTunesのショップで音楽を買った話で盛り上がる。
おもむろに「パソコンちゃんと使ってる?」とチェックが入る。
「うん。使ってるよぉ~。。。。。時々判んなくなりつつだけど」
「判らない時はすぐに電話して」と言うが、外回りの彼はなかなか捕まらない。
指名してっていうけど「N君お願いします」といつも言うのも なんだかなぁ~・・・
完全指名制か? お宅の電気屋は(笑) 

そーそー折角N君が来ているんだもんね、と、
昔のアルバム(レコード)をMDに落とせるようにセッティングしてもらった。
古いレコードを納戸から出してくると「サザンだぁ~」と彼。
ほぉ~ こんなアルバム持ってたんだ 私、、、懐かしい~
この歌知ってる?と アルバムを見せながら言うと「僕2歳だった」
・・・・・はぁ~ そうですか? ・・・おばさんは大人でした(汗

とかなんとか言いつつ 1時間ほどいてN君は帰って行った。

帰宅した夫にN君とのやり取りを語って聞かせると
「茶飲み友達が来てくれて良かったねぇ~」と笑われた。




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 10

miyaco

噂のN君(笑)
なんだかどんな人か知らないのに、知ってるような気分~(笑)
N君って若かったんですね・・・(爆)
今度、写真にでも撮って見せてくださいよぉ!(笑)
by miyaco (2005-09-06 19:43) 

hane

N君、いいなあ~~☆ 完全になついてるよねぇ。
一度拝見してみたい(笑)
家にも、生協の配達で、H君ってめちゃカワイイ男の子が来てたんだけど、
今日を最後に担当が替わっちゃうって挨拶に来ました。。。残念だわぁ。
アッキー月間が終わってしまって、ぼーっとしてたうえに、
週に一度の癒しがなくなってしまった・・・。つまんないなあ。
私もアッキーの写真買えばよかった(爆)
by hane (2005-09-06 20:34) 

mana

若い茶飲み友達…よろしいなぁ~
自分でも恥ずかしいほどに、おばはんなコメントだ!(照)
by mana (2005-09-06 21:57) 

mana

若い茶飲み友達…よろしいなぁ~
自分でも恥ずかしいほどに、おばはんなコメントだ!(照)
by mana (2005-09-06 21:59) 

mana

あらら…2つもあげちゃいました。すいません…
よっぽど羨ましいのか…私…
by mana (2005-09-06 23:44) 

珊瑚

miyacoちゃん~ 噂のN君(笑)
前には「車があるから寄ったのに、居なかった。」と言われたことあり(笑
「自転車で出かけてたんだよぉ~、、、、、っていうか、なんで言い訳しなきゃならないんだよぉ~」と(爆

haneちゃん~ 例の癒し系の彼、担当が替わるのね。
次の担当の人も さわやかな人だといいねぇ~ なにか楽しみがないとねぇ~
N君、なついております(笑)って子犬かぁ~?!

manaさん。。。面白すぎる(爆
なんつってもN君は 中学時代我が家の近くの学習塾に来てたそうで
あの悪がきどもの中に居たのか!? と感慨深い(笑

アッキーといいN君といい 大人の男の子(!?)を可愛いという辺りマジおばはんな私(爆
by 珊瑚 (2005-09-07 05:43) 

ohta

いいなあ・・・若い男の子友達・・・
職場では最近セクハラ対策が徹底してるから、あんまりむやみに若い子に話しかけられない自分がいます・・・
発言がもろ、おばさんになっちゃうから・・・(爆)
嫌がられないようにするのが精一杯です (苦笑)
by ohta (2005-09-07 17:30) 

珊瑚

セクハラ?(笑

どんなことを言うとセクハラなんだろう~? N君にもまずいこと言ってるのかな?
思い当たることがないのがマズいとか(爆
by 珊瑚 (2005-09-07 22:54) 

へー八郎

今度わたくしが茶のみ友達としてお邪魔致します(勿論、ブログ上で・・・)(笑)
by へー八郎 (2005-09-08 02:52) 

珊瑚

おお~ へー八郎さん☆

どうぞどうぞ いつでも大歓迎です~(^^)
by 珊瑚 (2005-09-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iTunesでお買い物帝劇 エリザベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。