SSブログ

風がうたを唄う [大好きな人]

出会いはいつでも 偶然の風の中

と、私の好きなさださんは歌っていますが
本当に この人は風と共に現れたのだと今更ながら 今夜思いました。
中川晃教という人を全く知らなくて、帝劇から送られてきたチラシを見ても
「ちょっと怖そうだナァ~」って思った私。
事実 SHIROHのチラシは怖そうな顔をしています。アッキーも上川さんも。。。

それが一幕の初め、上川さんたちの芝居があった後、SHIROHと染め抜かれた幕が開くと暗転。
その光の先に 一陣の爽やかな風を顔に受けたと思ったら(この感覚は友達のmちゃんと同意見なんです!)アッキーシローが登場します。
その登場の鮮やかさも 彼のピュアーさをより一層引き立てています・・・・まさに奇跡の子の登場。

で、私はいきなり♪どこぉ~だろう♪の 『ど』の声で一撃のもとにアッキーの世界に落ちました(笑)
今でもあの衝撃は忘れない。
椅子から動けなかった! この子はいったい誰なの?? この子は!!!!! この歌声の持ち主は誰なの!!!

私は大体ドラマも殆ど見ないし、歌番組も殆ど聞かない。
それは、聴くに耐えうる歌い手があまりに少ないし、ドラマもAXNやwowowの方がずっと面白い。
もし、「マリア」というドラマをあの頃(2001年ですが)見ていたとしたら、この人の歌声を聞き逃すことなど無かったのに!
と、どれほど悔やんだか(--;)

しかし、長いこと生きていますが 過去に遡る時間を見たことが無い。あるのは 未来だけ。
去年の12月16日に この人を知ったことを神様に感謝。

もうすぐ一年です。この奇跡の子を この天才を知ってから。。。
今夜は 思う存分『SHIROH』を鑑賞することが出来ました。
また ズルズルと泣いてしまった。。。 何度観ても感動するこの作品に心から感謝します。

♪風がうたを唄う 耳をすませばほら いつも誰かが呼んでる♪

終盤、10分余沈黙の後に(死んではらいそに迎えられていたワケですが)、アカペラで静かに歌いだすアッキーシローは この世の人ではない天子です。天に召された憎しみも穢れもない人の持つ、哀れみだけを湛えた歌声のように私には聞こえます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

hane

そうそう、1年前・・・
『SHIROH』を観て、一晩中興奮してよく眠れなかったっけなあ。。。
次の日からアッキーのCDとDVD求めて街のCDショップをさまよい歩き、
『SHIROH』のことを書いているブログを必死で探して
ここに辿り着いたんだった・・・。
同じような人が居た~~~!なんてね。
ここがきっかけで知り合った方々も同じでしたけど(爆)
まだ1年しか経ってないなんて信じられない。濃い日々でしたわぁ。
まだまだアッキーはこれからだもん、何とか追いかけていくしかないよね。
大きい荷物抱えながらだけど、頑張って着いていきたいと思いますっっ。
by hane (2005-12-14 11:10) 

mana

私、本日、「SHIROH」一周年記念日です!
あぁ~戻りたい!去年の今頃は帝劇のイスで新感線恒例のオープニング曲をきいてるところですわよ!
去年のこの日を境に、今年は沢山の舞台を観劇し、沢山の新しいお友達に出会うことが出来た運命の日でございます。
あぁ~戻りたい!~←しつこい?
by mana (2005-12-14 12:56) 

珊瑚

haneちゃん~ なんといってもすごい作品だったねえ!!! 『SHIROH』・・・

>同じような人が居た~~~!なんてね。

あはっ 私のこと?(爆) よく言われましたわ、「落ち方が同じです」って(笑)
本当に近年にない 濃い一年でした!! 一緒にいくところまで行こう~☆

manaちゃん~  今日が一年記念なんだぁ~
私より二日早い!! ってか もうアッキーのことは知ってたんだもんね。
私なんて 一年前の今日もまだ彼を知らず呑気な日々を過ごしていたんだわ。
16日からの怒涛の日々が待っているとも知らず(爆)

ああ~ 私もあの席にもう一度着いて、初めっから見たいっ!!!
by 珊瑚 (2005-12-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風がうたを唄う [大好きな人]

出会いはいつでも 偶然の風の中

と、私の好きなさださんは歌っていますが
本当に この人は風と共に現れたのだと今更ながら 今夜思いました。
中川晃教という人を全く知らなくて、帝劇から送られてきたチラシを見ても
「ちょっと怖そうだナァ~」って思った私。
事実 SHIROHのチラシは怖そうな顔をしています。アッキーも上川さんも。。。

それが一幕の初め、上川さんたちの芝居があった後、SHIROHと染め抜かれた幕が開くと暗転。
その光の先に 一陣の爽やかな風を顔に受けたと思ったら(この感覚は友達のmちゃんと同意見なんです!)アッキーシローが登場します。
その登場の鮮やかさも 彼のピュアーさをより一層引き立てています・・・・まさに奇跡の子の登場。

で、私はいきなり♪どこぉ~だろう♪の 『ど』の声で一撃のもとにアッキーの世界に落ちました(笑)
今でもあの衝撃は忘れない。
椅子から動けなかった! この子はいったい誰なの?? この子は!!!!! この歌声の持ち主は誰なの!!!

私は大体ドラマも殆ど見ないし、歌番組も殆ど聞かない。
それは、聴くに耐えうる歌い手があまりに少ないし、ドラマもAXNやwowowの方がずっと面白い。
もし、「マリア」というドラマをあの頃(2001年ですが)見ていたとしたら、この人の歌声を聞き逃すことなど無かったのに!
と、どれほど悔やんだか(--;)

しかし、長いこと生きていますが 過去に遡る時間を見たことが無い。あるのは 未来だけ。
去年の12月16日に この人を知ったことを神様に感謝。

もうすぐ一年です。この奇跡の子を この天才を知ってから。。。
今夜は 思う存分『SHIROH』を鑑賞することが出来ました。
また ズルズルと泣いてしまった。。。 何度観ても感動するこの作品に心から感謝します。

♪風がうたを唄う 耳をすませばほら いつも誰かが呼んでる♪

終盤、10分余沈黙の後に(死んではらいそに迎えられていたワケですが)、アカペラで静かに歌いだすアッキーシローは この世の人ではない天子です。天に召された憎しみも穢れもない人の持つ、哀れみだけを湛えた歌声のように私には聞こえます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

hane

そうそう、1年前・・・
『SHIROH』を観て、一晩中興奮してよく眠れなかったっけなあ。。。
次の日からアッキーのCDとDVD求めて街のCDショップをさまよい歩き、
『SHIROH』のことを書いているブログを必死で探して
ここに辿り着いたんだった・・・。
同じような人が居た~~~!なんてね。
ここがきっかけで知り合った方々も同じでしたけど(爆)
まだ1年しか経ってないなんて信じられない。濃い日々でしたわぁ。
まだまだアッキーはこれからだもん、何とか追いかけていくしかないよね。
大きい荷物抱えながらだけど、頑張って着いていきたいと思いますっっ。
by hane (2005-12-14 11:10) 

mana

私、本日、「SHIROH」一周年記念日です!
あぁ~戻りたい!去年の今頃は帝劇のイスで新感線恒例のオープニング曲をきいてるところですわよ!
去年のこの日を境に、今年は沢山の舞台を観劇し、沢山の新しいお友達に出会うことが出来た運命の日でございます。
あぁ~戻りたい!~←しつこい?
by mana (2005-12-14 12:56) 

珊瑚

haneちゃん~ なんといってもすごい作品だったねえ!!! 『SHIROH』・・・

>同じような人が居た~~~!なんてね。

あはっ 私のこと?(爆) よく言われましたわ、「落ち方が同じです」って(笑)
本当に近年にない 濃い一年でした!! 一緒にいくところまで行こう~☆

manaちゃん~  今日が一年記念なんだぁ~
私より二日早い!! ってか もうアッキーのことは知ってたんだもんね。
私なんて 一年前の今日もまだ彼を知らず呑気な日々を過ごしていたんだわ。
16日からの怒涛の日々が待っているとも知らず(爆)

ああ~ 私もあの席にもう一度着いて、初めっから見たいっ!!!
by 珊瑚 (2005-12-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。