SSブログ

止まったり歩いたり・・・一年 [ささやかな日常]

・・・すっかり忘れてた・・・(なんてこったぁ~)
友達のブログに朝から遊びに行って 気が付いた!!
私のこの場所 一年たったんだぁ~って(^^;)

12月だったのはもちろん覚えていたんだけど、12月の私の記念日は
なんといっても☆12月16日☆ アッキーを知った日。
何度も書いたように『声という矢で一撃のもとに射られた日』

でもその前の 12月10日に、この場所を始めていた。忘れてた・・・
なんとなく そう・・・なんとなく 始めた場所。
11日の記事には 「レミゼ」のチケットを取ったこと。
観劇が好きなこと。でも人と一緒に行くのは面倒だから 一人で行くのが好きって書いてある。
、、、、、今の私からは 想像も出来ないじゃないのぉ~(汗)
この夏の帝劇から 私の観劇スタイルは大きく変化して、一人で今年舞台を観に行ったのは
「シンデレラストーリー」一回と、「エリザベート」くらいじゃないかなぁ~
「MOZART!」も 基本的には一人で行ける日のチケットを買ったんだけど
帝劇に来たら 誰かしら知り合いが居て、一緒にご飯食べたり、お茶して舞台の話しで盛り上がったりした。 多い時には 10人以上の知り合いが声掛けてくれた夏の帝劇・・・
その後に行った9月の「エリザ」が寂しかったっけ。。。。。(一年前はいつもそんなだったんだわ)

人の明日は 判らないなぁ~
一年前の今日。まだ 私はアッキーを知らなくて、このブログも閑散としていた。
通行人の少ない場所で店開きしてしまった「雑貨屋さん」だったんだもの。
今は 固定客が付いて、少し人の通りのある場所に移転している。
中味は 相変わらずだけれども。
それでも「寝る前に 必ず開きます」って言ってくださる方や、「今日はどんな記事かなって楽しみです」って言ってくださる方々に支えられて、恥かきつつ続けている。
入院した時も 病院から記事送信って(笑)荒業に出て(なんか UPしたかったんだよね。。。)

アッキーの記事ばっかり書いているワケじゃないから、一時期は アッキーネタが尽きたらまた閑散とした場所になるんだろうなぁ~って思ってた。
彼、毎日テレビに出るとか 常に新作舞台に出るとかって人じゃないから、毎日そんなに話題がある訳じゃないもの。

今年の3月だったか、2月の終わりだったかにANNAちゃんとhちゃんと初めて大丸のレストランで会った。あの時が アッキーファンの人との初交流。
ANNAちゃんが「アッキーのことばっかり書かなきゃって思うとしんどいよ」って心配してくれて(最初から彼女は優しかった)「アッキーのことが今一番の感心時だから書いてるけど、それだけの場所にするつもりはないし、そればっかりは書けないから」と答えたんだったわ・・・
そのとおりに 書道のことや篆刻のこと。四方山話の雑貨屋さんになっている。

いろんな方向の事を書いていると なんだか私って散漫? なぁんて思ったりもするけれども(笑)

このブログのお陰で、仙台のアッキー地元の方々や、デビュー時から応援してらっしゃる方、私のように遅れてきたファンの方たち。
アッキーとは違う記事で来て、あんまり私がハマっているので「中川さんってどんな方かしら」と興味を持って「MOZART!」(や、歌)でアッキーに落ちました(^^)っておっゃってくださる方。。。
ただ 私の書くことが面白いって仰ってくださる方々
たくさんの方とお知り合いになれました。
実際にお会いすると 激しく恥ずかしい思いをして凹むんですが(笑)
それでも ちょっとずつ、少しずつ 
タイトル通りに『止まったり 歩いたり』しながら 続けていけたらなぁ~って思っています。

また 気が向いたら、覗いてやってください。
ありがとうございました。
 


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 17

恵

sangoさん少し早いですが、アッキー記念日1周年&プログ1周年おめでとうございます。
♪どこぉ~だろう♪の「ど」で衝撃を受けられたのですね~!
私は初演「M!」♪オ~~~!ナンネール♪の「オ~~~!」で衝撃を受けました。そしてデビュー当時を知らなかったこと悔やみました。と同時にアッキーに出会えたことに感謝しました。今でも感謝の気持ちで一杯です!
どうかこれからもsanngoさんのペースで、プログ続けていかれること願っています。
by 恵 (2005-12-14 12:43) 

ゆき

おめでとうさんでございます~。
毎回すごいなあ~と思いつつ、元気な珊瑚さんを応援してますです。

これからも、よろしくお願いいたしますです。(^^)
by ゆき (2005-12-14 15:44) 

珊瑚

恵さん~ お久しぶりです! そして ありがとうございますm(_ _)m

「M!」の おお~ で落ちた人たくさん知ってます(笑) そして私と同じように♪ど♪で落ちた人もたくさん(^^)
もう金縛り状態でしたから 椅子に(笑) だれだれ この子誰???って(^^)

のんびりゆっくり自分のペースで今後も続けていくつもりです~
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

ゆきさん~
いやぁ~ 一年過ぎちゃったよぉ(笑)こんなに長く続くとは思ってなかったけど。

>毎回すごいなあ~と思いつつ、元気な珊瑚さんを応援してますです。

なにが凄いのかよくわからないけど(笑) いつもニコニコ(時々凹みつつ)元気にやっていきたいなって思ってます☆
こちらこそ これからもどうぞよろしく ね♪
by 珊瑚 (2005-12-14 16:16) 

ke-ko

珊瑚さん、ブログ開始1周年おめでとうございます!2回目のコメントです。私は『ゲキシネSHIROH』の『ど』で落ちました(笑)!珊瑚さんのあっきーにはまった話を読む度に、同じだなぁーーと思います。私は、彼のデビューの時は知っていて、TVの歌番組にピアノを弾きながら歌っていて、「なんて歌の巧い子がでてきたんだろう!」と思った覚えがあります。ですが、その後特にCDを聞いたりする事もなく月日は経ちました。そして、M!の初演に彼が初舞台でタイトルロールと言う事を知り、「あー、あの中川君がミュージカルやるならいいだろうな♪」と思っていました。ですが、この時点でも私の足は動かず・・・。もともと、舞台はミュージカルやストレートプレイも大好きだったのに、その時期は歌舞伎に嵌っていたのでした・・・。(ちなみに今も大好きです。)そして、今年、帝劇でたまたまヨッシーバージョンを観て、「やはり、これは中川君だろう!」と思ったので、それから調べまくりました!!そしたら、『ゲキシネ』です!!これで私の生活も一変しました(笑)。私があっきーの事で探して1番初めにたどり着いたのが珊瑚さんのブログです!あっきーの事だけでなく、書道の事などもいつも読ませて頂いています。これからも無理せず楽しくブログ続けてくださいね!楽しみしています♪(長々と失礼しました!)
by ke-ko (2005-12-14 20:19) 

珊瑚

ke-koさん~ ありがとうございます☆

私は舞台の♪ど♪で、ke-koさんは ゲキシネの♪ど♪で(笑)
同じだぁ~ (・・・ちょっと違うけど /爆)
アッキーのMOZART! すごかったですよぉ~ 今度もし再再演が叶って、アッキーヴォルフが出演することがあったら 是非是非ご覧下さいぃ~!!!

>1番初めにたどり着いたのが珊瑚さんのブログです!

なんでつと!? ありゃぁ~(汗)そうでしたか! お恥ずかしい・・・最近知りました。超簡単に検索できるって(知らぬは本人ばかりなり)

書道のことや篆刻のこと。
日々興味を引かれることなど「雑貨屋さん」してます。自分のペースで、自分の書きたいことだけ(笑)、のんびりとやって行きますv(^^)v 
また 遊びにいらしてください~☆
by 珊瑚 (2005-12-14 21:36) 

Nori

決して 書き込みをしない私でしたが・・・今日は特別!

ブログ1周年だったのですね、おめでとうございます!!
私がsangoさんと出会ったのは3月だから、まだ1年にもならないのに
ず~っと以前からの友達のようにお付き合いくださって 感謝しています。
これからも よろしくお願いしますっ!!
by Nori (2005-12-14 21:42) 

あーるぐれい

珊瑚さん、一周年おめでとうございます☆
私のアッキー一周年は、珊瑚さんのようにこまめに記録を残していないので、すっかり記憶から抜けています。でも、SHIROHの録画をしていた日なので、CDとDVDを見るとすぐわかる(12月21日)のがうれしいです。

「アッキー地元の方」なので(笑)デビュー当時から知っていたのに、1年前まで生の歌声を聴かなかった事は今でも残念です。でも、地元仙台ではなく、今も昔も大好きな上川さん目当てで行ったSHIROHで彼の歌に出会えたのは、やっぱり運命かな~と思っています。

これからも、どうぞよろしく(^o^)
by あーるぐれい (2005-12-14 22:19) 

みちる

珊瑚さん、ブログ開設1周年おめでとうございます。
あっきーファンの方々は一撃で落ちられる方がほとんどの中、
(いや。"みんな"かな…。そりゃそうですよね。あの"声"ですもの…。
…な・の・に!!!)
落ちたと自覚するのにかなり時間を要した、
あっきーファン界(笑)ではかなり異端児な私…(T_T)。
こんな超、超、超鈍い私が、あっきーファンの末席に
加えさせて頂けてるのも珊瑚さんをはじめ、皆様のお陰。
珊瑚さんのブログが、私の心にようやく灯った小さな火を
"炎"になるよう(笑)、"風"を送って下さいました。
だからこの日は私にとっても大切な日です。
ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
これからも雑貨屋さんブログ(看板商品は「あっきー」/笑)
楽しみにしてま~す。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by みちる (2005-12-15 00:34) 

sangoさんおめでとうございます^^
私はアッキーネタの記事も好きですけど、実は書道の記事が大変興味深くて拝見させて頂いてます^^だって、私・・字が下手なもので^^;だから、すごくお話しが新鮮なんですよね^^また、sangoさんの日常のお話も温かくて楽しくて☆
これからも楽しみに拝見させて頂きます☆
by (2005-12-15 02:43) 

珊瑚

N N Noriちゃん~~~っ!!! Noriちゃんのカキコだぁ~!!!
ぐはっ 思い出してよかった 一周年だって(笑)
ありがとう~☆ まだ寒かった3月のNHKぐふふ。。。けど、本格的?に仲良しになったのは松坂屋のライブ(忘れもしない)だもんね♪ えっ? まだ4ヶ月!? 信じられない~! ずっとの友達みたいだ(笑) これからも仲良しでいてください☆

あーるぐれいさん~(^^) ありがとうございます~
12月16日はね、この記憶力に問題大有りの私が、忘れられない日なんです!
それ程衝撃的だったんだもの!! このブログを始めていて良かったぁ~って思いつつ書いた。まさか一年後にこんなにたくさんのお友達が出来るとは思いもしてなかった去年の明日。。。アッキーのお陰です・・・

あーるぐれいさんともアッキーのお陰で仲良くさせて頂けているんですもんね!
「地元の方々」にいつか仙台でお会いしたいなぁ~v(^^)v

みちるさん~ 

>あっきーファン界(笑)ではかなり異端児な私…(T_T)。

今では 博多座正面で珊瑚さんとバッタリ会うほどのアッキー熱の真っ只中(笑
帝劇でお会いしたのが 暑い夏。次にお会いしたのが初冬の博多座前☆
人の出会いって本当に不思議!! 人のつながりって本当に不思議!!
「さださん」っていうキーワードもあるしねぇ~(爆) 
看板商品とともに店主の方もどうぞよろしく♪

一般市民さん~
字、、、♪悩みのタネさ♪ 。。。。歌っている場合じゃぁ~ございません。
昨日もあまりに書けない自分に笑っちゃいました!、、、・・・。。。
ああ~ 書道室って孤独(泣) 書道室なくしちゃおうかしらん(←解決になってないって、、、/汗) ・・・・・こんな日常でよいでしょうか?!
日々お馬鹿全開でどうよ?! と思いつつ面白いネタをついつい探してしまう私。
哀しいサガと申しましょうか?!?! 
今日も面白ネタ掴んできますわっ(← なんか勘違い?)


いよいよ明日は 中川晃教くんという才能に出合った記念日。
きっと相変わらずの日常の中、右往左往しつつ過ごすんだろうなぁ~私。。。
こんなトホホな珊瑚さんの場所に遊びに来てくださってありがとうございます!
今後も「笑う角には福来る」をメインテーマに日々自分のペースでやっていきます。また時々覗いて頂けたら 嬉しいです*(^^)*ありがとうございました。
by 珊瑚 (2005-12-15 06:46) 

うみのつばめ

珊瑚ちゃん、ブログ解説1周年、おめでとう☆
明日が、珊瑚ちゃんにとっての記念日になるんだね。
アッキーの記事を書くようになってからの珊瑚ちゃんは、とっても生き生き、日々の生活に張りがあって、一本すじが入ってシャキッとした。
そんな風に見えるよ。
以前のふにゃ~っとした珊瑚ちゃんを、アッキーが変えたんだね。

明日は、珊瑚ちゃんがアッキーとであった、『アッキー記念日』おめでとう☆
これからも、筋が入った珊瑚ちゃんの記事、読ませていただきます。
by うみのつばめ (2005-12-15 10:35) 

かずぽん

開設一周年おめでとうございます!
珊瑚さんの文章を読んで一年で状況がガラリと変わったのがよくわかりました。
ほんとに人の人生って分からないですよね。
私の一年前は今住んでいる住宅の購入に悩んでいました(笑)。
これで決めちゃっていいんだろうかって、悩んで、悩んでいたんですよ~。
引っ越してきてもよその家に住んでるみたいで(笑)。
それが今ではすっかり「我が家」となり、ご近所さんも良い方ばかりでここに来る運命だったのかしら?と思えるようになりました。
出会いって偶然じゃなくって全て必然なんだな~と最近の私は感じます。
こうやってネット上での出会いも含めて。。。
明日は珊瑚さんにとって特別な記念日ですね~。そして、
ライブももうすぐですよ~!楽しみですね~~♪

ke-koさん
レスを読んであっきーとの出会いが私と似てる~って思いました!
私もデビュー曲をTVCMで知り衝撃を受け、CD買いに走り(ここは違いますが)TVで一度だけ歌ってるの見ましたが、CDと同じに巧くて「ホントに18歳?」と思いましたよ。その後「M!」やる事知り、観たいと思ったのにke-koさんと同じく観てなくて(今では後悔の嵐です)今年の「M!」でどっぷりとはまり込みました…。
by かずぽん (2005-12-15 11:18) 

珊瑚

つばめちゃん~

>以前のふにゃ~っとした珊瑚ちゃん

受けた!! そんなにふにゃ~っとしてたんだ 私(笑)今でもふにゃ~だけどね(爆)

よく見かけと中味が全然違うって言われたりするけど(^^)男っぽいのよね性格。
アッキーを知ってからっていうか、夏にいろんな大きな出来事があったので、大きく自分の中で変わった部分っていうのはあるかも。
まっ 腑抜けには変わりないんですけど(笑)

かずぽんさん~

そう。人の明日って判らないことだらけ。きっと判らないから生きて行けるんだよね。いい事も悪い事もね。判らないから手探りで生きていくんだなぁ~って思う。最近、特に夏過ぎてから 物思うこと多しです(^^)

出会いを大切にして行きたいですね~☆ご近所もPC友達もv(^^)v
by 珊瑚 (2005-12-15 15:00) 

酔いどれ天使

痩せるコツその内アップしますよ。
by 酔いどれ天使 (2005-12-15 18:33) 

珊瑚

おお~ 話題が大きく違うのでびっくり(笑)
酔いどれ天使さん~ それは楽しみです。参考になるかな?(^^)
by 珊瑚 (2005-12-15 20:51) 

ke-ko

珊瑚さん、レスありがとうございます♪実は私、名古屋に2回、博多に一泊二日(もちろんあっきー2公演)遠征を決行し、今できる限りの範囲で生あっきーを体験して参りました(笑)。M!は本当に素晴らしかったです!そしてやはりあっきーの『生歌』のすごさに打ちのめされました。来週からのライブ、DS(多分、珊瑚さんと全く同じ日程)では、もしかしたらお近くに居るかもしれません。又是非こちらのブログに遊びに来させて下さいね!!
あと、この場をお借りして・・・。かずぽんさん、コメントありがとうございます♪私と同じような方がいらっしゃって嬉しいです!M!の初演を見逃したのは本当に大後悔(泣)。でも、これからもっともっと過去の分を取り返す勢いで、あっきーの動向は見守って行きたいなぁ、と思います。お互いにはまりまくりましょーねっ♪
by ke-ko (2005-12-16 00:32) 

珊瑚

ke-ko さん~ 同じ日程! 会場でお会いしましょう~
・・・って判らないけど、隣に座っていたとしても(笑) 
、、、一緒の空間で 生アッキーを満喫いたしましょう~~~っ☆
by 珊瑚 (2005-12-16 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風がうたを唄う最後のお手本 ブログトップ

止まったり歩いたり・・・一年 [ささやかな日常]

・・・すっかり忘れてた・・・(なんてこったぁ~)
友達のブログに朝から遊びに行って 気が付いた!!
私のこの場所 一年たったんだぁ~って(^^;)

12月だったのはもちろん覚えていたんだけど、12月の私の記念日は
なんといっても☆12月16日☆ アッキーを知った日。
何度も書いたように『声という矢で一撃のもとに射られた日』

でもその前の 12月10日に、この場所を始めていた。忘れてた・・・
なんとなく そう・・・なんとなく 始めた場所。
11日の記事には 「レミゼ」のチケットを取ったこと。
観劇が好きなこと。でも人と一緒に行くのは面倒だから 一人で行くのが好きって書いてある。
、、、、、今の私からは 想像も出来ないじゃないのぉ~(汗)
この夏の帝劇から 私の観劇スタイルは大きく変化して、一人で今年舞台を観に行ったのは
「シンデレラストーリー」一回と、「エリザベート」くらいじゃないかなぁ~
「MOZART!」も 基本的には一人で行ける日のチケットを買ったんだけど
帝劇に来たら 誰かしら知り合いが居て、一緒にご飯食べたり、お茶して舞台の話しで盛り上がったりした。 多い時には 10人以上の知り合いが声掛けてくれた夏の帝劇・・・
その後に行った9月の「エリザ」が寂しかったっけ。。。。。(一年前はいつもそんなだったんだわ)

人の明日は 判らないなぁ~
一年前の今日。まだ 私はアッキーを知らなくて、このブログも閑散としていた。
通行人の少ない場所で店開きしてしまった「雑貨屋さん」だったんだもの。
今は 固定客が付いて、少し人の通りのある場所に移転している。
中味は 相変わらずだけれども。
それでも「寝る前に 必ず開きます」って言ってくださる方や、「今日はどんな記事かなって楽しみです」って言ってくださる方々に支えられて、恥かきつつ続けている。
入院した時も 病院から記事送信って(笑)荒業に出て(なんか UPしたかったんだよね。。。)

アッキーの記事ばっかり書いているワケじゃないから、一時期は アッキーネタが尽きたらまた閑散とした場所になるんだろうなぁ~って思ってた。
彼、毎日テレビに出るとか 常に新作舞台に出るとかって人じゃないから、毎日そんなに話題がある訳じゃないもの。

今年の3月だったか、2月の終わりだったかにANNAちゃんとhちゃんと初めて大丸のレストランで会った。あの時が アッキーファンの人との初交流。
ANNAちゃんが「アッキーのことばっかり書かなきゃって思うとしんどいよ」って心配してくれて(最初から彼女は優しかった)「アッキーのことが今一番の感心時だから書いてるけど、それだけの場所にするつもりはないし、そればっかりは書けないから」と答えたんだったわ・・・
そのとおりに 書道のことや篆刻のこと。四方山話の雑貨屋さんになっている。

いろんな方向の事を書いていると なんだか私って散漫? なぁんて思ったりもするけれども(笑)

このブログのお陰で、仙台のアッキー地元の方々や、デビュー時から応援してらっしゃる方、私のように遅れてきたファンの方たち。
アッキーとは違う記事で来て、あんまり私がハマっているので「中川さんってどんな方かしら」と興味を持って「MOZART!」(や、歌)でアッキーに落ちました(^^)っておっゃってくださる方。。。
ただ 私の書くことが面白いって仰ってくださる方々
たくさんの方とお知り合いになれました。
実際にお会いすると 激しく恥ずかしい思いをして凹むんですが(笑)
それでも ちょっとずつ、少しずつ 
タイトル通りに『止まったり 歩いたり』しながら 続けていけたらなぁ~って思っています。

また 気が向いたら、覗いてやってください。
ありがとうございました。
 


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 17

恵

sangoさん少し早いですが、アッキー記念日1周年&プログ1周年おめでとうございます。
♪どこぉ~だろう♪の「ど」で衝撃を受けられたのですね~!
私は初演「M!」♪オ~~~!ナンネール♪の「オ~~~!」で衝撃を受けました。そしてデビュー当時を知らなかったこと悔やみました。と同時にアッキーに出会えたことに感謝しました。今でも感謝の気持ちで一杯です!
どうかこれからもsanngoさんのペースで、プログ続けていかれること願っています。
by 恵 (2005-12-14 12:43) 

ゆき

おめでとうさんでございます~。
毎回すごいなあ~と思いつつ、元気な珊瑚さんを応援してますです。

これからも、よろしくお願いいたしますです。(^^)
by ゆき (2005-12-14 15:44) 

珊瑚

恵さん~ お久しぶりです! そして ありがとうございますm(_ _)m

「M!」の おお~ で落ちた人たくさん知ってます(笑) そして私と同じように♪ど♪で落ちた人もたくさん(^^)
もう金縛り状態でしたから 椅子に(笑) だれだれ この子誰???って(^^)

のんびりゆっくり自分のペースで今後も続けていくつもりです~
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

ゆきさん~
いやぁ~ 一年過ぎちゃったよぉ(笑)こんなに長く続くとは思ってなかったけど。

>毎回すごいなあ~と思いつつ、元気な珊瑚さんを応援してますです。

なにが凄いのかよくわからないけど(笑) いつもニコニコ(時々凹みつつ)元気にやっていきたいなって思ってます☆
こちらこそ これからもどうぞよろしく ね♪
by 珊瑚 (2005-12-14 16:16) 

ke-ko

珊瑚さん、ブログ開始1周年おめでとうございます!2回目のコメントです。私は『ゲキシネSHIROH』の『ど』で落ちました(笑)!珊瑚さんのあっきーにはまった話を読む度に、同じだなぁーーと思います。私は、彼のデビューの時は知っていて、TVの歌番組にピアノを弾きながら歌っていて、「なんて歌の巧い子がでてきたんだろう!」と思った覚えがあります。ですが、その後特にCDを聞いたりする事もなく月日は経ちました。そして、M!の初演に彼が初舞台でタイトルロールと言う事を知り、「あー、あの中川君がミュージカルやるならいいだろうな♪」と思っていました。ですが、この時点でも私の足は動かず・・・。もともと、舞台はミュージカルやストレートプレイも大好きだったのに、その時期は歌舞伎に嵌っていたのでした・・・。(ちなみに今も大好きです。)そして、今年、帝劇でたまたまヨッシーバージョンを観て、「やはり、これは中川君だろう!」と思ったので、それから調べまくりました!!そしたら、『ゲキシネ』です!!これで私の生活も一変しました(笑)。私があっきーの事で探して1番初めにたどり着いたのが珊瑚さんのブログです!あっきーの事だけでなく、書道の事などもいつも読ませて頂いています。これからも無理せず楽しくブログ続けてくださいね!楽しみしています♪(長々と失礼しました!)
by ke-ko (2005-12-14 20:19) 

珊瑚

ke-koさん~ ありがとうございます☆

私は舞台の♪ど♪で、ke-koさんは ゲキシネの♪ど♪で(笑)
同じだぁ~ (・・・ちょっと違うけど /爆)
アッキーのMOZART! すごかったですよぉ~ 今度もし再再演が叶って、アッキーヴォルフが出演することがあったら 是非是非ご覧下さいぃ~!!!

>1番初めにたどり着いたのが珊瑚さんのブログです!

なんでつと!? ありゃぁ~(汗)そうでしたか! お恥ずかしい・・・最近知りました。超簡単に検索できるって(知らぬは本人ばかりなり)

書道のことや篆刻のこと。
日々興味を引かれることなど「雑貨屋さん」してます。自分のペースで、自分の書きたいことだけ(笑)、のんびりとやって行きますv(^^)v 
また 遊びにいらしてください~☆
by 珊瑚 (2005-12-14 21:36) 

Nori

決して 書き込みをしない私でしたが・・・今日は特別!

ブログ1周年だったのですね、おめでとうございます!!
私がsangoさんと出会ったのは3月だから、まだ1年にもならないのに
ず~っと以前からの友達のようにお付き合いくださって 感謝しています。
これからも よろしくお願いしますっ!!
by Nori (2005-12-14 21:42) 

あーるぐれい

珊瑚さん、一周年おめでとうございます☆
私のアッキー一周年は、珊瑚さんのようにこまめに記録を残していないので、すっかり記憶から抜けています。でも、SHIROHの録画をしていた日なので、CDとDVDを見るとすぐわかる(12月21日)のがうれしいです。

「アッキー地元の方」なので(笑)デビュー当時から知っていたのに、1年前まで生の歌声を聴かなかった事は今でも残念です。でも、地元仙台ではなく、今も昔も大好きな上川さん目当てで行ったSHIROHで彼の歌に出会えたのは、やっぱり運命かな~と思っています。

これからも、どうぞよろしく(^o^)
by あーるぐれい (2005-12-14 22:19) 

みちる

珊瑚さん、ブログ開設1周年おめでとうございます。
あっきーファンの方々は一撃で落ちられる方がほとんどの中、
(いや。"みんな"かな…。そりゃそうですよね。あの"声"ですもの…。
…な・の・に!!!)
落ちたと自覚するのにかなり時間を要した、
あっきーファン界(笑)ではかなり異端児な私…(T_T)。
こんな超、超、超鈍い私が、あっきーファンの末席に
加えさせて頂けてるのも珊瑚さんをはじめ、皆様のお陰。
珊瑚さんのブログが、私の心にようやく灯った小さな火を
"炎"になるよう(笑)、"風"を送って下さいました。
だからこの日は私にとっても大切な日です。
ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
これからも雑貨屋さんブログ(看板商品は「あっきー」/笑)
楽しみにしてま~す。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by みちる (2005-12-15 00:34) 

sangoさんおめでとうございます^^
私はアッキーネタの記事も好きですけど、実は書道の記事が大変興味深くて拝見させて頂いてます^^だって、私・・字が下手なもので^^;だから、すごくお話しが新鮮なんですよね^^また、sangoさんの日常のお話も温かくて楽しくて☆
これからも楽しみに拝見させて頂きます☆
by (2005-12-15 02:43) 

珊瑚

N N Noriちゃん~~~っ!!! Noriちゃんのカキコだぁ~!!!
ぐはっ 思い出してよかった 一周年だって(笑)
ありがとう~☆ まだ寒かった3月のNHKぐふふ。。。けど、本格的?に仲良しになったのは松坂屋のライブ(忘れもしない)だもんね♪ えっ? まだ4ヶ月!? 信じられない~! ずっとの友達みたいだ(笑) これからも仲良しでいてください☆

あーるぐれいさん~(^^) ありがとうございます~
12月16日はね、この記憶力に問題大有りの私が、忘れられない日なんです!
それ程衝撃的だったんだもの!! このブログを始めていて良かったぁ~って思いつつ書いた。まさか一年後にこんなにたくさんのお友達が出来るとは思いもしてなかった去年の明日。。。アッキーのお陰です・・・

あーるぐれいさんともアッキーのお陰で仲良くさせて頂けているんですもんね!
「地元の方々」にいつか仙台でお会いしたいなぁ~v(^^)v

みちるさん~ 

>あっきーファン界(笑)ではかなり異端児な私…(T_T)。

今では 博多座正面で珊瑚さんとバッタリ会うほどのアッキー熱の真っ只中(笑
帝劇でお会いしたのが 暑い夏。次にお会いしたのが初冬の博多座前☆
人の出会いって本当に不思議!! 人のつながりって本当に不思議!!
「さださん」っていうキーワードもあるしねぇ~(爆) 
看板商品とともに店主の方もどうぞよろしく♪

一般市民さん~
字、、、♪悩みのタネさ♪ 。。。。歌っている場合じゃぁ~ございません。
昨日もあまりに書けない自分に笑っちゃいました!、、、・・・。。。
ああ~ 書道室って孤独(泣) 書道室なくしちゃおうかしらん(←解決になってないって、、、/汗) ・・・・・こんな日常でよいでしょうか?!
日々お馬鹿全開でどうよ?! と思いつつ面白いネタをついつい探してしまう私。
哀しいサガと申しましょうか?!?! 
今日も面白ネタ掴んできますわっ(← なんか勘違い?)


いよいよ明日は 中川晃教くんという才能に出合った記念日。
きっと相変わらずの日常の中、右往左往しつつ過ごすんだろうなぁ~私。。。
こんなトホホな珊瑚さんの場所に遊びに来てくださってありがとうございます!
今後も「笑う角には福来る」をメインテーマに日々自分のペースでやっていきます。また時々覗いて頂けたら 嬉しいです*(^^)*ありがとうございました。
by 珊瑚 (2005-12-15 06:46) 

うみのつばめ

珊瑚ちゃん、ブログ解説1周年、おめでとう☆
明日が、珊瑚ちゃんにとっての記念日になるんだね。
アッキーの記事を書くようになってからの珊瑚ちゃんは、とっても生き生き、日々の生活に張りがあって、一本すじが入ってシャキッとした。
そんな風に見えるよ。
以前のふにゃ~っとした珊瑚ちゃんを、アッキーが変えたんだね。

明日は、珊瑚ちゃんがアッキーとであった、『アッキー記念日』おめでとう☆
これからも、筋が入った珊瑚ちゃんの記事、読ませていただきます。
by うみのつばめ (2005-12-15 10:35) 

かずぽん

開設一周年おめでとうございます!
珊瑚さんの文章を読んで一年で状況がガラリと変わったのがよくわかりました。
ほんとに人の人生って分からないですよね。
私の一年前は今住んでいる住宅の購入に悩んでいました(笑)。
これで決めちゃっていいんだろうかって、悩んで、悩んでいたんですよ~。
引っ越してきてもよその家に住んでるみたいで(笑)。
それが今ではすっかり「我が家」となり、ご近所さんも良い方ばかりでここに来る運命だったのかしら?と思えるようになりました。
出会いって偶然じゃなくって全て必然なんだな~と最近の私は感じます。
こうやってネット上での出会いも含めて。。。
明日は珊瑚さんにとって特別な記念日ですね~。そして、
ライブももうすぐですよ~!楽しみですね~~♪

ke-koさん
レスを読んであっきーとの出会いが私と似てる~って思いました!
私もデビュー曲をTVCMで知り衝撃を受け、CD買いに走り(ここは違いますが)TVで一度だけ歌ってるの見ましたが、CDと同じに巧くて「ホントに18歳?」と思いましたよ。その後「M!」やる事知り、観たいと思ったのにke-koさんと同じく観てなくて(今では後悔の嵐です)今年の「M!」でどっぷりとはまり込みました…。
by かずぽん (2005-12-15 11:18) 

珊瑚

つばめちゃん~

>以前のふにゃ~っとした珊瑚ちゃん

受けた!! そんなにふにゃ~っとしてたんだ 私(笑)今でもふにゃ~だけどね(爆)

よく見かけと中味が全然違うって言われたりするけど(^^)男っぽいのよね性格。
アッキーを知ってからっていうか、夏にいろんな大きな出来事があったので、大きく自分の中で変わった部分っていうのはあるかも。
まっ 腑抜けには変わりないんですけど(笑)

かずぽんさん~

そう。人の明日って判らないことだらけ。きっと判らないから生きて行けるんだよね。いい事も悪い事もね。判らないから手探りで生きていくんだなぁ~って思う。最近、特に夏過ぎてから 物思うこと多しです(^^)

出会いを大切にして行きたいですね~☆ご近所もPC友達もv(^^)v
by 珊瑚 (2005-12-15 15:00) 

酔いどれ天使

痩せるコツその内アップしますよ。
by 酔いどれ天使 (2005-12-15 18:33) 

珊瑚

おお~ 話題が大きく違うのでびっくり(笑)
酔いどれ天使さん~ それは楽しみです。参考になるかな?(^^)
by 珊瑚 (2005-12-15 20:51) 

ke-ko

珊瑚さん、レスありがとうございます♪実は私、名古屋に2回、博多に一泊二日(もちろんあっきー2公演)遠征を決行し、今できる限りの範囲で生あっきーを体験して参りました(笑)。M!は本当に素晴らしかったです!そしてやはりあっきーの『生歌』のすごさに打ちのめされました。来週からのライブ、DS(多分、珊瑚さんと全く同じ日程)では、もしかしたらお近くに居るかもしれません。又是非こちらのブログに遊びに来させて下さいね!!
あと、この場をお借りして・・・。かずぽんさん、コメントありがとうございます♪私と同じような方がいらっしゃって嬉しいです!M!の初演を見逃したのは本当に大後悔(泣)。でも、これからもっともっと過去の分を取り返す勢いで、あっきーの動向は見守って行きたいなぁ、と思います。お互いにはまりまくりましょーねっ♪
by ke-ko (2005-12-16 00:32) 

珊瑚

ke-ko さん~ 同じ日程! 会場でお会いしましょう~
・・・って判らないけど、隣に座っていたとしても(笑) 
、、、一緒の空間で 生アッキーを満喫いたしましょう~~~っ☆
by 珊瑚 (2005-12-16 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風がうたを唄う最後のお手本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。