SSブログ

アッキー記念日 [大好きな人]

今日は 私的な記念日です。
去年の今頃、私は電車の中で観てきたばかりの帝劇12月公演『SHIROH』のパンフレットを見ていました。きっとすごく危ない人状態だったと思う(笑)
一人でニヤケタリ、頷いたり、涙ぐんだりしていたと思われ、、、赤面(汗)
頭の中は 今さっき知ったばかりの一人の少年(その日私の中で彼は天の御子でしたから)のことでぐるぐる渦巻き状態っ!!! もしくは、まさしく「冬の雷(いかずち)」に打たれて放心状態。。。

電車を乗り継いで帰宅して、真っ先に帝劇の売店で買ってきた
「中川晃教」という人の「中川晃教」というCDを掛けて、その歌にまた衝撃を受けていました。
「こんな歌を作る人だったんだぁ~・・・・・す、すごい・・・・・」

それからの私の嵌りっぷり、、といいますか、落ちっぷりっていいますか なんていいますか(笑) 
お馬鹿全開ぶりは、今読み返すと(読み返す勇気はないんですが)多分赤面なんてもんじゃなくて、どっかに消えてなくなりたいくらいに恥ずかしいんですけど・・・
皆さん ご存知の通りです。。。いやぁ~ホント 恥ずかしいくらいハマリマシタ(檄汗)
で、そのまま本日に至る。(爆)

私ねぇ~ SHIROHのパンフに書かれた小池さんのアッキーへの言葉がすごく好きなんです。
『悪戯坊主アッキーを見ていると漫画「ドラゴンボール」を思い出す。目指すは天下一武道会ならぬ音楽会優勝。大丈夫。君なら筋斗雲に乗って飛んで行ける。思いのままに、何処までも。」
最初にこの言葉を読んだときには、私は中川君という人のことを、今観てきた舞台以外に知らなかったので、はぁ~ そうなんだぁ~と自分でもワケのわからないタメイキをついただけだった。
ただただすごい歌声を持つ天才だと思って、感動に打ち震えていただけで、実のところはなんだかよく判らなかった。
小池さんが愛情を持ってこの少年(あくまで天の御子)を見守っていることは痛いほど感じたけれども。きっときっと素晴らしい少年なんだなぁ~って☆
それから 様々な機会があり、この場所で出合った方々から今までの中川君のあれこれを教えていただいたり、DVDを観たり、CDを買いあさったりして この言葉の持つ意味が全く素直に飲み込めた。彼は まさしく あのやんちゃな「そんごくう」(ドラゴンボールの!)のような純粋な少年(まだ御子である)なのだって。

この一年で、私の中の彼は 少年ではなくなったけれども、ピュアーさは少しも変わらない。
ずっとずっと あの♪どこだろう 風の塔がある、、、♪と歌っている奇跡の子なのである。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

一周年記念おめでとうございます。<(_ _)>
今月は、いろんなところで、沢山の人が、「SHIROH」記念日を涙と共に(笑)迎えていることでしょう。
それほど、衝撃的な舞台であったことは言うまでもありませんよね!
私もあの日以来、眠っていた観劇魂に火が尽き、今年は怒涛の観劇生活に入ってしまいましたもの
(まだ、まだ、通の方の足元にも及びませんが…)
SHIROHと出会えたこと、アッキーに出会えたことに感謝!!
by (2005-12-16 20:58) 

珊瑚

>SHIROHと出会えたこと、アッキーに出会えたことに感謝!!

ホントにホントに 本当に感謝!!! 充実の一年をくれたアッキーに感謝☆
by 珊瑚 (2005-12-16 21:40) 

那須

はじめまして、私もこの1年御子の歌声に心を奪われ通勤中の車の中で涙し危うく「はらいそ」行きしそうになってました。
世間の荒波にくじけそうな時はアッキーの歌声に助けられたりもしたものです。
彼に出会えた幸福を思い感謝☆感謝ですね。
by 那須 (2005-12-16 22:28) 

珊瑚

初めまして! ようこそ☆
アッキーにハマって早くも一年。あっという間の最速一年って感じです。
なにがなんだか判らない嵌り方をして、どんどんアッキーワールドの虜に(笑)
昨日は、やはり一年前に初めて聴いた「中川晃教」というアルバムを何度も何度も聴きました。 アッキーは やっぱり最高ですね♪

>世間の荒波にくじけそうな時はアッキーの歌声に助けられたりもしたものです。

私も同じです~ いろんな事があった一年でしたが、何度も彼の歌声に、舞台に励まされて助けられてきました。幸せなことです! 神様に感謝です。
by 珊瑚 (2005-12-17 06:56) 

mimipon

アッキー1周年(?)、おめでとうございます(*^-^*)
sangoさんとも知り合って1年になるんですね☆
アッキーからどんどんお知り合いの輪が広がって...
SHIROHを観た時にはこんな展開が起きるなんて思ってなかったし。
この1年、アッキーには色んなパワーをもらいました。

お互いのブログでのコメントからこんなに楽しい
おつき合いができるなんて夢のようです!
アッキーどもども、これからもよろしくお願いしますね〜(^o^)
by mimipon (2005-12-17 11:24) 

珊瑚

mimipon~~~っ あなたが第一号のコメントを書いてくれたんだよねえ~☆
そっ!! あれから一年。 
あの時にはこんな世界(笑)が展開するとは、カケラも思ってなくて、ただただアッキーの凄さに圧倒されて キュートさにキャーキャー言ってたんだよねv(^^)v

これからも どうぞ仲良くしてやってください~♪
by 珊瑚 (2005-12-17 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッキー記念日 [大好きな人]

今日は 私的な記念日です。
去年の今頃、私は電車の中で観てきたばかりの帝劇12月公演『SHIROH』のパンフレットを見ていました。きっとすごく危ない人状態だったと思う(笑)
一人でニヤケタリ、頷いたり、涙ぐんだりしていたと思われ、、、赤面(汗)
頭の中は 今さっき知ったばかりの一人の少年(その日私の中で彼は天の御子でしたから)のことでぐるぐる渦巻き状態っ!!! もしくは、まさしく「冬の雷(いかずち)」に打たれて放心状態。。。

電車を乗り継いで帰宅して、真っ先に帝劇の売店で買ってきた
「中川晃教」という人の「中川晃教」というCDを掛けて、その歌にまた衝撃を受けていました。
「こんな歌を作る人だったんだぁ~・・・・・す、すごい・・・・・」

それからの私の嵌りっぷり、、といいますか、落ちっぷりっていいますか なんていいますか(笑) 
お馬鹿全開ぶりは、今読み返すと(読み返す勇気はないんですが)多分赤面なんてもんじゃなくて、どっかに消えてなくなりたいくらいに恥ずかしいんですけど・・・
皆さん ご存知の通りです。。。いやぁ~ホント 恥ずかしいくらいハマリマシタ(檄汗)
で、そのまま本日に至る。(爆)

私ねぇ~ SHIROHのパンフに書かれた小池さんのアッキーへの言葉がすごく好きなんです。
『悪戯坊主アッキーを見ていると漫画「ドラゴンボール」を思い出す。目指すは天下一武道会ならぬ音楽会優勝。大丈夫。君なら筋斗雲に乗って飛んで行ける。思いのままに、何処までも。」
最初にこの言葉を読んだときには、私は中川君という人のことを、今観てきた舞台以外に知らなかったので、はぁ~ そうなんだぁ~と自分でもワケのわからないタメイキをついただけだった。
ただただすごい歌声を持つ天才だと思って、感動に打ち震えていただけで、実のところはなんだかよく判らなかった。
小池さんが愛情を持ってこの少年(あくまで天の御子)を見守っていることは痛いほど感じたけれども。きっときっと素晴らしい少年なんだなぁ~って☆
それから 様々な機会があり、この場所で出合った方々から今までの中川君のあれこれを教えていただいたり、DVDを観たり、CDを買いあさったりして この言葉の持つ意味が全く素直に飲み込めた。彼は まさしく あのやんちゃな「そんごくう」(ドラゴンボールの!)のような純粋な少年(まだ御子である)なのだって。

この一年で、私の中の彼は 少年ではなくなったけれども、ピュアーさは少しも変わらない。
ずっとずっと あの♪どこだろう 風の塔がある、、、♪と歌っている奇跡の子なのである。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

一周年記念おめでとうございます。<(_ _)>
今月は、いろんなところで、沢山の人が、「SHIROH」記念日を涙と共に(笑)迎えていることでしょう。
それほど、衝撃的な舞台であったことは言うまでもありませんよね!
私もあの日以来、眠っていた観劇魂に火が尽き、今年は怒涛の観劇生活に入ってしまいましたもの
(まだ、まだ、通の方の足元にも及びませんが…)
SHIROHと出会えたこと、アッキーに出会えたことに感謝!!
by (2005-12-16 20:58) 

珊瑚

>SHIROHと出会えたこと、アッキーに出会えたことに感謝!!

ホントにホントに 本当に感謝!!! 充実の一年をくれたアッキーに感謝☆
by 珊瑚 (2005-12-16 21:40) 

那須

はじめまして、私もこの1年御子の歌声に心を奪われ通勤中の車の中で涙し危うく「はらいそ」行きしそうになってました。
世間の荒波にくじけそうな時はアッキーの歌声に助けられたりもしたものです。
彼に出会えた幸福を思い感謝☆感謝ですね。
by 那須 (2005-12-16 22:28) 

珊瑚

初めまして! ようこそ☆
アッキーにハマって早くも一年。あっという間の最速一年って感じです。
なにがなんだか判らない嵌り方をして、どんどんアッキーワールドの虜に(笑)
昨日は、やはり一年前に初めて聴いた「中川晃教」というアルバムを何度も何度も聴きました。 アッキーは やっぱり最高ですね♪

>世間の荒波にくじけそうな時はアッキーの歌声に助けられたりもしたものです。

私も同じです~ いろんな事があった一年でしたが、何度も彼の歌声に、舞台に励まされて助けられてきました。幸せなことです! 神様に感謝です。
by 珊瑚 (2005-12-17 06:56) 

mimipon

アッキー1周年(?)、おめでとうございます(*^-^*)
sangoさんとも知り合って1年になるんですね☆
アッキーからどんどんお知り合いの輪が広がって...
SHIROHを観た時にはこんな展開が起きるなんて思ってなかったし。
この1年、アッキーには色んなパワーをもらいました。

お互いのブログでのコメントからこんなに楽しい
おつき合いができるなんて夢のようです!
アッキーどもども、これからもよろしくお願いしますね〜(^o^)
by mimipon (2005-12-17 11:24) 

珊瑚

mimipon~~~っ あなたが第一号のコメントを書いてくれたんだよねえ~☆
そっ!! あれから一年。 
あの時にはこんな世界(笑)が展開するとは、カケラも思ってなくて、ただただアッキーの凄さに圧倒されて キュートさにキャーキャー言ってたんだよねv(^^)v

これからも どうぞ仲良くしてやってください~♪
by 珊瑚 (2005-12-17 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。