SSブログ

ありゃま! [ささやかな日常]

・・・・・雪だ・・・・・

金沢に住んでいた頃、テレビで東京のちょっとした雪で大騒ぎする様子を見ると
ばっかみたいぃ~! と、、、、、、思ってた。
わずかばかしの積雪で、鉄道情報なんか流れちゃってて
なんなのぉ~って・・・・・思ってた。。。ウン、確かに思ってた。

今、外に積雪。
東京近郊の田舎に住んでいる我が家のベランダには
かなりの(と言っても 50センチも積もってるワケじゃない←・・・ちょい積もってます。くらい)積雪がある。うーーーんとねぇ、それでもガーデンテーブルの上には10cmくらいはあるなぁ~
(今 夫が、果敢にもベランダに出て、計っております。お待ちください)
で、ね。
今日、私の予定は笹塚ファクトリーである 俵和也君の舞台
「ノゾいて見てごらん」を観劇予定。

、、、、でした(おっ! 過去形?)
なんですけど、、、、、断念!

いやぁ~ ごめんなさい~ チケット取って下さったお友達、ごめんなさいm(_ _)m
一緒に行こうって話していたお友達、ごめんなさい~m(_ _)m
根性なしです(^^;)
(夫の計測によると ガーデンテーブル上の積雪は 9cmです!!)

なにしろ 笹塚は遠い。。。新宿がまず遠いし・・・
万が一 帰宅の電車が止まったり歩いたり、、、、、(ん??)
否、止まったり徐行運転なんかになったら うんざりするくらい時間が掛かるだろうし
去年の地震の時に 帝劇でアッキーの舞台を観た帰りを思い出すだけでウンザリ、、、だし。
それに、、、ごめん。アッキー出てないし(爆)

そんなこんなで 今日は家で大人しく書道のお稽古に勤しむことに。
ペン習字の『強化月間』でもあることだし。。。

みなさんのお家のまわりは如何ですか?
積雪 してますか???
センター試験の学生さん。大変だろうけど、落ち着いて力を出し切れますように☆
今日 お仕事のみなさん。お帰りのご無事をお祈りします。電車、ちゃんと動くといいね☆

家の周りは とってもとっても静かな朝です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

hane

ウチの夫は今日、部下の結婚式&披露宴に行ってます。
行くほうも大変だけど、呼んだご本人たちはもっとお気の毒。。。
よりによって、雪だもん。恐縮しちゃうよね~。
雪を見ながら書道、、、そういうのが一番いいね。こういう日は。
by hane (2006-01-21 12:51) 

珊瑚

haneちゃん~ ご主人お出掛けだったんですね~この雪の中。。。
天気だけはどうしようもないもんね(^^;) 
こういう天気の日の「お祝いメッセージ」ってどういうんだろう?
“雨降って 地固まる”、、、、、じゃないことだけは確かだわね(苦笑)
by 珊瑚 (2006-01-21 20:25) 

komayu18

珊瑚さん家のほうはけっこう降ったんですね

うちのほうは全然

降る降るって言ってたのに・・・

なんか、群馬はずっと大雪で、東京も降ったのに・・・

どうもこの冬、世間のニュースからここだけ取り残されてるような・・・



降らないことにこしたことはないですけどね(^^)

でも、去年からスタッドレスに履き替えて準備してる同僚は残念がってます。
by komayu18 (2006-01-22 17:58) 

珊瑚

おお~☆☆☆ komaくん いらっしゃい(^^)

そっちは積雪なし??? 積もらなかったの?? 降らなかったの?
そっちの方が 積雪すごいと思ってたんだけどなぁ~
で、ね。昨日「komaくん雪だよ」って言っていく先がなぁ~、、、って思ったんだよね。。。
来てくれて ありがと♪ 嬉しいなv(^^)v
by 珊瑚 (2006-01-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事務所の一日検索 ブログトップ

ありゃま! [ささやかな日常]

・・・・・雪だ・・・・・

金沢に住んでいた頃、テレビで東京のちょっとした雪で大騒ぎする様子を見ると
ばっかみたいぃ~! と、、、、、、思ってた。
わずかばかしの積雪で、鉄道情報なんか流れちゃってて
なんなのぉ~って・・・・・思ってた。。。ウン、確かに思ってた。

今、外に積雪。
東京近郊の田舎に住んでいる我が家のベランダには
かなりの(と言っても 50センチも積もってるワケじゃない←・・・ちょい積もってます。くらい)積雪がある。うーーーんとねぇ、それでもガーデンテーブルの上には10cmくらいはあるなぁ~
(今 夫が、果敢にもベランダに出て、計っております。お待ちください)
で、ね。
今日、私の予定は笹塚ファクトリーである 俵和也君の舞台
「ノゾいて見てごらん」を観劇予定。

、、、、でした(おっ! 過去形?)
なんですけど、、、、、断念!

いやぁ~ ごめんなさい~ チケット取って下さったお友達、ごめんなさいm(_ _)m
一緒に行こうって話していたお友達、ごめんなさい~m(_ _)m
根性なしです(^^;)
(夫の計測によると ガーデンテーブル上の積雪は 9cmです!!)

なにしろ 笹塚は遠い。。。新宿がまず遠いし・・・
万が一 帰宅の電車が止まったり歩いたり、、、、、(ん??)
否、止まったり徐行運転なんかになったら うんざりするくらい時間が掛かるだろうし
去年の地震の時に 帝劇でアッキーの舞台を観た帰りを思い出すだけでウンザリ、、、だし。
それに、、、ごめん。アッキー出てないし(爆)

そんなこんなで 今日は家で大人しく書道のお稽古に勤しむことに。
ペン習字の『強化月間』でもあることだし。。。

みなさんのお家のまわりは如何ですか?
積雪 してますか???
センター試験の学生さん。大変だろうけど、落ち着いて力を出し切れますように☆
今日 お仕事のみなさん。お帰りのご無事をお祈りします。電車、ちゃんと動くといいね☆

家の周りは とってもとっても静かな朝です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

hane

ウチの夫は今日、部下の結婚式&披露宴に行ってます。
行くほうも大変だけど、呼んだご本人たちはもっとお気の毒。。。
よりによって、雪だもん。恐縮しちゃうよね~。
雪を見ながら書道、、、そういうのが一番いいね。こういう日は。
by hane (2006-01-21 12:51) 

珊瑚

haneちゃん~ ご主人お出掛けだったんですね~この雪の中。。。
天気だけはどうしようもないもんね(^^;) 
こういう天気の日の「お祝いメッセージ」ってどういうんだろう?
“雨降って 地固まる”、、、、、じゃないことだけは確かだわね(苦笑)
by 珊瑚 (2006-01-21 20:25) 

komayu18

珊瑚さん家のほうはけっこう降ったんですね

うちのほうは全然

降る降るって言ってたのに・・・

なんか、群馬はずっと大雪で、東京も降ったのに・・・

どうもこの冬、世間のニュースからここだけ取り残されてるような・・・



降らないことにこしたことはないですけどね(^^)

でも、去年からスタッドレスに履き替えて準備してる同僚は残念がってます。
by komayu18 (2006-01-22 17:58) 

珊瑚

おお~☆☆☆ komaくん いらっしゃい(^^)

そっちは積雪なし??? 積もらなかったの?? 降らなかったの?
そっちの方が 積雪すごいと思ってたんだけどなぁ~
で、ね。昨日「komaくん雪だよ」って言っていく先がなぁ~、、、って思ったんだよね。。。
来てくれて ありがと♪ 嬉しいなv(^^)v
by 珊瑚 (2006-01-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事務所の一日検索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。