SSブログ

AかBか?! [たまにはお勉強]

な、、、悩む。。。。。。。。。。。

アッキーのチケットと違って あんまし楽しくないし、、、(汗)

どっちにしたらいいか 誰か教えてぇ~~~っ!
と、夜空に向かって叫びたい気分。。。
本当に叫んだら 町内で有名になりそうだけど・・・
危ない人って、、(汗) やっぱりって、、(激汗)

今日は仕事と仕事の合間に(つまり大人の教室と子供の教室の間ですが)
書きました。はぁ~、、、、、、、、ヤ だけど。。。

で、仮名半紙の創作(まだここで躓いているワケですが・・・)
なんとか二つのパターンに絞り込みました!
どっちかに決めて はやく書き込みを始めないと、なにしろ8種類も提出しなきゃならないので。
(全部提出するとすればですが)

でねぇ~ ひとつはこのパターン。初めての挑戦パターンなので横の流れがヘンですが
一応パターンとして考えてみる。

でもって もうヒトツはこっち。これはねぇ~ あまりに平凡ったら平凡。
ただ 落ち着くといったら やはり落ち着くパターンではある訳で。。。

ああ~悩むなぁ~。。。。。

それに今月『強化月間』と位置づけている大嫌いなペン習字の「今日の分」をまだ書いてない(泣)
今から書かなきゃ!
一体この忙しい時に 誰がペンの『強化月間』なんかにしたんだ!!!!!

はぁ~・・・・・それは私です(号泣)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ぽぽんぽ

はあぁ〜。上級になると大変なんですね〜。
・・と、見上げてしまう。
楽しいのははじめのうちだけでしょうか(涙)
by ぽぽんぽ (2006-01-25 01:08) 

珊瑚

ぽぽんぽ さん~ いやぁ~楽しいですよ!
・・・説得力ない?(笑) 

でもね、この悩んだり嫌になって投げ出したくなったりした後に、突然 パーっと書ける時がやってくるんですけど、その爽快感ってすごいですよ!ホント!
何枚でも書けるわ 書きたいわっていう時。もうねぇ~それがたまらないの!
で、たまぁ~に(私の場合はまだ、たまに なんですけど)この線よ!!これこれ!って書けるときがあるの。 もう嬉しいのなんのって!

苦しかったり嫌だったりばかりだと続かないけど、神様はちゃんと嬉しい“時”も用意してくださっているんですよね~☆
一緒に頑張って続けていきましょう~ 『継続は力なり』だし(^^)
(ちなみに私、この12年弱で1年半くらい休んでいた時期がありました。ものすごい遅れを取ってしまって 同じくらいのレベルだった方に追いつくのに長い月日が必要に。。。休んだ報いは大きかった!/泣)

私が一番好きな言葉 『努力は人を裏切らない』
苦しい時には声に出して言ってみる。次の段階が待ってるぞって言い聞かす(笑) 勉強だから楽しいばかりじゃないけど それもまた必要なんですよね☆
(と 言い聞かす/笑←余計に脅かしてる???)
by 珊瑚 (2006-01-25 07:31) 

ぽぽんぽ

珊瑚さん、『継続は力なり』『努力は人を裏切らない』。
胸にずじんと響きます。
今までを振り返れば、何かに興味をもってのめり込むと、燃焼時間はきっかり2年間、そして燃え尽きてしまうという、ウルトラ星人のわたくし。
ああ、「あれ」をずっと続けていたら今頃は・・、という、「あれ」が数多あり。
「継続」「努力」の言葉が眩しすぎて、目が痛いっ!
でも、もういい年なんで、今度こそ〜〜〜。
珊瑚さんの書道室を時々覗かせていただいて励みます。
いいなあ。書道室をお持ちで。
by ぽぽんぽ (2006-01-25 08:28) 

ゆき

いつか。。娘もこうなれるのかしらん。。。。
今のところ、学校で選ばれたりするのがとてもうれしいらしく、「書道は頑張る」と言ってますが・・・
しっかし・・
毎度、UPされる『書』のすべてが雲の上のお人・・す。私には。。
by ゆき (2006-01-25 15:55) 

珊瑚

>胸にずじんと響きます。

・・・ぽぽんぽさん~ いやぁ~そんなに響かせると身体に毒かも(笑)
私もね、いろいろ中途半端で止めちゃったこと多いです!
小唄も名取りになったっきり止めて、お花も一番下の看板頂いたとこで止めて
なにもかも中途半端だったの。。。 「飽きっぽい珊瑚さん」で有名でした(笑)

ただ、幸い私は今、書道と篆刻っていうものに出会えて どうにかこうにか続いている。幸せなことだなぁ~って思う。
自分が何に向いているかなんて そう簡単にわからないもの。
いろんな事を中途半端でいいから とりあえずやってみて、その中からヒトツでも続けたいなって思うものに出会えたなら それでいいんです。
そう思ってる。 あんまり肩に力入ってると肩こりになっちゃうよ(^^)
ボチボチ やって行きましょう~☆

ゆきさん~
頑張ってるね、お嬢さん(^^) 楽しく書けるうちは楽しく☆ 壁にぶつかったらぶつかったなりに苦しく またそれも楽しいことだったと後でわかる。。。

偉そうなこと書いてても わたしなんてどうっことないんですよ~!
教室の仲間が見たら 笑うよ きっと(^^;)
by 珊瑚 (2006-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降る雪や・・・カッコよすぎ! ブログトップ

AかBか?! [たまにはお勉強]

な、、、悩む。。。。。。。。。。。

アッキーのチケットと違って あんまし楽しくないし、、、(汗)

どっちにしたらいいか 誰か教えてぇ~~~っ!
と、夜空に向かって叫びたい気分。。。
本当に叫んだら 町内で有名になりそうだけど・・・
危ない人って、、(汗) やっぱりって、、(激汗)

今日は仕事と仕事の合間に(つまり大人の教室と子供の教室の間ですが)
書きました。はぁ~、、、、、、、、ヤ だけど。。。

で、仮名半紙の創作(まだここで躓いているワケですが・・・)
なんとか二つのパターンに絞り込みました!
どっちかに決めて はやく書き込みを始めないと、なにしろ8種類も提出しなきゃならないので。
(全部提出するとすればですが)

でねぇ~ ひとつはこのパターン。初めての挑戦パターンなので横の流れがヘンですが
一応パターンとして考えてみる。

でもって もうヒトツはこっち。これはねぇ~ あまりに平凡ったら平凡。
ただ 落ち着くといったら やはり落ち着くパターンではある訳で。。。

ああ~悩むなぁ~。。。。。

それに今月『強化月間』と位置づけている大嫌いなペン習字の「今日の分」をまだ書いてない(泣)
今から書かなきゃ!
一体この忙しい時に 誰がペンの『強化月間』なんかにしたんだ!!!!!

はぁ~・・・・・それは私です(号泣)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ぽぽんぽ

はあぁ〜。上級になると大変なんですね〜。
・・と、見上げてしまう。
楽しいのははじめのうちだけでしょうか(涙)
by ぽぽんぽ (2006-01-25 01:08) 

珊瑚

ぽぽんぽ さん~ いやぁ~楽しいですよ!
・・・説得力ない?(笑) 

でもね、この悩んだり嫌になって投げ出したくなったりした後に、突然 パーっと書ける時がやってくるんですけど、その爽快感ってすごいですよ!ホント!
何枚でも書けるわ 書きたいわっていう時。もうねぇ~それがたまらないの!
で、たまぁ~に(私の場合はまだ、たまに なんですけど)この線よ!!これこれ!って書けるときがあるの。 もう嬉しいのなんのって!

苦しかったり嫌だったりばかりだと続かないけど、神様はちゃんと嬉しい“時”も用意してくださっているんですよね~☆
一緒に頑張って続けていきましょう~ 『継続は力なり』だし(^^)
(ちなみに私、この12年弱で1年半くらい休んでいた時期がありました。ものすごい遅れを取ってしまって 同じくらいのレベルだった方に追いつくのに長い月日が必要に。。。休んだ報いは大きかった!/泣)

私が一番好きな言葉 『努力は人を裏切らない』
苦しい時には声に出して言ってみる。次の段階が待ってるぞって言い聞かす(笑) 勉強だから楽しいばかりじゃないけど それもまた必要なんですよね☆
(と 言い聞かす/笑←余計に脅かしてる???)
by 珊瑚 (2006-01-25 07:31) 

ぽぽんぽ

珊瑚さん、『継続は力なり』『努力は人を裏切らない』。
胸にずじんと響きます。
今までを振り返れば、何かに興味をもってのめり込むと、燃焼時間はきっかり2年間、そして燃え尽きてしまうという、ウルトラ星人のわたくし。
ああ、「あれ」をずっと続けていたら今頃は・・、という、「あれ」が数多あり。
「継続」「努力」の言葉が眩しすぎて、目が痛いっ!
でも、もういい年なんで、今度こそ〜〜〜。
珊瑚さんの書道室を時々覗かせていただいて励みます。
いいなあ。書道室をお持ちで。
by ぽぽんぽ (2006-01-25 08:28) 

ゆき

いつか。。娘もこうなれるのかしらん。。。。
今のところ、学校で選ばれたりするのがとてもうれしいらしく、「書道は頑張る」と言ってますが・・・
しっかし・・
毎度、UPされる『書』のすべてが雲の上のお人・・す。私には。。
by ゆき (2006-01-25 15:55) 

珊瑚

>胸にずじんと響きます。

・・・ぽぽんぽさん~ いやぁ~そんなに響かせると身体に毒かも(笑)
私もね、いろいろ中途半端で止めちゃったこと多いです!
小唄も名取りになったっきり止めて、お花も一番下の看板頂いたとこで止めて
なにもかも中途半端だったの。。。 「飽きっぽい珊瑚さん」で有名でした(笑)

ただ、幸い私は今、書道と篆刻っていうものに出会えて どうにかこうにか続いている。幸せなことだなぁ~って思う。
自分が何に向いているかなんて そう簡単にわからないもの。
いろんな事を中途半端でいいから とりあえずやってみて、その中からヒトツでも続けたいなって思うものに出会えたなら それでいいんです。
そう思ってる。 あんまり肩に力入ってると肩こりになっちゃうよ(^^)
ボチボチ やって行きましょう~☆

ゆきさん~
頑張ってるね、お嬢さん(^^) 楽しく書けるうちは楽しく☆ 壁にぶつかったらぶつかったなりに苦しく またそれも楽しいことだったと後でわかる。。。

偉そうなこと書いてても わたしなんてどうっことないんですよ~!
教室の仲間が見たら 笑うよ きっと(^^;)
by 珊瑚 (2006-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降る雪や・・・カッコよすぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。