SSブログ

ああ~哀しみの食洗機 [ささやかな日常]

去年だったか「なんだかなぁ~」に書いた話ですが
「お菊ちゃん」にまつわる物語をヒトツ、載せちゃおうかなぁ~と。

友達のUさんは 我が家に来る度に食洗機の『お菊ちゃん』(アタクシ命名)を見て
「お菊ちゃん 欲しい~欲しい」と言っていた。
日々 家でもその台詞を繰り返すUさんに根負けしたご主人は
Uさんを従え近所の電気屋に 意を決して出かけた。
店に着くとご主人は 高らかに定員に言い放った
「お菊ちゃん ください~!」

・・・・・店員「?????」
・・・・・ご主人「????」

そう~ ご主人は 例えば洗濯機に「青空」なぁんて名前が付いているように
食洗機にも「お菊ちゃん」という名前の付いている製品があると思って
電気屋で高らかに 宣言したのだった!・・・・・・・・・(汗)

その後、「恥をかいた」と、大いに拗ねたご主人は
「絶対に買わない」と彼女に死(!?)の宣告をして
頑なにその言葉を守っているのだった。。。。

ああ~ 哀しみの食洗機 物語。御仕舞い。
****************************************************

なんかねぇ~ 去年彼女の家、建て直ししたんですけど
お菊ちゃんは入ってない模様
あんなに彼女欲しがってたけどなぁ~
手荒れがひどいので 欲しいって。。。。。
これって お菊ちゃんなんて紛らわしい名前で呼んでいた私が悪かったのかなぁ~?!
と、思ったりなんかする今日この頃ですわ!

けど 本当にお菊ちゃんは良く働くの☆
私が食後のPC遊びに勤しんでいる時にも、はたまたペン習字にウンウン(汗)言っている時にも。。。

ちなみに 他に付けている名前たちですが
例えば、洗濯ベランダ(キッチンから出られるの)に設置してあるゴミ処理機には
『モゴちゃん』って名前をつけています~
生ゴミを入れてやると マズイとも嫌いだとも言わずに、モゴモゴモゴモゴ言いつつ消化している。
可愛い奴です!!
夫の車のプリウスですけど、これはあまりに賢くて、素敵な車なので
プリウスという名前に敬意を表して「プーちゃん」と素直に(?)呼んでいます。
もう ホント良く走るし、空気を汚さないし、お利口さん☆大好き!!!
前に使っていた掃除機は 正面の顔が似ていたので
「ウーパー」と呼んでいました。ウーパールーパーみたいな顔してたの!

バカみたいって思うと トコトン馬鹿らしいんですけど
名前をつけて可愛がると 益々可愛くなって、大切に使おうって思います。

アラレちゃんは 今日も上機嫌で走ってくれました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

mana

井戸の中で、楽しくお皿を洗うお菊ちゃんを想像して、少し救われたような気分です(笑)

モゴモゴ、ゴミ処理の「モゴちゃん」…けなげです…

賢いのにプ~ちゃんと呼ばれるプリウス君
なんでやねん(爆)
by mana (2006-02-15 17:10) 

珊瑚

がははははは~

そっかぁ~ プーちゃんって プー太郎みたいか(爆)
気がつかなかった(笑) こりゃいかんなぁ~ 賢いお子なのに!
ホント 賢いのになぁ~ 、、、、、改名近し?!
by 珊瑚 (2006-02-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッキーイベント☆篆刻仲間☆ ブログトップ

ああ~哀しみの食洗機 [ささやかな日常]

去年だったか「なんだかなぁ~」に書いた話ですが
「お菊ちゃん」にまつわる物語をヒトツ、載せちゃおうかなぁ~と。

友達のUさんは 我が家に来る度に食洗機の『お菊ちゃん』(アタクシ命名)を見て
「お菊ちゃん 欲しい~欲しい」と言っていた。
日々 家でもその台詞を繰り返すUさんに根負けしたご主人は
Uさんを従え近所の電気屋に 意を決して出かけた。
店に着くとご主人は 高らかに定員に言い放った
「お菊ちゃん ください~!」

・・・・・店員「?????」
・・・・・ご主人「????」

そう~ ご主人は 例えば洗濯機に「青空」なぁんて名前が付いているように
食洗機にも「お菊ちゃん」という名前の付いている製品があると思って
電気屋で高らかに 宣言したのだった!・・・・・・・・・(汗)

その後、「恥をかいた」と、大いに拗ねたご主人は
「絶対に買わない」と彼女に死(!?)の宣告をして
頑なにその言葉を守っているのだった。。。。

ああ~ 哀しみの食洗機 物語。御仕舞い。
****************************************************

なんかねぇ~ 去年彼女の家、建て直ししたんですけど
お菊ちゃんは入ってない模様
あんなに彼女欲しがってたけどなぁ~
手荒れがひどいので 欲しいって。。。。。
これって お菊ちゃんなんて紛らわしい名前で呼んでいた私が悪かったのかなぁ~?!
と、思ったりなんかする今日この頃ですわ!

けど 本当にお菊ちゃんは良く働くの☆
私が食後のPC遊びに勤しんでいる時にも、はたまたペン習字にウンウン(汗)言っている時にも。。。

ちなみに 他に付けている名前たちですが
例えば、洗濯ベランダ(キッチンから出られるの)に設置してあるゴミ処理機には
『モゴちゃん』って名前をつけています~
生ゴミを入れてやると マズイとも嫌いだとも言わずに、モゴモゴモゴモゴ言いつつ消化している。
可愛い奴です!!
夫の車のプリウスですけど、これはあまりに賢くて、素敵な車なので
プリウスという名前に敬意を表して「プーちゃん」と素直に(?)呼んでいます。
もう ホント良く走るし、空気を汚さないし、お利口さん☆大好き!!!
前に使っていた掃除機は 正面の顔が似ていたので
「ウーパー」と呼んでいました。ウーパールーパーみたいな顔してたの!

バカみたいって思うと トコトン馬鹿らしいんですけど
名前をつけて可愛がると 益々可愛くなって、大切に使おうって思います。

アラレちゃんは 今日も上機嫌で走ってくれました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

mana

井戸の中で、楽しくお皿を洗うお菊ちゃんを想像して、少し救われたような気分です(笑)

モゴモゴ、ゴミ処理の「モゴちゃん」…けなげです…

賢いのにプ~ちゃんと呼ばれるプリウス君
なんでやねん(爆)
by mana (2006-02-15 17:10) 

珊瑚

がははははは~

そっかぁ~ プーちゃんって プー太郎みたいか(爆)
気がつかなかった(笑) こりゃいかんなぁ~ 賢いお子なのに!
ホント 賢いのになぁ~ 、、、、、改名近し?!
by 珊瑚 (2006-02-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッキーイベント☆篆刻仲間☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。