SSブログ

花衣・・・ [たまにはお勉強]

もう一度行こうと思ってたのに
明日で終わっちゃうみたい。。。上野でやってる書道展。。。
いかんなぁ~ 一度駆け足で見ただけなのに、、、(汗)
こんなんで 書道勉強してますってこんなトコに書いていいのか? 私??

1月に行った時に、あんまり方丈が綺麗だったので(当然ですけど)
帰りに仮名の用紙、専門店に行って、いろいろと買ってきました。

仮名の紙ってそれは綺麗なのよぉ~ もう迷っちゃうから! どれにしようかって(^^)
お財布とも相談しなきゃならないし、、、、、仮名の紙はお高こうございます(泣)
それも、いいよ、眺めてる間は。
私がひとたび ポッと筆を降ろした瞬間に・・・ただの反故紙(泣)
まっ 仕方ないんですけど・・・

私ねぇ~ パブロフの犬ですわ
仮名の紙を広げると、必ずと言っていいほど浮かぶ句、あり。
「花衣 ぬぐやまつわる紐いろいろ」
写真でもそんな感じするでしょ? なんかいつもこの句が浮かぶの。久女のね。
好きなのよねぇ~ 久女の俳句。

・・・あれ? あれれ?? 「まつわる」でいいんだよね? 「まとわる」だったっけ???
、、、、まっいいか!?(いいのか?)

で、ね。写真の一番下に写ってるのは 継色紙の清書用。
これねぇ。。。。書くの勇気いるんだなぁ~ だって1セット(35枚)1○000円もするんだよお~(泣)
練習用のは 1セット1000円くらいで買えるので、何セットか買ったけど
清書用は1セットしか買えなかった。。。。。お高こうございます(号泣)
あとねぇ~懐紙とか、切箔の砂子のぼかしを色違いで買ったりした。
萱の紙とか。萱はいいなあ~ 書き易いし。潤渇が美しく出るので好き。
やっぱり紙は大事だよね~うんうん。

。。。。。はぁ~ 昨日のアッキーを見ながら騒いだカラオケの時間が遠い過去みたい・・・
早く昇段試験 終えて、楽になりたいなぁ~

そーだそーだ 生アッキーまでもうすぐだぁ~ がんばろうっと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花衣・・・ [たまにはお勉強]

もう一度行こうと思ってたのに
明日で終わっちゃうみたい。。。上野でやってる書道展。。。
いかんなぁ~ 一度駆け足で見ただけなのに、、、(汗)
こんなんで 書道勉強してますってこんなトコに書いていいのか? 私??

1月に行った時に、あんまり方丈が綺麗だったので(当然ですけど)
帰りに仮名の用紙、専門店に行って、いろいろと買ってきました。

仮名の紙ってそれは綺麗なのよぉ~ もう迷っちゃうから! どれにしようかって(^^)
お財布とも相談しなきゃならないし、、、、、仮名の紙はお高こうございます(泣)
それも、いいよ、眺めてる間は。
私がひとたび ポッと筆を降ろした瞬間に・・・ただの反故紙(泣)
まっ 仕方ないんですけど・・・

私ねぇ~ パブロフの犬ですわ
仮名の紙を広げると、必ずと言っていいほど浮かぶ句、あり。
「花衣 ぬぐやまつわる紐いろいろ」
写真でもそんな感じするでしょ? なんかいつもこの句が浮かぶの。久女のね。
好きなのよねぇ~ 久女の俳句。

・・・あれ? あれれ?? 「まつわる」でいいんだよね? 「まとわる」だったっけ???
、、、、まっいいか!?(いいのか?)

で、ね。写真の一番下に写ってるのは 継色紙の清書用。
これねぇ。。。。書くの勇気いるんだなぁ~ だって1セット(35枚)1○000円もするんだよお~(泣)
練習用のは 1セット1000円くらいで買えるので、何セットか買ったけど
清書用は1セットしか買えなかった。。。。。お高こうございます(号泣)
あとねぇ~懐紙とか、切箔の砂子のぼかしを色違いで買ったりした。
萱の紙とか。萱はいいなあ~ 書き易いし。潤渇が美しく出るので好き。
やっぱり紙は大事だよね~うんうん。

。。。。。はぁ~ 昨日のアッキーを見ながら騒いだカラオケの時間が遠い過去みたい・・・
早く昇段試験 終えて、楽になりたいなぁ~

そーだそーだ 生アッキーまでもうすぐだぁ~ がんばろうっと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。