SSブログ

麦とろご飯 [ささやかな日常]

久々の友達とお昼ご飯を食べに行きました~
以前から前を通りかかっては 気になってたお店。
和食のお店なんですけど、普通の家を改装したような作りでちょっと素敵なの。
初めて行ってみました☆

メニューを見てみると「麦とろご飯」と「鴨料理」がここの売りのよう。
ランチが 6種類から選べました。
お昼だもんねえ~ あんまり多すぎるのもどうかなって思って
『鴨のつくね&麦とろ御膳』っていうのを注文。

鴨って毎日川で見るけど(笑)と思いつつ おしゃべりしながら頂きました!
殆どアッキー話(爆)
彼女はアッキーのこと知らないんですけど、会うたびに私から嫌と言うほど聞かされて
今度「アワハウス」見に行ってみようかなぁ~なんて言ってる。
行きなされ 行きなされ 行って一緒にアッキー三昧の日々を送ろうじゃないですかぁ~
とかなんとか調子がいい私(笑)

ところで 麦とろご飯って美味しいねえ~♪
鴨のつくねもすごく美味しかった!! 嬉しいなぁ~ 昼間っから贅沢だわん!
彼女とは 書道教室で知り合って もう12年目。
最初会った時には、私はいろはのいの字もロクに書けなかった。
彼女の方がずっとずっと巧かった! 前に違う教室で勉強してたんだもんね。
私は全くの初心者だったから ホント ヒドかったのよぉ~(泣)
彼女が書道を止めちゃってから どのくらい経つのかな?
また始めようよぉ~としつこく誘う(笑)
今では もう私の方がずっと巧くなったんだよぉ~ いいだろう? なぁんて言ったりする私(爆)

そのあとジーンズ屋に行って、サムシングの「ヴィーナス・ヒップ」っていうお気に入りのジーンズを購入。春なので ベージュにしてみました。写真の色はちょっと暗く写ってるけど。

もう お尻のおっきなおばさん御用達ジーンズですわ、これ。
去年買って大活躍。穿きまくりでございます。
((今8時31分。記事を見てみたら、ジーンズの色 これじゃグレーでしょう。。。ベージュなんだけどなぁ~))
一日遊んで帰宅。もう書きたくなくなっちゃった! ので、今日は食後のペン習字の練習だけにしちゃおう~っと思っております。はい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

U3

わたしは麦とろと牛舌のおいしい店知ってます。テールスープが旨いよ!

ブログの世界に久し振りに戻ってきました。これからもよろしく!!!
by U3 (2006-02-23 18:43) 

珊瑚

ブラウンパパ お帰りなさい~
また ブログで遊びましょう(^^)

テールスープですかぁ~ ほほ~食べたいなぁ~
牛タンっ!!!!! う~ん そそられまする(笑)
by 珊瑚 (2006-02-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力疲れそう~(>_<) ブログトップ

麦とろご飯 [ささやかな日常]

久々の友達とお昼ご飯を食べに行きました~
以前から前を通りかかっては 気になってたお店。
和食のお店なんですけど、普通の家を改装したような作りでちょっと素敵なの。
初めて行ってみました☆

メニューを見てみると「麦とろご飯」と「鴨料理」がここの売りのよう。
ランチが 6種類から選べました。
お昼だもんねえ~ あんまり多すぎるのもどうかなって思って
『鴨のつくね&麦とろ御膳』っていうのを注文。

鴨って毎日川で見るけど(笑)と思いつつ おしゃべりしながら頂きました!
殆どアッキー話(爆)
彼女はアッキーのこと知らないんですけど、会うたびに私から嫌と言うほど聞かされて
今度「アワハウス」見に行ってみようかなぁ~なんて言ってる。
行きなされ 行きなされ 行って一緒にアッキー三昧の日々を送ろうじゃないですかぁ~
とかなんとか調子がいい私(笑)

ところで 麦とろご飯って美味しいねえ~♪
鴨のつくねもすごく美味しかった!! 嬉しいなぁ~ 昼間っから贅沢だわん!
彼女とは 書道教室で知り合って もう12年目。
最初会った時には、私はいろはのいの字もロクに書けなかった。
彼女の方がずっとずっと巧かった! 前に違う教室で勉強してたんだもんね。
私は全くの初心者だったから ホント ヒドかったのよぉ~(泣)
彼女が書道を止めちゃってから どのくらい経つのかな?
また始めようよぉ~としつこく誘う(笑)
今では もう私の方がずっと巧くなったんだよぉ~ いいだろう? なぁんて言ったりする私(爆)

そのあとジーンズ屋に行って、サムシングの「ヴィーナス・ヒップ」っていうお気に入りのジーンズを購入。春なので ベージュにしてみました。写真の色はちょっと暗く写ってるけど。

もう お尻のおっきなおばさん御用達ジーンズですわ、これ。
去年買って大活躍。穿きまくりでございます。
((今8時31分。記事を見てみたら、ジーンズの色 これじゃグレーでしょう。。。ベージュなんだけどなぁ~))
一日遊んで帰宅。もう書きたくなくなっちゃった! ので、今日は食後のペン習字の練習だけにしちゃおう~っと思っております。はい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

U3

わたしは麦とろと牛舌のおいしい店知ってます。テールスープが旨いよ!

ブログの世界に久し振りに戻ってきました。これからもよろしく!!!
by U3 (2006-02-23 18:43) 

珊瑚

ブラウンパパ お帰りなさい~
また ブログで遊びましょう(^^)

テールスープですかぁ~ ほほ~食べたいなぁ~
牛タンっ!!!!! う~ん そそられまする(笑)
by 珊瑚 (2006-02-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力疲れそう~(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。