SSブログ

働き者!? [ささやかな日常]

朝、6時集合でした 秋祭りのお片づけ。

あはははは~。。。。。。。。づがれだ

と、言っても
相変わらず参加しているだけで、重いものは持たず(テヘ!)
なにをしたか?って言うと、提燈をたたんだだけ(ソレダケカヨォ~)

祭りの様々な荷物を収納してくださっているTさん宅に運ぶのに
年代モノの“リヤカー”が登場したのね。
前に二人、男の人がひっぱって、後ろに二人女性がついたの。
アタシは左側を担当。

と、後ろからついて来ていたSちゃん(近所のご主人)が
『珊瑚ちゃん、押してるんじゃなくてぶらさがってるように見えるよ』と鋭く指摘

なのよなのよぉ~そーなのよ!!!
なんかアタシ、リヤカーの速さについて歩くだけで精一杯なんだもん(汗)
『どーりで重いと思った』なんて前で引っ張ってるOさんのご主人に笑われる始末(アチャァ~)

Tさん宅にたどり着いて、品物を降ろしている間も
後ろでウロウロしているだけ
準備の時もそうだったけど、片付けの時も役には立たず(爆)

『珊瑚ちゃんは 参加しているだけで楽しくっていいよ』なんてHさんの奥さんにも笑われて
アタシはお笑い担当か・・・・・やっぱり(ナットクスルカァ~!?)

 

 

お祭りが終わると、どんなに暑い夏だったとしても
秋がイッキにやってくる。
今日からわが町も、秋の佇まいを濃くしていくことだろう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

tama。

お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ
お祭りって楽しいけど、それに関わっている人達は大変なんでしょうね。
本当にご苦労様でした!!

こちらでも天満宮でお祭りがありました。
私達が子供の頃は、祭りでの行列に参加できる子供は学校を早退してまで参加し、町中で盛り上がってとても賑わっていたのですが、
最近は子供の数も減り、なんだか昔とは違う寂しさを感じます。
これも時代なのでしょうかねぇ・・・。
by tama。 (2007-10-15 22:59) 

珊瑚

ほんと、時代なのかなぁ。。。
年々さびれていくお祭りは 結構空しいものがあります。
割り当てられる仕事の数は変わらなくて、参加してやらなきゃならないのに盛り上がらないので なんか報われない(>_<)

どうせやるからには
賑わって欲しいんですが・・・
by 珊瑚 (2007-10-16 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~あ(.>_<)再びアンデルセン公園 ブログトップ

働き者!? [ささやかな日常]

朝、6時集合でした 秋祭りのお片づけ。

あはははは~。。。。。。。。づがれだ

と、言っても
相変わらず参加しているだけで、重いものは持たず(テヘ!)
なにをしたか?って言うと、提燈をたたんだだけ(ソレダケカヨォ~)

祭りの様々な荷物を収納してくださっているTさん宅に運ぶのに
年代モノの“リヤカー”が登場したのね。
前に二人、男の人がひっぱって、後ろに二人女性がついたの。
アタシは左側を担当。

と、後ろからついて来ていたSちゃん(近所のご主人)が
『珊瑚ちゃん、押してるんじゃなくてぶらさがってるように見えるよ』と鋭く指摘

なのよなのよぉ~そーなのよ!!!
なんかアタシ、リヤカーの速さについて歩くだけで精一杯なんだもん(汗)
『どーりで重いと思った』なんて前で引っ張ってるOさんのご主人に笑われる始末(アチャァ~)

Tさん宅にたどり着いて、品物を降ろしている間も
後ろでウロウロしているだけ
準備の時もそうだったけど、片付けの時も役には立たず(爆)

『珊瑚ちゃんは 参加しているだけで楽しくっていいよ』なんてHさんの奥さんにも笑われて
アタシはお笑い担当か・・・・・やっぱり(ナットクスルカァ~!?)

 

 

お祭りが終わると、どんなに暑い夏だったとしても
秋がイッキにやってくる。
今日からわが町も、秋の佇まいを濃くしていくことだろう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

tama。

お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ
お祭りって楽しいけど、それに関わっている人達は大変なんでしょうね。
本当にご苦労様でした!!

こちらでも天満宮でお祭りがありました。
私達が子供の頃は、祭りでの行列に参加できる子供は学校を早退してまで参加し、町中で盛り上がってとても賑わっていたのですが、
最近は子供の数も減り、なんだか昔とは違う寂しさを感じます。
これも時代なのでしょうかねぇ・・・。
by tama。 (2007-10-15 22:59) 

珊瑚

ほんと、時代なのかなぁ。。。
年々さびれていくお祭りは 結構空しいものがあります。
割り当てられる仕事の数は変わらなくて、参加してやらなきゃならないのに盛り上がらないので なんか報われない(>_<)

どうせやるからには
賑わって欲しいんですが・・・
by 珊瑚 (2007-10-16 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~あ(.>_<)再びアンデルセン公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。