SSブログ

寒い時には [料理]

もうもうもうもう 本当に寒いっ!!!
神様がお怒りになって、地上に寒気を送り込んでる
としか思えないくらい寒いですっ!

なのに、この子は・・・・・
遊ぶことしか考えてない

今日はあまりに寒いし、スーパーで黒毛和牛のスネ肉を買ったので
ビーフシチューにしました。
お昼ごはんの時に バターで肉を焼いてワインで煮詰めて同じようにバターで炒めた野菜と一緒にシャトルシェフにin。
ブーケガルニも忘れないで入れました☆
この小さな人参は、母が家庭菜園で作ったもの。
こんなの普通は掘り出しても捨てちゃうでしょ?
母からの宅配に入ってました
売り物かと思うほど上手に出来ているジャガイモや玉葱は 叔母の作ったもので
これって。。。。。。と思うくらい貧弱なのが母の作。
母の家庭菜園は 叔母のそれとは比べ物にならないくらい素人の菜園ですが
母はたいそう菜園がお気に入りで、「生きがい」なのだそう。

4時過ぎに内鍋を取り出して、デミグラスソースの缶詰を加えて塩胡椒で味を調えて、またシェフにin。
煮つまらないと言うのは、水分が飛ばないということなので水の量は少し減らしました。
新しいオモチャを与えられた子供のように毎日このお鍋で遊んでます☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

格別な。。。激さむっ! ブログトップ

寒い時には [料理]

もうもうもうもう 本当に寒いっ!!!
神様がお怒りになって、地上に寒気を送り込んでる
としか思えないくらい寒いですっ!

なのに、この子は・・・・・
遊ぶことしか考えてない

今日はあまりに寒いし、スーパーで黒毛和牛のスネ肉を買ったので
ビーフシチューにしました。
お昼ごはんの時に バターで肉を焼いてワインで煮詰めて同じようにバターで炒めた野菜と一緒にシャトルシェフにin。
ブーケガルニも忘れないで入れました☆
この小さな人参は、母が家庭菜園で作ったもの。
こんなの普通は掘り出しても捨てちゃうでしょ?
母からの宅配に入ってました
売り物かと思うほど上手に出来ているジャガイモや玉葱は 叔母の作ったもので
これって。。。。。。と思うくらい貧弱なのが母の作。
母の家庭菜園は 叔母のそれとは比べ物にならないくらい素人の菜園ですが
母はたいそう菜園がお気に入りで、「生きがい」なのだそう。

4時過ぎに内鍋を取り出して、デミグラスソースの缶詰を加えて塩胡椒で味を調えて、またシェフにin。
煮つまらないと言うのは、水分が飛ばないということなので水の量は少し減らしました。
新しいオモチャを与えられた子供のように毎日このお鍋で遊んでます☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

格別な。。。激さむっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。