SSブログ

退屈? [子どもたち(犬ですが)]

今日も相変わらずのめぐりん&だいぽんの1日です。
犬って退屈しないのかな?
ご飯食べてお散歩行って、おやつ食べて、お散歩行って、ご飯食べて、おやすみなさい[眠い(睡眠)]
これ、毎日よ。


「やっぱ吉岡(秀隆)君の茶川さんは最高だよね」と言いつつ映画を見たり
「でもコトー先生を思い浮かべようとすると 茶川さんが出てきちゃって困るわよねー」とか
「がんばらんば(by さだまさし)を踊ろうとして息が切れちゃったわ」とか
「今度カラオケで♪愛について♪(by さだまさし)を歌うわ」と練習したり
「(中川)晃教くんの歌を歌うのは不可能よねー あれは聴くもの」と納得したり
「今年舞台に出ないと違う役者に惚れちゃうよ」と届かない晃教君を脅迫?したり
しないもんね。


・・・・・・当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]


で、今日もめぐりんが恋するのは苺。
080301_1623~0001.jpgおやつの用意を始めるとイソイソいそいそ
「おかーさん 早く頂戴」と催促。

080301_1625~0001.jpgだいぽんも控え目ながら催促。

苺で幸せな子供達(犬ですが)。 いいねーそれはそれで幸せなんだもんね。(多分)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

くーみん

『いつもと変わらない日常』っていうのが、幸せなのかもしれませんね。
変わらないようでも、こうして毎日子供たちと過ごすことが日記にでき、そして見る人をホッコリ暖かな気持ちにさせてくれるんですから、素敵です。
当たり前の日々が、「あぁ~幸せ」って、(まるで温泉に浸かった瞬間みたい^^;)かけがえのない時間なんですよね。
私もその気持ち、忘れないようにしたいです。
by くーみん (2008-03-05 11:14) 

珊瑚

そうなんですね。。。
忘れがちですが、なんでもない1日がとても大事なことは
入院騒ぎの時に心の底の底から実感したことでした。

いつも思うんですが(何度も書いているかもしれませんが)
「幸せ」はなにも大きな出来事や、大きなプレゼントがもたらしてくれる物じゃないんですよね。
(そういう物がもたらしてくれる幸せももちろんあって嬉しい瞬間ですが)

家族も友達も子供達も元気で、何事もなく1日が終わって。
そんななんでもない日常のそこここにある。そう思うんです。

この場所もそんな私の日常にある幸せの一つ。
遊びに来てくださる方々とひと時“ほっこり”出来たならとても嬉しい☆

くーみんさん どうもありがとう。


by 珊瑚 (2008-03-05 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花まったりのったり ブログトップ

退屈? [子どもたち(犬ですが)]

今日も相変わらずのめぐりん&だいぽんの1日です。
犬って退屈しないのかな?
ご飯食べてお散歩行って、おやつ食べて、お散歩行って、ご飯食べて、おやすみなさい[眠い(睡眠)]
これ、毎日よ。


「やっぱ吉岡(秀隆)君の茶川さんは最高だよね」と言いつつ映画を見たり
「でもコトー先生を思い浮かべようとすると 茶川さんが出てきちゃって困るわよねー」とか
「がんばらんば(by さだまさし)を踊ろうとして息が切れちゃったわ」とか
「今度カラオケで♪愛について♪(by さだまさし)を歌うわ」と練習したり
「(中川)晃教くんの歌を歌うのは不可能よねー あれは聴くもの」と納得したり
「今年舞台に出ないと違う役者に惚れちゃうよ」と届かない晃教君を脅迫?したり
しないもんね。


・・・・・・当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]


で、今日もめぐりんが恋するのは苺。
080301_1623~0001.jpgおやつの用意を始めるとイソイソいそいそ
「おかーさん 早く頂戴」と催促。

080301_1625~0001.jpgだいぽんも控え目ながら催促。

苺で幸せな子供達(犬ですが)。 いいねーそれはそれで幸せなんだもんね。(多分)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

くーみん

『いつもと変わらない日常』っていうのが、幸せなのかもしれませんね。
変わらないようでも、こうして毎日子供たちと過ごすことが日記にでき、そして見る人をホッコリ暖かな気持ちにさせてくれるんですから、素敵です。
当たり前の日々が、「あぁ~幸せ」って、(まるで温泉に浸かった瞬間みたい^^;)かけがえのない時間なんですよね。
私もその気持ち、忘れないようにしたいです。
by くーみん (2008-03-05 11:14) 

珊瑚

そうなんですね。。。
忘れがちですが、なんでもない1日がとても大事なことは
入院騒ぎの時に心の底の底から実感したことでした。

いつも思うんですが(何度も書いているかもしれませんが)
「幸せ」はなにも大きな出来事や、大きなプレゼントがもたらしてくれる物じゃないんですよね。
(そういう物がもたらしてくれる幸せももちろんあって嬉しい瞬間ですが)

家族も友達も子供達も元気で、何事もなく1日が終わって。
そんななんでもない日常のそこここにある。そう思うんです。

この場所もそんな私の日常にある幸せの一つ。
遊びに来てくださる方々とひと時“ほっこり”出来たならとても嬉しい☆

くーみんさん どうもありがとう。


by 珊瑚 (2008-03-05 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花まったりのったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。