SSブログ

國村さん [テレビ]

声に色がある人が好きなの。色を感じる人、と言うと判りやすいかな。

私にとってそれは
さだまさしさんだし、吉岡秀隆さんだし、中川晃教くんだし。大好きな人たち。

wowowのドラマ「パンドラ」(←ここ)に出演している國村隼さんもその1人。

この「パンドラ」でも重要な位置を占めている、彼。
この、台詞の後ろに深く広い“意味”を内包していると知らしめる声[exclamation]
この人にかかったら なんでもない単語も なんでもない表現も
その背景に背負った影だったり痛みだったりを連想させて 深く深く物語りを掘り下げる。

去年。何度となく通った舞台「エレンディラ」(←ここ)で 國村さんは原作者のガルシア・マルケスとおぼしき人物に扮していた。
実は初日から何日間かは、台詞も噛むし「あたしが楽しみにしていた“内さんの息子”(Drコトー診療所で、内さんこと千石規子さんの息子役で好演していたの)ったらぁーーーって感じだった。ちょっとガッカリした。
けどさすがに回を重ねると、あの唐突な出番で語り始めなければならない役も、その時代に生きるものとして舞台上に存在していた。
さすがだな、、、、、と思った。
それに この声[exclamation]
なにごとかを喚起させずにはいられない。

今夜は5話。
まだまだこれから面白くなりそうなドラマだわ。
wowowって 今までもそうだったけれども、出演の役者陣の層の厚さったら 地上波には及びも付かない。
「パンドラ」もしかり。 ますますどんどん楽しみだ[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

(V)^l^(V)

はじめまして!
國村さんのお声が好き♪と聞き、突然ですがコメントしてしまいました。
私も國村さんのお声が好きなんです!!
そして、私も「エレンディラ」行きましたよ!
ブログを読ませていただくと・・・何回も通われたんですね!!すごい。
私は3回ほど行って・・・破産しました・・・(笑)
それ以上はお小遣いが・・・。
噂によると、スーツケースに座り損ねて転ばれたこともあったとか?・・・第3幕だけポーンとご出演というのも大変でしたでしょうね。

「パンドラ」での大田黒先生も・・・これからまだまだご活躍されそうですし、毎週楽しみです。
by (V)^l^(V) (2008-05-06 16:43) 

珊瑚

(V)^l^(V) さん こんにちは~

>スーツケースに座り損ねて転ばれたこともあったとか?

ええー! そうなんですか???
あーん 残念。その日に行ってない(泣)←って何を期待?(笑)
初日の「エレンディラ」いらっしゃいました?
すごかったですよねー 11時半近くなっても終らないんだもん。
泣く泣く帰りました。。。終電がなくなっちゃうから(T_T)
それからはソワレの時には車で行く事に。それにとんでもなく暑い夏でしたもんね。
私はもう何回行ったか判らないほど通いましたが、さい芸と広さの全く違うブラバ(大阪)の舞台も役者さんたちの細かい演技が間近で見られて良かったですよ。

もちろんアタシもその後破産しました(爆) 小遣いピィーーーンチ(号泣)

再演がいつかあると信じて「エレンディラ」貯金をしてますが、ついつい引き出して使っちゃうのでまた破産しそうです。。。

「パンドラ」楽しみですねー もうホント大好きです國村さんのお声☆

また遊びにいらしてくださいね(^^) 
by 珊瑚 (2008-05-06 19:04) 

(V)^l^(V)

早速来ました(V)^|^;(V)
ご訪問&コメントありがとうございます。いつも、あの調子で・・・ハイテンションなブログでございますが、よかったらまたいらしてくださいね。

「エレンディラ」は・・・私が行ったのは8/11(土)で・・・初日は行けませんでした。でも、すご~く長くて大変だったという話は聞きましたよ。11時半とは・・・終わったのは日付が変わった後だったのでしょうか?
スーツケース事件は11日の夜だったようで・・・ニアミスでした(笑)

國村さんに逢いに行った1回目でしたが・・・中川さんも素敵でしたね♪で、気付けば3回ですよ。1回の出費が大きくて、コレが限界でした。
それにしても・・・大阪まで行かれたのですか・・・サスガですm_|_m
「エレンディラ」の再演・・・とっても観たいですが・・・
今年も國村さんは舞台がアリ、映画もさんざんアルので・・・貯金どころか・・・お小遣い帳はマイナスになるでしょうね・・・。

國村さんの素敵なお声といえば・・・NHKの番組でナレーションされますよ。
5/8と5/9の22:45~ドキュメント考える
半年ぐらい前だったでしょうか・・・1度放送されたものの続編です。前回は石田衣良さんがご出演で、ナレーションが國村さんでした♪♪
by (V)^l^(V) (2008-05-06 20:30) 

珊瑚

(V)^l^(V) さん~ 
ナレーションですか? あのお声ですから必見ですね。
あれ? 必聴?(^^;)

「エレンディラ」初日は11時半までドア前で粘っていましたが、もう今劇場を出ないと最終に間に合わない(号泣)という事で出たのですが、37分くらいに終ったようでして 惜しかった!
が、駅についてホームに上がったら電車が来たので、ギリギリでした(汗)
普段ミュージカルで中川君を見ているので新鮮でしたが、それにしてもチケット高かったですねー ミュージカルでは普通の金額でしたがストプレであの金額は。。。。。。痛かったです。
しかし、あのセットにあの役者陣でしたから仕方なかったです。。。。。
小遣い全てを中川君に注ぎ込んでると言っても過言じゃない感じになってます、私(笑)

こんな舞台通いを続ける事が出来るとは ちょっと思えませんねー
少し減らさないと・・・(汗)
by 珊瑚 (2008-05-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼントベランダ ブログトップ

國村さん [テレビ]

声に色がある人が好きなの。色を感じる人、と言うと判りやすいかな。

私にとってそれは
さだまさしさんだし、吉岡秀隆さんだし、中川晃教くんだし。大好きな人たち。

wowowのドラマ「パンドラ」(←ここ)に出演している國村隼さんもその1人。

この「パンドラ」でも重要な位置を占めている、彼。
この、台詞の後ろに深く広い“意味”を内包していると知らしめる声[exclamation]
この人にかかったら なんでもない単語も なんでもない表現も
その背景に背負った影だったり痛みだったりを連想させて 深く深く物語りを掘り下げる。

去年。何度となく通った舞台「エレンディラ」(←ここ)で 國村さんは原作者のガルシア・マルケスとおぼしき人物に扮していた。
実は初日から何日間かは、台詞も噛むし「あたしが楽しみにしていた“内さんの息子”(Drコトー診療所で、内さんこと千石規子さんの息子役で好演していたの)ったらぁーーーって感じだった。ちょっとガッカリした。
けどさすがに回を重ねると、あの唐突な出番で語り始めなければならない役も、その時代に生きるものとして舞台上に存在していた。
さすがだな、、、、、と思った。
それに この声[exclamation]
なにごとかを喚起させずにはいられない。

今夜は5話。
まだまだこれから面白くなりそうなドラマだわ。
wowowって 今までもそうだったけれども、出演の役者陣の層の厚さったら 地上波には及びも付かない。
「パンドラ」もしかり。 ますますどんどん楽しみだ[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

(V)^l^(V)

はじめまして!
國村さんのお声が好き♪と聞き、突然ですがコメントしてしまいました。
私も國村さんのお声が好きなんです!!
そして、私も「エレンディラ」行きましたよ!
ブログを読ませていただくと・・・何回も通われたんですね!!すごい。
私は3回ほど行って・・・破産しました・・・(笑)
それ以上はお小遣いが・・・。
噂によると、スーツケースに座り損ねて転ばれたこともあったとか?・・・第3幕だけポーンとご出演というのも大変でしたでしょうね。

「パンドラ」での大田黒先生も・・・これからまだまだご活躍されそうですし、毎週楽しみです。
by (V)^l^(V) (2008-05-06 16:43) 

珊瑚

(V)^l^(V) さん こんにちは~

>スーツケースに座り損ねて転ばれたこともあったとか?

ええー! そうなんですか???
あーん 残念。その日に行ってない(泣)←って何を期待?(笑)
初日の「エレンディラ」いらっしゃいました?
すごかったですよねー 11時半近くなっても終らないんだもん。
泣く泣く帰りました。。。終電がなくなっちゃうから(T_T)
それからはソワレの時には車で行く事に。それにとんでもなく暑い夏でしたもんね。
私はもう何回行ったか判らないほど通いましたが、さい芸と広さの全く違うブラバ(大阪)の舞台も役者さんたちの細かい演技が間近で見られて良かったですよ。

もちろんアタシもその後破産しました(爆) 小遣いピィーーーンチ(号泣)

再演がいつかあると信じて「エレンディラ」貯金をしてますが、ついつい引き出して使っちゃうのでまた破産しそうです。。。

「パンドラ」楽しみですねー もうホント大好きです國村さんのお声☆

また遊びにいらしてくださいね(^^) 
by 珊瑚 (2008-05-06 19:04) 

(V)^l^(V)

早速来ました(V)^|^;(V)
ご訪問&コメントありがとうございます。いつも、あの調子で・・・ハイテンションなブログでございますが、よかったらまたいらしてくださいね。

「エレンディラ」は・・・私が行ったのは8/11(土)で・・・初日は行けませんでした。でも、すご~く長くて大変だったという話は聞きましたよ。11時半とは・・・終わったのは日付が変わった後だったのでしょうか?
スーツケース事件は11日の夜だったようで・・・ニアミスでした(笑)

國村さんに逢いに行った1回目でしたが・・・中川さんも素敵でしたね♪で、気付けば3回ですよ。1回の出費が大きくて、コレが限界でした。
それにしても・・・大阪まで行かれたのですか・・・サスガですm_|_m
「エレンディラ」の再演・・・とっても観たいですが・・・
今年も國村さんは舞台がアリ、映画もさんざんアルので・・・貯金どころか・・・お小遣い帳はマイナスになるでしょうね・・・。

國村さんの素敵なお声といえば・・・NHKの番組でナレーションされますよ。
5/8と5/9の22:45~ドキュメント考える
半年ぐらい前だったでしょうか・・・1度放送されたものの続編です。前回は石田衣良さんがご出演で、ナレーションが國村さんでした♪♪
by (V)^l^(V) (2008-05-06 20:30) 

珊瑚

(V)^l^(V) さん~ 
ナレーションですか? あのお声ですから必見ですね。
あれ? 必聴?(^^;)

「エレンディラ」初日は11時半までドア前で粘っていましたが、もう今劇場を出ないと最終に間に合わない(号泣)という事で出たのですが、37分くらいに終ったようでして 惜しかった!
が、駅についてホームに上がったら電車が来たので、ギリギリでした(汗)
普段ミュージカルで中川君を見ているので新鮮でしたが、それにしてもチケット高かったですねー ミュージカルでは普通の金額でしたがストプレであの金額は。。。。。。痛かったです。
しかし、あのセットにあの役者陣でしたから仕方なかったです。。。。。
小遣い全てを中川君に注ぎ込んでると言っても過言じゃない感じになってます、私(笑)

こんな舞台通いを続ける事が出来るとは ちょっと思えませんねー
少し減らさないと・・・(汗)
by 珊瑚 (2008-05-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼントベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。