SSブログ

素早い!? [子どもたち(犬ですが)]

雨の関東です。
なんかねー 涼しいんだけどムシムシするというヘンな1日。

080622_1309~0001.jpgお昼ごはんは 焼きうどんです。
これね、昔母がやっていた喫茶店での人気メニューの1つでしたの。
高松では 喫茶店でもお饂飩がメニューに載ってます。
素朴なタイプのうどんね。
出汁のきいたお汁に葱と蒲鉾ととろろ昆布を乗せただけ。みたいな感じのお饂飩。
それと母の店では 焼きうどんの2種類を出してました。

お昼に食べるのには丁度いいの。
簡単に作れるし、野菜もたくさん取れるから。

お昼が終ると、毎日恒例のデザートタイム。
今日は ぶどう。
子供達はお昼ご飯を片付けようとキッチンに行くと 先回りして待ってます☆
「おかーさん お手伝いしましょうか?」って。
もちろん 片付けの手伝いじゃなくて、デザートを食べる“手伝い”ですが(笑)

「今日は ぶどうだよー」と2人に見せていたら
080622_1325~0002.jpgめぐりんは 背伸びをしてぶどうを舐めていました!!!

す、、、素早い[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぅ~(^o^;)戦う犬!…? ブログトップ

素早い!? [子どもたち(犬ですが)]

雨の関東です。
なんかねー 涼しいんだけどムシムシするというヘンな1日。

080622_1309~0001.jpgお昼ごはんは 焼きうどんです。
これね、昔母がやっていた喫茶店での人気メニューの1つでしたの。
高松では 喫茶店でもお饂飩がメニューに載ってます。
素朴なタイプのうどんね。
出汁のきいたお汁に葱と蒲鉾ととろろ昆布を乗せただけ。みたいな感じのお饂飩。
それと母の店では 焼きうどんの2種類を出してました。

お昼に食べるのには丁度いいの。
簡単に作れるし、野菜もたくさん取れるから。

お昼が終ると、毎日恒例のデザートタイム。
今日は ぶどう。
子供達はお昼ご飯を片付けようとキッチンに行くと 先回りして待ってます☆
「おかーさん お手伝いしましょうか?」って。
もちろん 片付けの手伝いじゃなくて、デザートを食べる“手伝い”ですが(笑)

「今日は ぶどうだよー」と2人に見せていたら
080622_1325~0002.jpgめぐりんは 背伸びをしてぶどうを舐めていました!!!

す、、、素早い[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぅ~(^o^;)戦う犬!…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。