SSブログ

挑戦よ! [携帯から]

最近よくお邪魔するブログで 美味しそうなお野菜の採り立てピカピカのお写真を拝見するにつけ「畑がほすぅいぃ~」と天に叫んでしまうアタクシです。

前に広いお庭の借り上げ社宅に住んでいた頃に ジャガイモなんか植えた事あったのよね。
楽しかったけど…あまり広いと 私の手には余る(^_^;)事も身に沁みてわかってんの。
せいぜいお花の手入れ程度がお似合いなのよね…
鉢で茄子やトマトを栽培した事も(これまた)あったけど、それも挫折したし(^o^;)

なんだけど、また性懲りもなく買ってみました。

その名は オクラ!
お花も鮮やかな黄色でキレイだし、なんつっても好き(^-^)/ただ茹でて 辛子マヨネーズをつけて食べるのが好きなの。
大きな鉢に二本植えてみたけど、どうかな?
大きな鉢すぎて、洗濯ベランダに置けなくて(なにしろ狭い)、仕方ないからリビング側のお花ベランダの隅に リビングから見えないように置いてみたんだけど。

いくつか収穫できたら嬉しいなあ~o(^-^)o
080630_1740~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人のフリみてどーなるんだぁ~っ ブログトップ

挑戦よ! [携帯から]

最近よくお邪魔するブログで 美味しそうなお野菜の採り立てピカピカのお写真を拝見するにつけ「畑がほすぅいぃ~」と天に叫んでしまうアタクシです。

前に広いお庭の借り上げ社宅に住んでいた頃に ジャガイモなんか植えた事あったのよね。
楽しかったけど…あまり広いと 私の手には余る(^_^;)事も身に沁みてわかってんの。
せいぜいお花の手入れ程度がお似合いなのよね…
鉢で茄子やトマトを栽培した事も(これまた)あったけど、それも挫折したし(^o^;)

なんだけど、また性懲りもなく買ってみました。

その名は オクラ!
お花も鮮やかな黄色でキレイだし、なんつっても好き(^-^)/ただ茹でて 辛子マヨネーズをつけて食べるのが好きなの。
大きな鉢に二本植えてみたけど、どうかな?
大きな鉢すぎて、洗濯ベランダに置けなくて(なにしろ狭い)、仕方ないからリビング側のお花ベランダの隅に リビングから見えないように置いてみたんだけど。

いくつか収穫できたら嬉しいなあ~o(^-^)o
080630_1740~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人のフリみてどーなるんだぁ~っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。