SSブログ

蕪の葉 [料理]

091230_1942~0001.jpg昨日友達と、地域で人気の産直のお店に行きました。

去年はね、同じ時間に(10時過ぎ)到着したけど普段より少し人出が多いくらいかな…くらいだったのに、今年はすごかった~!

まず駐車場に入るのに並び、臨時駐車場にようやく停めて、店内に入るのに…20分も並んだ(^o^;)

我が家なんて、二人暮らしだからそれ程の量を買わないのに…店内に入った時点で疲れちゃたりなんかして。

でも、そうは言ってもスーパーだとお正月を控えて値段がグッと上がってる野菜の値段が、このお店は普段通り。
おまけに朝採り野菜で新鮮ピカピカo(^-^)o
ほうれん草なんてね、スーパーの二倍の量の束で120円だもの。毎朝の野菜ジュース用のセロリも人参も安くて新鮮。
だもの、あれこれ買って盛り上がる♪

写真は蕪の葉の炒めもの。
蕪の葉ってね、新鮮じゃないと食べられないの、すぐに堅くなっちゃうのね。
産直のお店の蕪は朝採りだから柔らかくて美味しい!
今回は半分をベーコンとマシュルームと中華味で炒めてみたo(^▽^)o
残りの半分は、柚子味のお漬け物に。

ちょっと遠いけど、産直のお店は大好きです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

guran

珊瑚さん、こんばんは^^

産直流行りですよね・・・そう言う私も大好きです♪
主人の実家に帰る時に、いい産直の店があって必ず寄りますもん!
また味が違うんですよね!
by guran (2009-12-30 21:54) 

はくちゃん

こんばんは
またまたおいしそう~~
新鮮な野菜っておいしいですよね
以前取り立てのアスパラガスを食べたんですが、そのままで甘みがあってやわらかくておいしかったです
人がたくさんいるとそれだけで疲れちゃいますよね^^

by はくちゃん (2009-12-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見栄えは…大晦日って… ブログトップ

蕪の葉 [料理]

091230_1942~0001.jpg昨日友達と、地域で人気の産直のお店に行きました。

去年はね、同じ時間に(10時過ぎ)到着したけど普段より少し人出が多いくらいかな…くらいだったのに、今年はすごかった~!

まず駐車場に入るのに並び、臨時駐車場にようやく停めて、店内に入るのに…20分も並んだ(^o^;)

我が家なんて、二人暮らしだからそれ程の量を買わないのに…店内に入った時点で疲れちゃたりなんかして。

でも、そうは言ってもスーパーだとお正月を控えて値段がグッと上がってる野菜の値段が、このお店は普段通り。
おまけに朝採り野菜で新鮮ピカピカo(^-^)o
ほうれん草なんてね、スーパーの二倍の量の束で120円だもの。毎朝の野菜ジュース用のセロリも人参も安くて新鮮。
だもの、あれこれ買って盛り上がる♪

写真は蕪の葉の炒めもの。
蕪の葉ってね、新鮮じゃないと食べられないの、すぐに堅くなっちゃうのね。
産直のお店の蕪は朝採りだから柔らかくて美味しい!
今回は半分をベーコンとマシュルームと中華味で炒めてみたo(^▽^)o
残りの半分は、柚子味のお漬け物に。

ちょっと遠いけど、産直のお店は大好きです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

guran

珊瑚さん、こんばんは^^

産直流行りですよね・・・そう言う私も大好きです♪
主人の実家に帰る時に、いい産直の店があって必ず寄りますもん!
また味が違うんですよね!
by guran (2009-12-30 21:54) 

はくちゃん

こんばんは
またまたおいしそう~~
新鮮な野菜っておいしいですよね
以前取り立てのアスパラガスを食べたんですが、そのままで甘みがあってやわらかくておいしかったです
人がたくさんいるとそれだけで疲れちゃいますよね^^

by はくちゃん (2009-12-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見栄えは…大晦日って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。