SSブログ

見栄えは… [料理]

091230_0928~0002.jpgイマイチ。
なんだけど、美味しいの。
これ、ゴボウ。
種を蒔いてゴボウが芽を出し、茎が15センチから20センチくらいになった時にゴボウを太く育てるために‘間引く’んだって。
その間引いた茎と赤ちゃんゴボウを鶏と炒め煮にしたものです。

帰省した時に、母の菜園で間引いて来ました(*^-^)b

アク抜きなんてしなくていいの。
茎とその先に出来ている小さなゴボウを適当に切って、これまた適当に切った鶏と炒めて砂糖醤油で味付けしただけ。
七味かけても美味しい。

間引いて捨てられちゃうゴボウの有効利用o(^-^)o

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
見栄えですか。。。
僕にはすごくおいしそうに見えますよ
食欲をそそられます
ご飯が進みそうですね
(^^)/
是非食べたいです

by はくちゃん (2009-12-30 19:09) 

珊瑚

はくちゃん こんばんはー

美味しいの。で、ビールが進むの。で、また体重MAX更新しちゃうの・・・
たはっ(^^;
by 珊瑚 (2009-12-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボール遊び蕪の葉 ブログトップ

見栄えは… [料理]

091230_0928~0002.jpgイマイチ。
なんだけど、美味しいの。
これ、ゴボウ。
種を蒔いてゴボウが芽を出し、茎が15センチから20センチくらいになった時にゴボウを太く育てるために‘間引く’んだって。
その間引いた茎と赤ちゃんゴボウを鶏と炒め煮にしたものです。

帰省した時に、母の菜園で間引いて来ました(*^-^)b

アク抜きなんてしなくていいの。
茎とその先に出来ている小さなゴボウを適当に切って、これまた適当に切った鶏と炒めて砂糖醤油で味付けしただけ。
七味かけても美味しい。

間引いて捨てられちゃうゴボウの有効利用o(^-^)o

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
見栄えですか。。。
僕にはすごくおいしそうに見えますよ
食欲をそそられます
ご飯が進みそうですね
(^^)/
是非食べたいです

by はくちゃん (2009-12-30 19:09) 

珊瑚

はくちゃん こんばんはー

美味しいの。で、ビールが進むの。で、また体重MAX更新しちゃうの・・・
たはっ(^^;
by 珊瑚 (2009-12-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボール遊び蕪の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。