SSブログ

正直な話 [子どもたち(犬ですが)]

以前は毎日更新していたこの場所ですが
最近の更新はポツポツ、虫食い状態になっています。

正直な話。

めぐりんは、今までのめぐりんではなくなっています。
お顔の表情はいっさいなくなってしまいました。
右足は時々麻痺して、動かなくなります。
1日のうち、95%は寝ています。
それでも食欲はあります。ドックフードこそ食べませんが、犬用の缶詰やお肉は食べます。
ただ、食べ物を口元に持っていってやらないとどこに食べ物があるのか判らない。
目だけではなくて、鼻の具合もイマイチです。

表情を失くしても、私には大事な大事な愛するめぐりんです。
命が尽きるまで、めぐりんと共に生きます。

けれど、、、写真を撮るのは憚られます。
愛らしい可愛らしいめぐりんの姿を、みなさんには覚えていて欲しい。
今のめぐりんの姿を「記憶」にとどめて欲しくないのです。


だいぽんは、いつも通りに優しくて穏やかな子です。
が、写真が嫌い(泣)
携帯やカメラを向けると、素知らぬ顔をします。

少しでも可愛い2人の表情を・・・・・と思うと
なかなか更新が出来ません。
そのうち、なにも載せられなくなるかもしれません。


私は日々「命」について考えます。
あなたにも私にも、めぐりんにもだいぽんにも、それぞれの寿命に等しく神様から与えられた寿命について。
そしてその、終焉の時について。


わたしのめぐりんは、頑張っています。
神様から与えられた命を精一杯に生きています。
たとえ オムツ姿でも
たとえ うつろなまなざしでも
たとえ 表情を失った姿でも

1日1日 一瞬一瞬を
頑張って、命のある限り 生きています。 がんばって 生きています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

正直な話 [子どもたち(犬ですが)]

以前は毎日更新していたこの場所ですが
最近の更新はポツポツ、虫食い状態になっています。

正直な話。

めぐりんは、今までのめぐりんではなくなっています。
お顔の表情はいっさいなくなってしまいました。
右足は時々麻痺して、動かなくなります。
1日のうち、95%は寝ています。
それでも食欲はあります。ドックフードこそ食べませんが、犬用の缶詰やお肉は食べます。
ただ、食べ物を口元に持っていってやらないとどこに食べ物があるのか判らない。
目だけではなくて、鼻の具合もイマイチです。

表情を失くしても、私には大事な大事な愛するめぐりんです。
命が尽きるまで、めぐりんと共に生きます。

けれど、、、写真を撮るのは憚られます。
愛らしい可愛らしいめぐりんの姿を、みなさんには覚えていて欲しい。
今のめぐりんの姿を「記憶」にとどめて欲しくないのです。


だいぽんは、いつも通りに優しくて穏やかな子です。
が、写真が嫌い(泣)
携帯やカメラを向けると、素知らぬ顔をします。

少しでも可愛い2人の表情を・・・・・と思うと
なかなか更新が出来ません。
そのうち、なにも載せられなくなるかもしれません。


私は日々「命」について考えます。
あなたにも私にも、めぐりんにもだいぽんにも、それぞれの寿命に等しく神様から与えられた寿命について。
そしてその、終焉の時について。


わたしのめぐりんは、頑張っています。
神様から与えられた命を精一杯に生きています。
たとえ オムツ姿でも
たとえ うつろなまなざしでも
たとえ 表情を失った姿でも

1日1日 一瞬一瞬を
頑張って、命のある限り 生きています。 がんばって 生きています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。