SSブログ

珊瑚、母に叱られる! [ささやかな日常]

昨日、田舎の母からお味噌が届いた。
なんでも最近お気に入りの麦味噌で、たいそう美味しいのだとか。
日曜の朝に届くように送る。と言われていたのだが、、、すっかり忘れていた。。。
で、昨日の朝 再配達されて届いた。

昨日の朝は 映画に行こうとか買い物に行こうとかってバタバタしていて、電話をするのを失念。
夜には 友達と駅前に飲みに行って 電話の事も、それどころかお味噌が届いたことすら失念。

10時ころ すっかりご機嫌麗しく帰宅した。。。ら、夫が「お母さんから電話があったよ」・・・
「お味噌が届いたかって?!」・・・面目ない、、、忘れてました(汗)
おまけに 9時過ぎに電話があった時に私は居酒屋で友達と飲んでいた訳で、、、留守(アチャァ~)
田舎町でも夜の一人歩きは(・・・私は自転車だが・・・)危ないのに、ましてや都会(・・・母には都会、ホントは田舎な我が家)で 夜遅くに一人で帰宅させるなんて!! と 母は怒り、タクシーで帰ってくるようにさせてやってくれと 散々夫に言ったとか。。。。。

・・・・・ごめんよ 夫! 一人でご飯を食べて子供たちの相手をしてくれて、遊んでいる妻(私のことだが)を寛大に許してくれていた“にも拘らず”母に叱られて散々である・・・ ごめんよぉ~m(_ _)m

たった今 母から電話があった、、、、、
「夜遅くに出かけたら、タクシーで帰ってきなさい」と鼻息荒い!!
「大体 明るいうちに行きなさい」・・・あのぉ~お言葉ですが、、、居酒屋は だいたい夜行くものなんですが、、、、、・・・・・怒りに油を注いでしまった模様、、、、、、、(汗汗)
「ったく ○ちゃんも○ちゃん(夫のことである)だわ! 甘やかすからこんなことに。。。」
・・・話は 終わりそうもない、、、、
はぁ~ とか ほひょぉ~ とか 適当なこと言って電話を切ってしまった。。。

・・・いい歳して 珊瑚、朝から母に叱られた(泣)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

aranjues

朝から娘を叱るお母様にナイスです(^。^)
by aranjues (2005-11-08 12:39) 

珊瑚

・・・やっぱり 天晴れ?!
by 珊瑚 (2005-11-08 13:20) 

mana

私もよく、母やら怒られたりします…
もう、40過ぎのおばはんやのに…(#^.^#)
親から見れば、子供はいくつになっても、子供というわけですな…
by mana (2005-11-08 19:58) 

あーるぐれい

同じような経験、何度かしているので、自分の事のように思いながら読ませていただきました(笑)さすがに「タクシーで帰ってきなさい」はないですけど。
manaさんがおっしゃる通り、親子の関係に年齢は関係ないんでしょうね。
by あーるぐれい (2005-11-08 22:34) 

へー八郎

毎度おおきに。
実の親子だからこそってことで・・・ナイスf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-09 01:58) 

珊瑚

manaさんも 叱られる? いやぁ~ もうホントにトホホな朝でしたわ(笑

すごい心配みたいなんですよね、夏には 地震の時に二度も帝劇周辺に居て
『東京に行くのは止めなさい』と ご無体な叱られ方をしましたし(爆)

あらら、あーるぐれいさんも~(^^)

夫にタクシーで帰すようにと何度も繰り返していたそうで、タクシーに乗るほどの距離じゃないんですけどねぇ、、、そのお店まで(汗)
先日の名古屋遠征の時に 帰宅が12時過ぎだった時も叱られてます、はい。

へー八郎さん~

今や私を叱ってくれるのは 母だけ(笑)なんですよね~
父も夫も男性群はだぁれもそんなこと言いませんね~ニコニコしているだけで(笑
by 珊瑚 (2005-11-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレーズという女小さなメル友 ブログトップ

珊瑚、母に叱られる! [ささやかな日常]

昨日、田舎の母からお味噌が届いた。
なんでも最近お気に入りの麦味噌で、たいそう美味しいのだとか。
日曜の朝に届くように送る。と言われていたのだが、、、すっかり忘れていた。。。
で、昨日の朝 再配達されて届いた。

昨日の朝は 映画に行こうとか買い物に行こうとかってバタバタしていて、電話をするのを失念。
夜には 友達と駅前に飲みに行って 電話の事も、それどころかお味噌が届いたことすら失念。

10時ころ すっかりご機嫌麗しく帰宅した。。。ら、夫が「お母さんから電話があったよ」・・・
「お味噌が届いたかって?!」・・・面目ない、、、忘れてました(汗)
おまけに 9時過ぎに電話があった時に私は居酒屋で友達と飲んでいた訳で、、、留守(アチャァ~)
田舎町でも夜の一人歩きは(・・・私は自転車だが・・・)危ないのに、ましてや都会(・・・母には都会、ホントは田舎な我が家)で 夜遅くに一人で帰宅させるなんて!! と 母は怒り、タクシーで帰ってくるようにさせてやってくれと 散々夫に言ったとか。。。。。

・・・・・ごめんよ 夫! 一人でご飯を食べて子供たちの相手をしてくれて、遊んでいる妻(私のことだが)を寛大に許してくれていた“にも拘らず”母に叱られて散々である・・・ ごめんよぉ~m(_ _)m

たった今 母から電話があった、、、、、
「夜遅くに出かけたら、タクシーで帰ってきなさい」と鼻息荒い!!
「大体 明るいうちに行きなさい」・・・あのぉ~お言葉ですが、、、居酒屋は だいたい夜行くものなんですが、、、、、・・・・・怒りに油を注いでしまった模様、、、、、、、(汗汗)
「ったく ○ちゃんも○ちゃん(夫のことである)だわ! 甘やかすからこんなことに。。。」
・・・話は 終わりそうもない、、、、
はぁ~ とか ほひょぉ~ とか 適当なこと言って電話を切ってしまった。。。

・・・いい歳して 珊瑚、朝から母に叱られた(泣)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

aranjues

朝から娘を叱るお母様にナイスです(^。^)
by aranjues (2005-11-08 12:39) 

珊瑚

・・・やっぱり 天晴れ?!
by 珊瑚 (2005-11-08 13:20) 

mana

私もよく、母やら怒られたりします…
もう、40過ぎのおばはんやのに…(#^.^#)
親から見れば、子供はいくつになっても、子供というわけですな…
by mana (2005-11-08 19:58) 

あーるぐれい

同じような経験、何度かしているので、自分の事のように思いながら読ませていただきました(笑)さすがに「タクシーで帰ってきなさい」はないですけど。
manaさんがおっしゃる通り、親子の関係に年齢は関係ないんでしょうね。
by あーるぐれい (2005-11-08 22:34) 

へー八郎

毎度おおきに。
実の親子だからこそってことで・・・ナイスf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-09 01:58) 

珊瑚

manaさんも 叱られる? いやぁ~ もうホントにトホホな朝でしたわ(笑

すごい心配みたいなんですよね、夏には 地震の時に二度も帝劇周辺に居て
『東京に行くのは止めなさい』と ご無体な叱られ方をしましたし(爆)

あらら、あーるぐれいさんも~(^^)

夫にタクシーで帰すようにと何度も繰り返していたそうで、タクシーに乗るほどの距離じゃないんですけどねぇ、、、そのお店まで(汗)
先日の名古屋遠征の時に 帰宅が12時過ぎだった時も叱られてます、はい。

へー八郎さん~

今や私を叱ってくれるのは 母だけ(笑)なんですよね~
父も夫も男性群はだぁれもそんなこと言いませんね~ニコニコしているだけで(笑
by 珊瑚 (2005-11-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレーズという女小さなメル友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。