SSブログ

Skype☆ [ささやかな日常]

友達のAちゃんとMちゃんが遊びに来たときに、SkypeをDLしてくれた。
けど、私がマイクを買ってきてなかったので
相手はおしゃべり。私は打ち込むという“変則チャット”状態だったりなんかしたのね。
おまけに もたもた打ち込んでるうちに 話はズレル(汗

だったんだけど、先日ようやくマイクとヘッドフォンを買ってきました。
・・・つないでなかったんだけど、、、
(こういうとこ サッさとしないのよねぇ~私って!)
夜、PCを開いていたら Aちゃんから呼びかけが!!
大慌てで マイクを取り付けて、初電話。
いやあ~ 便利ですねぇ~ Skypeって☆
なんといっても PCの画面を見つつ あれこれファイル送信したりしつつおしゃべりできるし
(子供の頃の写真なんか送信しあって キャーキャー言いました)
両手が開くから(受話器握らなくていいし。。。当たり前か?!)なにをするにも便利!

メールなんかだと メールボックスを開かないと相手からのメッセージを読めなかったり
と言うか、来ているのが開かないと判らないけど
Skypeだと PCを開けばメッセージが届いているのがすぐわかる。(らしい、、)
おまけに 電話代タダだもんねぇ~
と、昨夜は 90分!!!もおしゃべりしてしまった。。。(ちょっと反省)

仲間もSkypeに入ってくれると PCでおしゃべりできるから嬉しいんだけどなぁ~
お友達ぃ~ SkypeをDLしてくださぁ~~~っい☆
livedoorのHPからSkypeのページに行って よぉく読んで 仲間になりましょう~
で、一緒にお話いたしましょう~

。。。って 誰宛の私信???


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

かつみ

Skype 半年くらい前に台湾の取引先の人に薦められて(英語で切々とSkypeの便利さと通話料の掛からないところを説明されたので???でしたけど・笑)そっか~そんな凄いソフトがイヤホンマイク代が掛かるくらいで他はタダで使えるんだ~と気にはなってたんですよ。でも外国で使って便利でも日本ではどうなんだ??しかも仕事で使うのは会社のシステム管理者の了解も取らないといけないし・・・と面倒ですっかり忘れてました(><)
最近あっきー仲間と長電話することがあるので携帯代気になるところだったのですが、Skypeって手がありましたね♪日本の方で使ってる人の感想が聞けてとても参考になりました(^^)
by かつみ (2005-11-20 22:21) 

かつみ

そうそう、今Messengerを会社&自宅で使ってます。
これも同じく海外の取引先の人に薦められ、まずは会社で使い始めてとても便利だったので自宅でも使用しているのですが。
これはアドレス交換した相手と(複数人でもOK)リアルタイムでチャットが出来るものなのですが、よく見たら「音声/映像」ってメニューがあるのでSkypeみたいな音声通話が出来るのかな?
by かつみ (2005-11-20 22:29) 

へー八郎

毎度おおきに。
面白そうっすねぇー('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-11-20 22:30) 

珊瑚

かつみさん~ 入れましょう Skype☆

今仲間を増やそうと思ってるとこよ! 話ながらファイル交換とか出来るし、話ながらPC作業が続けられるので なんか便利☆
・・・ってまだ 使い始めたばかりなんですけど(笑
Messengerでも 同じようなことできるんじゃないかなぁ~ 映像っていうのがちょっとしり込みだけど(笑)カメラがあると思うと バカ面してPCで遊んでいる私としてはヒルム、、、、特にアッキーの話している時なんて 呆けてるもん、顔(爆

へー八郎さん~

世の中どんどん便利になりますねぇ~ 私置いてきぼりになりそうです!
by 珊瑚 (2005-11-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skype☆ [ささやかな日常]

友達のAちゃんとMちゃんが遊びに来たときに、SkypeをDLしてくれた。
けど、私がマイクを買ってきてなかったので
相手はおしゃべり。私は打ち込むという“変則チャット”状態だったりなんかしたのね。
おまけに もたもた打ち込んでるうちに 話はズレル(汗

だったんだけど、先日ようやくマイクとヘッドフォンを買ってきました。
・・・つないでなかったんだけど、、、
(こういうとこ サッさとしないのよねぇ~私って!)
夜、PCを開いていたら Aちゃんから呼びかけが!!
大慌てで マイクを取り付けて、初電話。
いやあ~ 便利ですねぇ~ Skypeって☆
なんといっても PCの画面を見つつ あれこれファイル送信したりしつつおしゃべりできるし
(子供の頃の写真なんか送信しあって キャーキャー言いました)
両手が開くから(受話器握らなくていいし。。。当たり前か?!)なにをするにも便利!

メールなんかだと メールボックスを開かないと相手からのメッセージを読めなかったり
と言うか、来ているのが開かないと判らないけど
Skypeだと PCを開けばメッセージが届いているのがすぐわかる。(らしい、、)
おまけに 電話代タダだもんねぇ~
と、昨夜は 90分!!!もおしゃべりしてしまった。。。(ちょっと反省)

仲間もSkypeに入ってくれると PCでおしゃべりできるから嬉しいんだけどなぁ~
お友達ぃ~ SkypeをDLしてくださぁ~~~っい☆
livedoorのHPからSkypeのページに行って よぉく読んで 仲間になりましょう~
で、一緒にお話いたしましょう~

。。。って 誰宛の私信???


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

かつみ

Skype 半年くらい前に台湾の取引先の人に薦められて(英語で切々とSkypeの便利さと通話料の掛からないところを説明されたので???でしたけど・笑)そっか~そんな凄いソフトがイヤホンマイク代が掛かるくらいで他はタダで使えるんだ~と気にはなってたんですよ。でも外国で使って便利でも日本ではどうなんだ??しかも仕事で使うのは会社のシステム管理者の了解も取らないといけないし・・・と面倒ですっかり忘れてました(><)
最近あっきー仲間と長電話することがあるので携帯代気になるところだったのですが、Skypeって手がありましたね♪日本の方で使ってる人の感想が聞けてとても参考になりました(^^)
by かつみ (2005-11-20 22:21) 

かつみ

そうそう、今Messengerを会社&自宅で使ってます。
これも同じく海外の取引先の人に薦められ、まずは会社で使い始めてとても便利だったので自宅でも使用しているのですが。
これはアドレス交換した相手と(複数人でもOK)リアルタイムでチャットが出来るものなのですが、よく見たら「音声/映像」ってメニューがあるのでSkypeみたいな音声通話が出来るのかな?
by かつみ (2005-11-20 22:29) 

へー八郎

毎度おおきに。
面白そうっすねぇー('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-11-20 22:30) 

珊瑚

かつみさん~ 入れましょう Skype☆

今仲間を増やそうと思ってるとこよ! 話ながらファイル交換とか出来るし、話ながらPC作業が続けられるので なんか便利☆
・・・ってまだ 使い始めたばかりなんですけど(笑
Messengerでも 同じようなことできるんじゃないかなぁ~ 映像っていうのがちょっとしり込みだけど(笑)カメラがあると思うと バカ面してPCで遊んでいる私としてはヒルム、、、、特にアッキーの話している時なんて 呆けてるもん、顔(爆

へー八郎さん~

世の中どんどん便利になりますねぇ~ 私置いてきぼりになりそうです!
by 珊瑚 (2005-11-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。