SSブログ

いやぁ~ 映画って!! [大好きなこと]

今さら私が言うまでもなく 映画って本当に面白い!!

今日は 劇場公開当初見逃していた「8人の女たち」が BS朝日でありました。
2002年フランス映画。

フランス映画は 好きよぉ~☆ 
作りが日本的な感じしませんか? 細やかっていうか、情感を大事にするっていうか。。。
ちょっと前までは アメリカ映画が日本中を席巻していて、フランス映画はどうしたの?っていう時代だったりしたような、、、気が。
今は 韓国映画も盛んで、アメリカ一辺倒じゃなくなっているのかな?
BSでドイツ映画とか観たけど 面白かったもん。
嬉しいですね、いろんな国の映画が家庭で観られるって。

で、「8人の女たち」8人のフランスを代表する(らしいです)新旧の女優陣が出演しているってことでした。 確か、近くの映画館では公開されてなくて、見逃したんですよね。
舞台っぽい作りでしたね、この映画。帝劇の舞台でもいいって感じ。
突然歌うとは聞いていたんですが、本当に突然歌うので(かといってミュージカルではないし)一曲めでドヌーヴが踊りだした時には びっくりしました!!! 何事???って思って・・・

カトリーヌ・ドヌーヴ。 すごい貫禄で 相変わらずお綺麗で嬉しくなっちゃう!! この方が歌って踊るシーン初めて拝見。。。多分。存在だけで充分ですわって言うところが いかにもな彼女。昔から好き。
彼女の映画はいろいろと観たんですが、いつも内容より彼女が気になっちゃってっていう見方をしていたセイか、映画自体が印象に残ってないのが情けない。。。綺麗な人が好きなのですわ、私。

ファニー・アルダン 私、この方初めて拝見したんですが、いいなぁ~ 好きだなぁ~この女優さん!
存在感があって この映画のワケアリ部分を担当(笑)していて、引き込まれる。
エマニュエル・ベアール この目つき、この態度 なんなんでしょう~ すごくいいんですけど!! こんなメードがいたら 安心できないですねぇ~ 奥様方も。と思わせてニクイ(笑)
ダニエル・ダリュー 品のいいおばあちゃまかと思わせといて こんな本性っ?!っていうのが、さもありなんで笑える。ちょっと横目で見る芝居が巧くって拍手しちゃいました。
イザベル・ユペール 顔を手で隠しながら歌いつつ 次第に鼻が赤くなって涙がこぼれるシーン。歌が格別巧いわけじゃないんだけど、心情が伝わってきてジーンとしてしまいました。。。
突然 美しい婦人になって登場するとこがGOOD。けど ドヌーブのドレスを借りたっていう設定は体型的にどうなんでしょ?!と思わせる演出でしたが・・・
フィルミーヌ・リシャール あなたが、その趣味の方でしたか?と思わせてくれる人。女主人を尊敬しているわけじゃないってことがあからさまになったりして、興味深い役どころでしたねぇ~
ヴィルジニー・ルドワイヤン あらぁ~まぁ~ ええーっ!!!!!な彼女。終わってみればピッタリだったんだぁ~と妙に納得。 品があって勝気そうで 賢いお姉さんだけど、ちょっとね。って。(←意味不明)
リュディヴィーヌ・サニエ みそっかす系な雰囲気で面白いなって最初思った。お姉さんと違いすぎない?って思ったけれども ちゃんと仕掛けがあって納得の役回り。キュートだけどね。

。。。。。映画の内容をご存知ない方には なんじゃらほいな↑の話。
けど なんつっても「ミステリー」なんですから、まだご覧になってなくて、今度ツ○ヤで借りて観よう~って方がいらしたら、ねぇ~、、、と思うといろいろ書けず(笑
自分で書いてちょっとびっくりなんですが、これってミステリー? の範疇???
・・・ですよね、、、うんうん 殺人事件が起こるっていう導入部ですもんね。。。。。。。。。ウンウン
突然 歌って踊るミステリー・・・・・・・・・・・

いいなぁ~ 私この映画すごく好きです!! ぼんやり観てないで、録画しておけば良かったぁ~と、後悔、、、、、先に立たず・・・・・ガクッ!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 7

aranjues

 映画漬の日々のご様子、羨ましい限りです。フランス映画、独特の味があって好きです。ところで、写真に写ってる女性、今のドヌープ?、まさか、、ですよね(・_・?)
 ドヌープ、シェルブールの雨傘では、歌って踊ってませんでしたっけ?
by aranjues (2005-11-20 21:58) 

へー八郎

毎度おおきに。
ほんと怒涛の映画びたりっすねぇー(いいなぁー)f(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-20 22:29) 

珊瑚

aranjuesさん~、、、、、、はっきり申し上げましょう・・・ドヌーヴですわっ!
今やすっかりしっかりどっしりマダム(^^;)

>シェルブールの雨傘では、歌って踊ってませんでしたっけ?

聞いた話では、口パクだったと、、、、、歌声は違う人って聞いたんですけど。
あれ?? それって違う映画の違う人でしたっけぇ~???


へー八郎さん~

もう 観まくり(笑) 12月に入ると、またまた観たい映画がどぉ~んと公開になるので 大変です~!! 舞台も観に行かなきゃならないしぃ~ 超多忙(爆)
by 珊瑚 (2005-11-21 09:12) 

hilda

またまたおじゃまします~。
この映画「8人の女たち」気になりながら見損なってました。おもしろそうですね。今度レンタルしてみようかな。
ちなみに昨年舞台化もされてます。こちらもなかなかおもしろい面子。
http://www.duncan.co.jp/play/8femmes/

それからドヌーブ、「シェルブールの雨傘」歌は吹き替えでした。ダニエル・リカーリという歌手。「ふたりの天使」という美しいスキャット曲がヒットしましたが、古すぎてわかんないですね、きっと。^^;;
by hilda (2005-11-21 14:04) 

珊瑚

hilda さん~~~っ!!!!!

舞台化されてたんですねぇ~、、、、こっちも見逃してる(泣)
今行ってきましたが、ピッタリのキャスティングで ホント残念でしたぁ~(号泣)

ドヌーヴは やはり吹き替えだったんですね!
なにしろ記憶力が記憶力なので 自信が、、、、
ありがとうございましたぁ~ 

あっそーそー どんどんガンガン顔だしちゃってください~♪
by 珊瑚 (2005-11-21 20:01) 

この映画以前地上波でやってたのでみたましたが、面白かったですね^^あんまり映画はみないので、フランス映画新鮮でした☆
そうそうこの作品元々舞台ので、日本でも舞台やってましたね~。舞台だとまた違った味で面白そうですね^^
結構昔のミュージカル映画は歌声は口パク多いみたいですね。(あんまりみないので詳しくないですが)
by (2005-11-22 21:06) 

珊瑚

一般市民 さん~ 地上波でやっていたんですね!
ちっとも知りませんでした(^^;) また舞台やって欲しいなぁ~
今度は見逃さないようにしなきゃ(^^)
by 珊瑚 (2005-11-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skype☆滅多にない一日 ブログトップ

いやぁ~ 映画って!! [大好きなこと]

今さら私が言うまでもなく 映画って本当に面白い!!

今日は 劇場公開当初見逃していた「8人の女たち」が BS朝日でありました。
2002年フランス映画。

フランス映画は 好きよぉ~☆ 
作りが日本的な感じしませんか? 細やかっていうか、情感を大事にするっていうか。。。
ちょっと前までは アメリカ映画が日本中を席巻していて、フランス映画はどうしたの?っていう時代だったりしたような、、、気が。
今は 韓国映画も盛んで、アメリカ一辺倒じゃなくなっているのかな?
BSでドイツ映画とか観たけど 面白かったもん。
嬉しいですね、いろんな国の映画が家庭で観られるって。

で、「8人の女たち」8人のフランスを代表する(らしいです)新旧の女優陣が出演しているってことでした。 確か、近くの映画館では公開されてなくて、見逃したんですよね。
舞台っぽい作りでしたね、この映画。帝劇の舞台でもいいって感じ。
突然歌うとは聞いていたんですが、本当に突然歌うので(かといってミュージカルではないし)一曲めでドヌーヴが踊りだした時には びっくりしました!!! 何事???って思って・・・

カトリーヌ・ドヌーヴ。 すごい貫禄で 相変わらずお綺麗で嬉しくなっちゃう!! この方が歌って踊るシーン初めて拝見。。。多分。存在だけで充分ですわって言うところが いかにもな彼女。昔から好き。
彼女の映画はいろいろと観たんですが、いつも内容より彼女が気になっちゃってっていう見方をしていたセイか、映画自体が印象に残ってないのが情けない。。。綺麗な人が好きなのですわ、私。

ファニー・アルダン 私、この方初めて拝見したんですが、いいなぁ~ 好きだなぁ~この女優さん!
存在感があって この映画のワケアリ部分を担当(笑)していて、引き込まれる。
エマニュエル・ベアール この目つき、この態度 なんなんでしょう~ すごくいいんですけど!! こんなメードがいたら 安心できないですねぇ~ 奥様方も。と思わせてニクイ(笑)
ダニエル・ダリュー 品のいいおばあちゃまかと思わせといて こんな本性っ?!っていうのが、さもありなんで笑える。ちょっと横目で見る芝居が巧くって拍手しちゃいました。
イザベル・ユペール 顔を手で隠しながら歌いつつ 次第に鼻が赤くなって涙がこぼれるシーン。歌が格別巧いわけじゃないんだけど、心情が伝わってきてジーンとしてしまいました。。。
突然 美しい婦人になって登場するとこがGOOD。けど ドヌーブのドレスを借りたっていう設定は体型的にどうなんでしょ?!と思わせる演出でしたが・・・
フィルミーヌ・リシャール あなたが、その趣味の方でしたか?と思わせてくれる人。女主人を尊敬しているわけじゃないってことがあからさまになったりして、興味深い役どころでしたねぇ~
ヴィルジニー・ルドワイヤン あらぁ~まぁ~ ええーっ!!!!!な彼女。終わってみればピッタリだったんだぁ~と妙に納得。 品があって勝気そうで 賢いお姉さんだけど、ちょっとね。って。(←意味不明)
リュディヴィーヌ・サニエ みそっかす系な雰囲気で面白いなって最初思った。お姉さんと違いすぎない?って思ったけれども ちゃんと仕掛けがあって納得の役回り。キュートだけどね。

。。。。。映画の内容をご存知ない方には なんじゃらほいな↑の話。
けど なんつっても「ミステリー」なんですから、まだご覧になってなくて、今度ツ○ヤで借りて観よう~って方がいらしたら、ねぇ~、、、と思うといろいろ書けず(笑
自分で書いてちょっとびっくりなんですが、これってミステリー? の範疇???
・・・ですよね、、、うんうん 殺人事件が起こるっていう導入部ですもんね。。。。。。。。。ウンウン
突然 歌って踊るミステリー・・・・・・・・・・・

いいなぁ~ 私この映画すごく好きです!! ぼんやり観てないで、録画しておけば良かったぁ~と、後悔、、、、、先に立たず・・・・・ガクッ!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 7

aranjues

 映画漬の日々のご様子、羨ましい限りです。フランス映画、独特の味があって好きです。ところで、写真に写ってる女性、今のドヌープ?、まさか、、ですよね(・_・?)
 ドヌープ、シェルブールの雨傘では、歌って踊ってませんでしたっけ?
by aranjues (2005-11-20 21:58) 

へー八郎

毎度おおきに。
ほんと怒涛の映画びたりっすねぇー(いいなぁー)f(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-20 22:29) 

珊瑚

aranjuesさん~、、、、、、はっきり申し上げましょう・・・ドヌーヴですわっ!
今やすっかりしっかりどっしりマダム(^^;)

>シェルブールの雨傘では、歌って踊ってませんでしたっけ?

聞いた話では、口パクだったと、、、、、歌声は違う人って聞いたんですけど。
あれ?? それって違う映画の違う人でしたっけぇ~???


へー八郎さん~

もう 観まくり(笑) 12月に入ると、またまた観たい映画がどぉ~んと公開になるので 大変です~!! 舞台も観に行かなきゃならないしぃ~ 超多忙(爆)
by 珊瑚 (2005-11-21 09:12) 

hilda

またまたおじゃまします~。
この映画「8人の女たち」気になりながら見損なってました。おもしろそうですね。今度レンタルしてみようかな。
ちなみに昨年舞台化もされてます。こちらもなかなかおもしろい面子。
http://www.duncan.co.jp/play/8femmes/

それからドヌーブ、「シェルブールの雨傘」歌は吹き替えでした。ダニエル・リカーリという歌手。「ふたりの天使」という美しいスキャット曲がヒットしましたが、古すぎてわかんないですね、きっと。^^;;
by hilda (2005-11-21 14:04) 

珊瑚

hilda さん~~~っ!!!!!

舞台化されてたんですねぇ~、、、、こっちも見逃してる(泣)
今行ってきましたが、ピッタリのキャスティングで ホント残念でしたぁ~(号泣)

ドヌーヴは やはり吹き替えだったんですね!
なにしろ記憶力が記憶力なので 自信が、、、、
ありがとうございましたぁ~ 

あっそーそー どんどんガンガン顔だしちゃってください~♪
by 珊瑚 (2005-11-21 20:01) 

この映画以前地上波でやってたのでみたましたが、面白かったですね^^あんまり映画はみないので、フランス映画新鮮でした☆
そうそうこの作品元々舞台ので、日本でも舞台やってましたね~。舞台だとまた違った味で面白そうですね^^
結構昔のミュージカル映画は歌声は口パク多いみたいですね。(あんまりみないので詳しくないですが)
by (2005-11-22 21:06) 

珊瑚

一般市民 さん~ 地上波でやっていたんですね!
ちっとも知りませんでした(^^;) また舞台やって欲しいなぁ~
今度は見逃さないようにしなきゃ(^^)
by 珊瑚 (2005-11-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skype☆滅多にない一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。