SSブログ

珊瑚、驚愕する!? [ささやかな日常]

スカイプで、Aちゃんと話ていた時に、検索の話になった。
私ってマジ検索がヘタな人で、全然駄目!
なにかを検索しようって気になったことも少ないし・・・
人から教えられるばかり。。。
***********************************************
ちょっと前にmちゃんから教わったように、ちょっと細切れに言葉を入れて検索してみる事にした。
何事も経験である!!
まず 手始めに(皆がいろんな事を知っているのに驚愕しているので)「アッキー 中川 晃教」と入れてGoogleで検索してみた。知らないアッキーに会えるかもしれないってワクワクして!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぎゃぁ~~~っ!!!!!
なんと自分のブログ そうこの「珊瑚の止まったり歩いたり」がいきなり一番に出てきたので
あまりに慌てて 閉じてしまった、、、ゼェーゼェー(冷や汗)
??????
なんでこんな上に出てるんだぁ~(汗汗)
Aちゃんのトコが上に出ているのは判る。Aちゃんは仲間も多いし、目立つ人だから。有名人だもん。アッキー仲間では(^^)
けど 私はそうじゃない。常に人にまぎれてしまうキャラだから、人には知られてないし、第一地味。
(って キャラは関係ないか PC上のことだから。でもよく、PCにも人柄が出ますとかって言ったりするから 私が書く以上目立つはずないって思ったりなんかするんだけどなぁ~。。。)

博多でも 私のブログの説明に「中川晃教って入れて検索したらすぐに珊瑚さんのトコは判るから」なぁんて説明を人が人にしているのを「へぇ~」なんて思いつつ聞いて居たりした。
もしくは「so-netのHPのブログからなら出ると思います」なぁんて説明を自分でしたこともあった。
しかし まさかGoogleでそんなトコに出てくるとは思ってもなかったので驚愕して慌てて消してしまった・・・・・・

その話をAちゃんに(↑)した。「びっくりした」って(汗)
その時のAちゃんの何事もなさそうな答え『珊瑚さん 自覚した方がいいよ。珊瑚さんは判ってないだろうケド。。。』・・・・・・・・・・・・・・・判ってないです(大汗)

だってねぇ~ この四角い箱相手だと そんなこと俄かには信じがたい。
自分のここに来てくださっている方が何百アクセスも(時には二千近くも)いらっしゃる事は数字上はなんとなく理解できる。カウントが載ってるから。
何度も覗いてくださる方々を差し引いても たくさんいらっしゃるナァ~って。

でもね、私にメールを下さったりする方はすごく少ないし(仲間のTさんが ブログやってるとたくさんの人がメールくれて大変でしょう~って心配してくださったが、まったくそんなことは無い。殆ど貰わないと言ってもいい。あまりに貰わないので、ヤフーメールのチェックが遅れて、先日もある方のメールに気がつかなかった程だ・・・・・ごめんなさい、、、)下さる方は滅多にいらっしゃらない。
コメントも決して決して多くないし、そんな状態のこの場所で、何かを「自覚しろ」って言われてもドダイ無理な話。相変わらず おバカ全開の日々が続いているのだが。。。。。

多分、それには自信があるのだか、私は人の後ろにまぎれて人には判らない。
なんていうのかな 存在感が薄いタイプなのだ。
ただ、あまりお馬鹿全開にしないようにしようとは強く思った。。。恥ずかしいしねぇ~
若い綺麗なお嬢さんじゃないんだから その点は自覚しなくっちゃ(笑)1

どこかの劇場で、イベント会場で「珊瑚さん」って呼びかけの先に なんだかなぁ~・・・の人が佇んでいたら、それはきっと私です。
こんな人が書いているんだなぁ~って、それでもお嫌じゃなかったらまた遊びにいらしてください。
きっと相変わらず自覚も出来ないままに ボーっと佇んでいますから・・・・・


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ke-ko

珊瑚さん、初めまして!私は、ずーーーっと珊瑚さんのブログを読んでいて、コメントを書かなかった内の一人ですっ(笑)。この記事を読んで今日は勇気を出してコメント書かせて頂きました!実は私も『SHIROH』のあっきーにはまったんですが(あ、でも東京の「ゲキ×シネ」なんで、まだまだ初心者です!)、いつも、なーんて素敵な文章を書かれる方なんだろう、と楽しく読ませて頂いております。あと、とても『詩的』というか、『絵が浮かぶ』・・・って言うんですかね。癒されるんですよ、珊瑚さんの文章って。珊瑚さん、お気づきの通り、自覚された方がいいですよーーー(笑)
by ke-ko (2005-12-05 22:10) 

あーるぐれい

珊瑚さ~ん、今さら驚く事ではないですよ♪私がこちらのブログを発見(笑)したのも、今年の初め、SHIROHの余韻にひたってGoogleで検索したからですもの。確か、「アッキー」と「中川晃教」だったかしら?

でも、珊瑚さんにメールする人が少ないのは、きっとここでお話する方が楽しいからかもしれませんね。だから私への私信もどんどん書いて下さい。メールチェックする時には、こちらのブログものぞいてますから☆
by あーるぐれい (2005-12-05 22:16) 

ゆき

ブログはもともとそういうタイプ(検索でヒットしやすい作り)のものですからねぇ。
私のことも、知ってる人は知ってたし・・・(滝汗~!!)って状態でした。って、そういうこと、私もくわしい人から教わったんですけれど、ね(^^;)

珊瑚にもう1つの方のキーワード入れても、一番で出てきてるよ~(笑)
by ゆき (2005-12-05 22:23) 

へー八郎

毎度おおきに。
多くのファンに恵まれ、益々力が入りそうですね(^o^)丿
素晴らしいことです。
今後もより一層パワーアップっすねf(^_^;)
by へー八郎 (2005-12-05 22:27) 

mimipon

なぁにをおっしゃいますやら。
sangoさんは人気者じゃ〜ないですか(^o^)
イベント会場などでアレだけのお知り合いがいるんですから★
きっとブログにも人柄が出てるんだと思いますよぉ〜
by mimipon (2005-12-05 23:57) 

珊瑚

・・・凹んだ(汗)
ゆきさんが言うように もう一つのキーワードを入れて、今 検索してみたら
ここが、、、一番上に出てた・・・(ぎゃぁ~~~っ!!! 何で出てるんだぁ~!?)
・・・・・・・・・恐るべし 検索、、、しなきゃ良かった。。。なんか緊張してきた(汗)

>ke-koさん~ 今日は顔をだしてくださったんですね~ありがとうございます☆

いやぁ~、、、朝から ホント マジ 凹みそうですわ
バカ書きすぎてたかなって(笑) でもねぇ~ 賢いこと書けそうもないし(爆)
なんかねぇ、、、どうしたもんだろうって考えちゃう(ヘタな考え休むに似たりっていいますけど・・・・ね。。。)

「ゲキシネ」で、アッキーに嵌った人 結構多いと思います~☆
(凹むのも早いけど 立ち直りも早い私!)
なんといってもあの歌声!!! まさに神の声を持ち人々を導く少年ですもん!!!
MOZART! の再演でも多くの新しいファンを獲得したと思います。
嬉しくなっゃう☆ アッキーのことをたくさんの人に知ってほしいから☆
。。。営業部長か!? 珊瑚は(爆)

>あーるぐれいさん~ Googleの検索で来たの???

ありゃ(汗) ということは私が最近気が付いたのに、前からGoogleの検索でここって出てたって事????? ま、、マジですか(グハッ・・・知らなかった、、、)
やだぁ~ だからアタシってなんか遅れてる人なんですよぉ~(泣)
どうりで友達が人にここを教える時に「検索で珊瑚さんの場所は判るから」って説明してると思った、、、知らなかったのは本人だけ???
so-netの検索で来られるのは知ってたけど、、、まじ ヤバイです(汗汗)
アホなことは 書かないようにしよう、、、出来たら・・・
私信OK? はぁ~、、、、なんかメチャ緊張してきました・・・

>ゆきさん~  そうそう そうなんだってね! mちゃんからブログが検索しやすいから言葉を細切れで(日記を書くときに使うような言葉で)検索するといいよって教えてもらって やってみたの!! そしたら この有様で(劇汗)
おまけに もう一つのキーワードでは二箇所とも出てた。。。。ま、、マジですか?! いやぁ~ ホント 「恥の多い人生を歩いてきました」って! 太宰か?!
(・・・太宰だったような気がするけど 違ってるかも、、、と弱気な私)

>へー八郎さん~

私のこのささやかな場所で、こんなんだもん。へー八郎さんとこはもっとすごいでしょ?! コメント読むだけでスクロールしまくりだもんね(笑)
パワーーアップっていうより ダウンしそうですわ(泣)知らぬが仏状態だったからねぇ~、、、怖い物知らず? ヘン この表現(笑)

>mimipon~

いやぁ~ 劇場やイベントに行った時など、この中にここを読んでくださってる方が1人2人はいるかもって思ったことはありますけどね。。。
そういうあなたも知り合い、多いじゃないのよぉ~(笑)
共通の知り合いもたくさん居るもんね(^^)他のアーティスト仲間も多いだろうしv(^^)vね。私はホラ アッキーと吉岡さん仲間だけだから(笑)

そういえば さださんのファン歴が一番長いんだけど
さださんのファンの人と会いたいとか会おうとかって話になったことないなぁ~
、、、っていうか、さださんファンの人とメールしたことないし(笑)

。。。アッキーのことばかり書いてるし 私(爆)
by 珊瑚 (2005-12-06 06:25) 

shun

sangoさんのブログはいつも楽しさが伝わってきます!!
私も24日アッキーDSに行くのでお仲間に入れてくださ~い★★
でもsangoさんは25日組みですよね~
皆さんとこの機会にぜひお会いしたいで~す!!!!
by shun (2005-12-06 21:24) 

珊瑚

shunさん~ 私は26日組よぉ~!! と、元日(爆)

24日は、ル・テアトル銀座ですわぁ~☆ ホントは全て行きたいくらいだけど、そう毎日は行かれない(泣) アッキー そんなに集中してじゃなくて バラシテお願いします。。。って言いたいです~(ホント!!)

・・・・・来春あたり またオフ会やっちゃおうかなぁ~(^^)
by 珊瑚 (2005-12-06 21:54) 

shun

sangoさ~ん
・・・・・来春あたり またオフ会やっちゃおうかなぁ~(^^)
ぜひやっちゃってください!!!
ただ東京となると・・・。。。でも参加できうる限りした~い♪♪
アッキーが東京じゃなきゃ見れないイベント在りしときに・・。ぜひ!って限定かいっ!!
by shun (2005-12-06 23:09) 

珊瑚

>ぜひ!って限定かいっ!!

(爆)期間限定オフ会!! 
だねぇ~ PC友って全国に散らばってるから、みんなと会おうって思ったら
大阪でやって 名古屋でやって、仙台♪でやって・・・
って 誰のツァーなんだ?!(アホ~~~)
by 珊瑚 (2005-12-07 06:42) 

へー八郎

わたくしの場合は特化したテーマではなく、へらへらとえぇー加減な記事ですので大丈夫です(笑)
頑張って下さいませ(^o^)丿
by へー八郎 (2005-12-08 21:14) 

珊瑚

すごく不思議なんですよね。Aちゃんや他の人たちに「自覚」した方がいいですよって言われても、実際にコメントが多いワケでもない、メールが来てこまっちゃうわってワケでもない。ただ四角い箱があるだけ。。。

本当にそんなたくさんの人たちがこの場所を見てくれて 楽しみにしてくれているんだろうかって疑っちゃう(笑) なんかねぇ~ なんなんでしょう???
by 珊瑚 (2005-12-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「エリザベスタウン」お揃い☆ ブログトップ

珊瑚、驚愕する!? [ささやかな日常]

スカイプで、Aちゃんと話ていた時に、検索の話になった。
私ってマジ検索がヘタな人で、全然駄目!
なにかを検索しようって気になったことも少ないし・・・
人から教えられるばかり。。。
***********************************************
ちょっと前にmちゃんから教わったように、ちょっと細切れに言葉を入れて検索してみる事にした。
何事も経験である!!
まず 手始めに(皆がいろんな事を知っているのに驚愕しているので)「アッキー 中川 晃教」と入れてGoogleで検索してみた。知らないアッキーに会えるかもしれないってワクワクして!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぎゃぁ~~~っ!!!!!
なんと自分のブログ そうこの「珊瑚の止まったり歩いたり」がいきなり一番に出てきたので
あまりに慌てて 閉じてしまった、、、ゼェーゼェー(冷や汗)
??????
なんでこんな上に出てるんだぁ~(汗汗)
Aちゃんのトコが上に出ているのは判る。Aちゃんは仲間も多いし、目立つ人だから。有名人だもん。アッキー仲間では(^^)
けど 私はそうじゃない。常に人にまぎれてしまうキャラだから、人には知られてないし、第一地味。
(って キャラは関係ないか PC上のことだから。でもよく、PCにも人柄が出ますとかって言ったりするから 私が書く以上目立つはずないって思ったりなんかするんだけどなぁ~。。。)

博多でも 私のブログの説明に「中川晃教って入れて検索したらすぐに珊瑚さんのトコは判るから」なぁんて説明を人が人にしているのを「へぇ~」なんて思いつつ聞いて居たりした。
もしくは「so-netのHPのブログからなら出ると思います」なぁんて説明を自分でしたこともあった。
しかし まさかGoogleでそんなトコに出てくるとは思ってもなかったので驚愕して慌てて消してしまった・・・・・・

その話をAちゃんに(↑)した。「びっくりした」って(汗)
その時のAちゃんの何事もなさそうな答え『珊瑚さん 自覚した方がいいよ。珊瑚さんは判ってないだろうケド。。。』・・・・・・・・・・・・・・・判ってないです(大汗)

だってねぇ~ この四角い箱相手だと そんなこと俄かには信じがたい。
自分のここに来てくださっている方が何百アクセスも(時には二千近くも)いらっしゃる事は数字上はなんとなく理解できる。カウントが載ってるから。
何度も覗いてくださる方々を差し引いても たくさんいらっしゃるナァ~って。

でもね、私にメールを下さったりする方はすごく少ないし(仲間のTさんが ブログやってるとたくさんの人がメールくれて大変でしょう~って心配してくださったが、まったくそんなことは無い。殆ど貰わないと言ってもいい。あまりに貰わないので、ヤフーメールのチェックが遅れて、先日もある方のメールに気がつかなかった程だ・・・・・ごめんなさい、、、)下さる方は滅多にいらっしゃらない。
コメントも決して決して多くないし、そんな状態のこの場所で、何かを「自覚しろ」って言われてもドダイ無理な話。相変わらず おバカ全開の日々が続いているのだが。。。。。

多分、それには自信があるのだか、私は人の後ろにまぎれて人には判らない。
なんていうのかな 存在感が薄いタイプなのだ。
ただ、あまりお馬鹿全開にしないようにしようとは強く思った。。。恥ずかしいしねぇ~
若い綺麗なお嬢さんじゃないんだから その点は自覚しなくっちゃ(笑)1

どこかの劇場で、イベント会場で「珊瑚さん」って呼びかけの先に なんだかなぁ~・・・の人が佇んでいたら、それはきっと私です。
こんな人が書いているんだなぁ~って、それでもお嫌じゃなかったらまた遊びにいらしてください。
きっと相変わらず自覚も出来ないままに ボーっと佇んでいますから・・・・・


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ke-ko

珊瑚さん、初めまして!私は、ずーーーっと珊瑚さんのブログを読んでいて、コメントを書かなかった内の一人ですっ(笑)。この記事を読んで今日は勇気を出してコメント書かせて頂きました!実は私も『SHIROH』のあっきーにはまったんですが(あ、でも東京の「ゲキ×シネ」なんで、まだまだ初心者です!)、いつも、なーんて素敵な文章を書かれる方なんだろう、と楽しく読ませて頂いております。あと、とても『詩的』というか、『絵が浮かぶ』・・・って言うんですかね。癒されるんですよ、珊瑚さんの文章って。珊瑚さん、お気づきの通り、自覚された方がいいですよーーー(笑)
by ke-ko (2005-12-05 22:10) 

あーるぐれい

珊瑚さ~ん、今さら驚く事ではないですよ♪私がこちらのブログを発見(笑)したのも、今年の初め、SHIROHの余韻にひたってGoogleで検索したからですもの。確か、「アッキー」と「中川晃教」だったかしら?

でも、珊瑚さんにメールする人が少ないのは、きっとここでお話する方が楽しいからかもしれませんね。だから私への私信もどんどん書いて下さい。メールチェックする時には、こちらのブログものぞいてますから☆
by あーるぐれい (2005-12-05 22:16) 

ゆき

ブログはもともとそういうタイプ(検索でヒットしやすい作り)のものですからねぇ。
私のことも、知ってる人は知ってたし・・・(滝汗~!!)って状態でした。って、そういうこと、私もくわしい人から教わったんですけれど、ね(^^;)

珊瑚にもう1つの方のキーワード入れても、一番で出てきてるよ~(笑)
by ゆき (2005-12-05 22:23) 

へー八郎

毎度おおきに。
多くのファンに恵まれ、益々力が入りそうですね(^o^)丿
素晴らしいことです。
今後もより一層パワーアップっすねf(^_^;)
by へー八郎 (2005-12-05 22:27) 

mimipon

なぁにをおっしゃいますやら。
sangoさんは人気者じゃ〜ないですか(^o^)
イベント会場などでアレだけのお知り合いがいるんですから★
きっとブログにも人柄が出てるんだと思いますよぉ〜
by mimipon (2005-12-05 23:57) 

珊瑚

・・・凹んだ(汗)
ゆきさんが言うように もう一つのキーワードを入れて、今 検索してみたら
ここが、、、一番上に出てた・・・(ぎゃぁ~~~っ!!! 何で出てるんだぁ~!?)
・・・・・・・・・恐るべし 検索、、、しなきゃ良かった。。。なんか緊張してきた(汗)

>ke-koさん~ 今日は顔をだしてくださったんですね~ありがとうございます☆

いやぁ~、、、朝から ホント マジ 凹みそうですわ
バカ書きすぎてたかなって(笑) でもねぇ~ 賢いこと書けそうもないし(爆)
なんかねぇ、、、どうしたもんだろうって考えちゃう(ヘタな考え休むに似たりっていいますけど・・・・ね。。。)

「ゲキシネ」で、アッキーに嵌った人 結構多いと思います~☆
(凹むのも早いけど 立ち直りも早い私!)
なんといってもあの歌声!!! まさに神の声を持ち人々を導く少年ですもん!!!
MOZART! の再演でも多くの新しいファンを獲得したと思います。
嬉しくなっゃう☆ アッキーのことをたくさんの人に知ってほしいから☆
。。。営業部長か!? 珊瑚は(爆)

>あーるぐれいさん~ Googleの検索で来たの???

ありゃ(汗) ということは私が最近気が付いたのに、前からGoogleの検索でここって出てたって事????? ま、、マジですか(グハッ・・・知らなかった、、、)
やだぁ~ だからアタシってなんか遅れてる人なんですよぉ~(泣)
どうりで友達が人にここを教える時に「検索で珊瑚さんの場所は判るから」って説明してると思った、、、知らなかったのは本人だけ???
so-netの検索で来られるのは知ってたけど、、、まじ ヤバイです(汗汗)
アホなことは 書かないようにしよう、、、出来たら・・・
私信OK? はぁ~、、、、なんかメチャ緊張してきました・・・

>ゆきさん~  そうそう そうなんだってね! mちゃんからブログが検索しやすいから言葉を細切れで(日記を書くときに使うような言葉で)検索するといいよって教えてもらって やってみたの!! そしたら この有様で(劇汗)
おまけに もう一つのキーワードでは二箇所とも出てた。。。。ま、、マジですか?! いやぁ~ ホント 「恥の多い人生を歩いてきました」って! 太宰か?!
(・・・太宰だったような気がするけど 違ってるかも、、、と弱気な私)

>へー八郎さん~

私のこのささやかな場所で、こんなんだもん。へー八郎さんとこはもっとすごいでしょ?! コメント読むだけでスクロールしまくりだもんね(笑)
パワーーアップっていうより ダウンしそうですわ(泣)知らぬが仏状態だったからねぇ~、、、怖い物知らず? ヘン この表現(笑)

>mimipon~

いやぁ~ 劇場やイベントに行った時など、この中にここを読んでくださってる方が1人2人はいるかもって思ったことはありますけどね。。。
そういうあなたも知り合い、多いじゃないのよぉ~(笑)
共通の知り合いもたくさん居るもんね(^^)他のアーティスト仲間も多いだろうしv(^^)vね。私はホラ アッキーと吉岡さん仲間だけだから(笑)

そういえば さださんのファン歴が一番長いんだけど
さださんのファンの人と会いたいとか会おうとかって話になったことないなぁ~
、、、っていうか、さださんファンの人とメールしたことないし(笑)

。。。アッキーのことばかり書いてるし 私(爆)
by 珊瑚 (2005-12-06 06:25) 

shun

sangoさんのブログはいつも楽しさが伝わってきます!!
私も24日アッキーDSに行くのでお仲間に入れてくださ~い★★
でもsangoさんは25日組みですよね~
皆さんとこの機会にぜひお会いしたいで~す!!!!
by shun (2005-12-06 21:24) 

珊瑚

shunさん~ 私は26日組よぉ~!! と、元日(爆)

24日は、ル・テアトル銀座ですわぁ~☆ ホントは全て行きたいくらいだけど、そう毎日は行かれない(泣) アッキー そんなに集中してじゃなくて バラシテお願いします。。。って言いたいです~(ホント!!)

・・・・・来春あたり またオフ会やっちゃおうかなぁ~(^^)
by 珊瑚 (2005-12-06 21:54) 

shun

sangoさ~ん
・・・・・来春あたり またオフ会やっちゃおうかなぁ~(^^)
ぜひやっちゃってください!!!
ただ東京となると・・・。。。でも参加できうる限りした~い♪♪
アッキーが東京じゃなきゃ見れないイベント在りしときに・・。ぜひ!って限定かいっ!!
by shun (2005-12-06 23:09) 

珊瑚

>ぜひ!って限定かいっ!!

(爆)期間限定オフ会!! 
だねぇ~ PC友って全国に散らばってるから、みんなと会おうって思ったら
大阪でやって 名古屋でやって、仙台♪でやって・・・
って 誰のツァーなんだ?!(アホ~~~)
by 珊瑚 (2005-12-07 06:42) 

へー八郎

わたくしの場合は特化したテーマではなく、へらへらとえぇー加減な記事ですので大丈夫です(笑)
頑張って下さいませ(^o^)丿
by へー八郎 (2005-12-08 21:14) 

珊瑚

すごく不思議なんですよね。Aちゃんや他の人たちに「自覚」した方がいいですよって言われても、実際にコメントが多いワケでもない、メールが来てこまっちゃうわってワケでもない。ただ四角い箱があるだけ。。。

本当にそんなたくさんの人たちがこの場所を見てくれて 楽しみにしてくれているんだろうかって疑っちゃう(笑) なんかねぇ~ なんなんでしょう???
by 珊瑚 (2005-12-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「エリザベスタウン」お揃い☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。