SSブログ

『プライドと偏見』 [演劇・映画・音楽]

「もう 駄目だよ! それ以上言っちゃいけないよ!! ああ~ 言っちゃったよ、、、、
で、ホラね 後悔するんだから。。。。。。。。。今度こそ自分に素直にならなきゃ駄目だよ」

映画をみている間、何度も何度も繰り返し心の中で言った言葉たち。
ハラハラして、ドキドキして もうもうなんでそんな事言っちゃったの!?って後悔(私が?!)して・・・

去年 予告を観たときから絶対に観ようって決めていました。
『プライドと偏見』
確か 学生の頃読んでいたはずなんだけどなぁ~と思いつつ予告を観ていた。
そして 映画を観て、また原作を読みたくなった。

主人公のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が画面に登場した途端、私の胸に浮かんだ言葉は
「青いりんごのような人だなぁ~」
硬質なんだけど、クリスタルではない。潔癖なんだけれども、しなやかな感じもして
このヒロインに引き込まれた。
ちょっと少年のような青い部分が垣間見えて美しい人だなぁ~と。
(パイレーツ~の時よりも美しくなったなって思った)
また、ダーシーが素敵! とっても気高い感じで綺麗。立ち姿が綺麗だなぁ~って思ったら舞台の出だとか。姿の美しい男性は観ていて気持ちがいい☆
『無表情の表情』が素敵でねぇ・・・・・・・・・・ウン いいなぁ~!

音楽もね、すごく綺麗です。
本編が終わった途端に席を立つひとが多くて 本当に残念。
綺麗な音楽を最後まで聞きましょうよ!! 余韻が残るとってもいい音楽です。

こんな映画を観られた一日は幸せ☆☆☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ohta

sangoさん
ようやく見てきました!
ダーシーはもうちょっと存在感ある人がよかったなあ。
でも、楽しかったです。
イギリスの風景も見られたし…
TBさせてもらいました。
by ohta (2006-01-29 14:07) 

珊瑚

ダーシーね。私もね、予告を観たときには あれ?あれれ??って思ったんですが、次第になんとなぁ~く好きになってました。ダーシー☆
俯いた斜めの横顔が綺麗だなぁ~なんて 綺麗な人に弱い私(笑)

イギリスには行った事がないので、いつか湖水地方なんかのんびり散策できたらなぁ~。。。。。子供たちが居る限りは海外なんて夢のまた夢・・・
(おっと こんな発言子供たちに知れたら、また拗ねてゴネテ大変な事に/笑)
by 珊瑚 (2006-01-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッコよすぎ!なんだかなぁ~(号泣) ブログトップ

『プライドと偏見』 [演劇・映画・音楽]

「もう 駄目だよ! それ以上言っちゃいけないよ!! ああ~ 言っちゃったよ、、、、
で、ホラね 後悔するんだから。。。。。。。。。今度こそ自分に素直にならなきゃ駄目だよ」

映画をみている間、何度も何度も繰り返し心の中で言った言葉たち。
ハラハラして、ドキドキして もうもうなんでそんな事言っちゃったの!?って後悔(私が?!)して・・・

去年 予告を観たときから絶対に観ようって決めていました。
『プライドと偏見』
確か 学生の頃読んでいたはずなんだけどなぁ~と思いつつ予告を観ていた。
そして 映画を観て、また原作を読みたくなった。

主人公のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が画面に登場した途端、私の胸に浮かんだ言葉は
「青いりんごのような人だなぁ~」
硬質なんだけど、クリスタルではない。潔癖なんだけれども、しなやかな感じもして
このヒロインに引き込まれた。
ちょっと少年のような青い部分が垣間見えて美しい人だなぁ~と。
(パイレーツ~の時よりも美しくなったなって思った)
また、ダーシーが素敵! とっても気高い感じで綺麗。立ち姿が綺麗だなぁ~って思ったら舞台の出だとか。姿の美しい男性は観ていて気持ちがいい☆
『無表情の表情』が素敵でねぇ・・・・・・・・・・ウン いいなぁ~!

音楽もね、すごく綺麗です。
本編が終わった途端に席を立つひとが多くて 本当に残念。
綺麗な音楽を最後まで聞きましょうよ!! 余韻が残るとってもいい音楽です。

こんな映画を観られた一日は幸せ☆☆☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ohta

sangoさん
ようやく見てきました!
ダーシーはもうちょっと存在感ある人がよかったなあ。
でも、楽しかったです。
イギリスの風景も見られたし…
TBさせてもらいました。
by ohta (2006-01-29 14:07) 

珊瑚

ダーシーね。私もね、予告を観たときには あれ?あれれ??って思ったんですが、次第になんとなぁ~く好きになってました。ダーシー☆
俯いた斜めの横顔が綺麗だなぁ~なんて 綺麗な人に弱い私(笑)

イギリスには行った事がないので、いつか湖水地方なんかのんびり散策できたらなぁ~。。。。。子供たちが居る限りは海外なんて夢のまた夢・・・
(おっと こんな発言子供たちに知れたら、また拗ねてゴネテ大変な事に/笑)
by 珊瑚 (2006-01-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッコよすぎ!なんだかなぁ~(号泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。