SSブログ

「我慢が必要」 [ささやかな日常]

もうねぇ~ トホホですわ!

パソコンで遊んでいて「ああ~これが出来たらなぁ~」とかって思う。
思うのだが、なにしろ機械音痴の悲しさ・・・自分ではなんともし難いこと多し。。。
こんな時には 電気屋のNくんの出番である。

「暇な時でいいから教えて」と頼んでいたら ようやく暇になったのか? 今さっき来てくれた。
今度思いついたのは『MDの音をPCに取り込みたい』ってこと。
突然思いつくワケなんですね、するとどうしてもやってみたくなっちゃうんです。
・・・子供じゃぁ~ないんですから・・・とは思うんですけど、、、

で、来てくれてあーだこーだやってくれてですね、結局、外付けの「なんたらかんたら」(ってなんなんだよぉ~?!)を買うか、もしくは「なんたらかんたら」なソフト(どんなんだよぉ~?!)を買う必要があるんじゃないかなぁ~? と、言う。
「・・・あれ、、、そうですか、、、それって高い?」と聞くと、「僕もそういうのやったこと無いから調べてみますよ」と言う。「いつも僕がやったこと無いようなことをやりたいって言い出すんだから」と呆れられる。・・・・はぁ~ すみませんです(汗)
「だってねぇ 思いつくとやってみたいんだもの」と言うと、「普通はちょっとやりたいことがあるけどとか、欲しいれけどとかって思っても 我慢するじゃないですかぁ~ 」と言われてしまう。。。
「そうだけどさぁ~ 思いついたんだもん」と また言うと完全に呆れた眼差し、、、ヒルム(汗)

なんなんだよぉ~ いいじゃないかぁ~ やってみたいんだもん!! ・・・子供である(汗汗)

夫も横から「言い出すと聞かないので」なぁんて人聞きの悪い事を言ってNくんに肩入れする!
、、、ふっ、、不利っ?!
ったくさぁ~ 2人してなんなんだよぉ~ (泣)
夫とNくんは「時には我慢が必要」って思ってるみたいな顔で私を見ている。

あちゃぁ~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hilda

MD->PC、もうどなたかからご教示あったかもしれませんが、わたしは普通のAVケーブルでMDプレイヤーとPCをつないで、音源の変換用フリーソフト(窓の杜とかにあるやつ)使って取り込んでます。
今わたしがやりたいけどよくわからないのは、その取り込んだ音源の編集。
それとDVDから音だけ取り出す方法。これって違法かなぁ??
もっと勉強しないと。
by hilda (2006-01-31 18:07) 

珊瑚

窓の杜?????
なんか全く話が見えてない私・・・(機械音痴なんですよぉ~)
でも違法な話だったら激しく不味くないですか?(笑←笑ってていいの?)
DVDから音を取り出すのって違法じゃないと思うけど。。。
だって普通にDVDプレーヤーとMDプレーヤーをケーブルでつないでMDに録れるもの。あっ PCに取り込みたいってことなの???

う~ん。。。。。どっちにしろ私にはチンプンカンプンでござりまする(泣)
by 珊瑚 (2006-01-31 19:41) 

hilda

あ、そっか(冷や汗)<違法(爆)
DVDの音源だけmp3にしたいんですけど~。ダメ?(誰に聞いてるんだ)
ごめんなさい、窓の杜ってフリーソフトやシェウェアをダウンロードできるサイトです。ちなみにmp3関係はここ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/
こわいので(笑)後でメールしますね~。
by hilda (2006-01-31 20:11) 

珊瑚

おお~ メールしてくださるのですねぇ~ 嬉しいな☆
私ってホント メールの来ない人なんですよぉ~(不必要なメールは山のように届くんですけど/汗)
なんか メールし難いオーラが出てるとか(爆)
by 珊瑚 (2006-02-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「我慢が必要」 [ささやかな日常]

もうねぇ~ トホホですわ!

パソコンで遊んでいて「ああ~これが出来たらなぁ~」とかって思う。
思うのだが、なにしろ機械音痴の悲しさ・・・自分ではなんともし難いこと多し。。。
こんな時には 電気屋のNくんの出番である。

「暇な時でいいから教えて」と頼んでいたら ようやく暇になったのか? 今さっき来てくれた。
今度思いついたのは『MDの音をPCに取り込みたい』ってこと。
突然思いつくワケなんですね、するとどうしてもやってみたくなっちゃうんです。
・・・子供じゃぁ~ないんですから・・・とは思うんですけど、、、

で、来てくれてあーだこーだやってくれてですね、結局、外付けの「なんたらかんたら」(ってなんなんだよぉ~?!)を買うか、もしくは「なんたらかんたら」なソフト(どんなんだよぉ~?!)を買う必要があるんじゃないかなぁ~? と、言う。
「・・・あれ、、、そうですか、、、それって高い?」と聞くと、「僕もそういうのやったこと無いから調べてみますよ」と言う。「いつも僕がやったこと無いようなことをやりたいって言い出すんだから」と呆れられる。・・・・はぁ~ すみませんです(汗)
「だってねぇ 思いつくとやってみたいんだもの」と言うと、「普通はちょっとやりたいことがあるけどとか、欲しいれけどとかって思っても 我慢するじゃないですかぁ~ 」と言われてしまう。。。
「そうだけどさぁ~ 思いついたんだもん」と また言うと完全に呆れた眼差し、、、ヒルム(汗)

なんなんだよぉ~ いいじゃないかぁ~ やってみたいんだもん!! ・・・子供である(汗汗)

夫も横から「言い出すと聞かないので」なぁんて人聞きの悪い事を言ってNくんに肩入れする!
、、、ふっ、、不利っ?!
ったくさぁ~ 2人してなんなんだよぉ~ (泣)
夫とNくんは「時には我慢が必要」って思ってるみたいな顔で私を見ている。

あちゃぁ~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hilda

MD->PC、もうどなたかからご教示あったかもしれませんが、わたしは普通のAVケーブルでMDプレイヤーとPCをつないで、音源の変換用フリーソフト(窓の杜とかにあるやつ)使って取り込んでます。
今わたしがやりたいけどよくわからないのは、その取り込んだ音源の編集。
それとDVDから音だけ取り出す方法。これって違法かなぁ??
もっと勉強しないと。
by hilda (2006-01-31 18:07) 

珊瑚

窓の杜?????
なんか全く話が見えてない私・・・(機械音痴なんですよぉ~)
でも違法な話だったら激しく不味くないですか?(笑←笑ってていいの?)
DVDから音を取り出すのって違法じゃないと思うけど。。。
だって普通にDVDプレーヤーとMDプレーヤーをケーブルでつないでMDに録れるもの。あっ PCに取り込みたいってことなの???

う~ん。。。。。どっちにしろ私にはチンプンカンプンでござりまする(泣)
by 珊瑚 (2006-01-31 19:41) 

hilda

あ、そっか(冷や汗)<違法(爆)
DVDの音源だけmp3にしたいんですけど~。ダメ?(誰に聞いてるんだ)
ごめんなさい、窓の杜ってフリーソフトやシェウェアをダウンロードできるサイトです。ちなみにmp3関係はここ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/
こわいので(笑)後でメールしますね~。
by hilda (2006-01-31 20:11) 

珊瑚

おお~ メールしてくださるのですねぇ~ 嬉しいな☆
私ってホント メールの来ない人なんですよぉ~(不必要なメールは山のように届くんですけど/汗)
なんか メールし難いオーラが出てるとか(爆)
by 珊瑚 (2006-02-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。